オープン日和だから奈良へ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

昨日とはうってかわって晴天ですね。
今日は降水確率0%だそうです。

そう言う訳で、いつも通り出発は遅いんですが・・・
いつも通りに奈良の山奥に向けて出発です。

(´ヘ`;) う~ん お腹減ったぁ・・・
たこ焼きが食べたいなぁ・・・



Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ココ大阪じゃなくて奈良っ!


家の近所とか大阪ならまだしも・・・
奈良でたこ焼きなんて・・・
三条のメイン通りには激安店があるけど・・・
スデに時間が遅くて歩行天になってたから入れないし・・・

( ̄0 ̄;アッ そうだアソコにあったw

今日は白川さんから
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ いつもの般若寺に向かう道沿いのココです。

いつも帰り道で、「サクっと買えない場所にあるよなぁ~」って思ってたんですが、行き道なら進行方向沿いです。
サクっと路肩に停めたら、ココは車道も広いし余裕で買えますね。

路肩に車を停めた途端、店からメニュー表を持ってきて、「いらっしゃいませ!」って言われました。
もの凄い手馴れてますね。
そんな訳で朝食?として8個入り464円をGET。
焼きはおばあちゃんが必死にやっておりまして・・・
お会計&お店番、配達係りはお孫さんですかね?
なんか、フレンドリーでほっこりするたこ焼き屋さんでした。

お味の方はあっさりした感じで、中のタコが異常に軟らかい食感。
なんとも不思議なやさしい味のたこ焼きでした。
個人的には・・・ ちょっと高いけどアリですね。

思いがけずの襲撃となった訳ですが、当たりでした。





そんなこんなで、途中で給水しつつ、たこ焼きも食べつつ・・・
まったりペースでいつもの聖地へ到着!

今日も色んな車が居てるなぁ‥
今日も色々な車が大集結してます。


もちろん、いつもの面々も
もちろん、いつもの面々も居てます。(笑


そんな訳で・・・

コチラの悪魔の実を頂きました
コチラの悪魔の実を頂きました。v(。・ω・。)ィェィ♪

コレで、バリ島で現地民しか立ち寄らないディープなワルンとか屋台に突撃しても安心ですね。(嘘


で、お時間も遅くなった訳ですが・・・
例によってドコに行こうか、ランチ検討会です。


その後はみんなでコチラに来てみました
皆さん、行ったコトがないって言うんでコチラに来てみました。


自転車乗りの聖地まんま亭でございます
ココは自転車乗りの聖地、まんま亭さんであります。

中の人は何度か来たコトがあります。計4~5回でしょうか?
店としてはイイんですが、行く途中の道がなぁ・・・
車では若干狭いんですよね。新薬師寺の観光客も割と多いので変な道でアプローチすると離合できないケースもございます。
何パターンかアプローチした実績より、もっとも安全で簡単な道をチョイスしてそちら側からココまで到達しましたが・・・

なぜか、はぐれたアニキは2番目に酷なコースから現れたしw


中の人はチキンカレー
中の人は定番のチキンカレーにしました。


彼女さんはバーグカレーです
彼女さんは一番人気のバーグカレーです。

他にもエビカレーや新作のカレー丼などあるのですが、量とお得感から言えば、もっともオススメはバーグカレーです。
鶏が好きなら、もも1本入ってホロリと崩れるチキンカレーですかね?
カレー類は何を頼んでも1000円です。

ちょっと、嫌な予感もしたんだが・・・
やっぱり思った通り、彼女さんはほとんど残してしまって、結局、割と多いカレーを1.5人前食べるハメになって・・・
( ´△`)アァ- 2人ともバーグカレーにしなくて良かったぁ~

そんな訳で今日も吐きそうなぐらい満腹です。(滝汗
まぁ、ココで青唐辛子のピクルスを食べた数名は文字通り滝汗になってましたけどねw


その後はパレードして般若寺から
そんな訳で、食後は皆でリターン of 月ヶ瀬茶屋です。

まさか、ホンマに奈良公園のど真ん中を突っ切るとは・・・
時間帯的にも、時期的にも大渋滞必至なのになw
おかげさまで奈良公園でパレード状態でした。


相変わらずはええなああ
相変わらず、皆さん速いなぁ・・・ ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ

カレー喰いすぎで吐きそうなんだが・・・


走ってたら虫がHITしました
自分のペースでまったり走ってたら、虫がフロントに激突・・・

虫ってあっと言う間にぐちゃっ!って粉砕するんですね。



今日は色んなオープンカーが集まってましたね
そんな今日は、それほど暑くない晴天だからなのか・・・

月ヶ瀬茶屋には色んなオープンカーが集まってました。
ロドスタ軍団や・・・ まぁ、エリーゼも多いですけどねw

例によって様々な車談義をしつつ・・・
中の人は今日は早めに離脱するコトにしました。


中の人は早めに離脱していつものココへ
離脱したけど、山の中を縫って行ってコチラに着艦。



相変わらずコテコテな店です
相変わらず、コテコテな店内です。(店外もだけど・・・)

ココのおでんはいつになったら売れるのか・・・
全てのおでん具材が真っ黒に日焼してますけどね。


そんな訳で、本日もぐいぐいと走り回って自宅に帰還です。
来週は走りに来れないから多目に走りたかったんですよね~
(あくまでもオープンが気持ちイイまったり自分ペースで)



で、帰りはなぜかエリーゼ軍団と合流
しかし、帰りに月ヶ瀬茶屋を通ったら皆まだ居たしw

だから、帰り道は期せずしてツーリング状態となりました。
前にお奉行さん、後ろにはMR-SのYさんです。

まったりペースがコレまた気持ち良かったですね。
オープンカーはやっぱ、エアーを感じるペースが大事ですね。

それでは皆さん、またお会いしましょう。
"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

お気をつけて

あそこのたこ焼きイケたでしょ

おの近くの天極堂とか千壽庵とかで数年前までサボってよくお茶してた。また行ってみてください・

気をつけて楽しんで来て下さい!

八咫烏さんへ

たこ焼きと言うよりは・・・ 不思議なやわらかさで・・・
あっさり風味でまるでササミ焼きみたいでした。
朝食たこ焼きとしてはバッチリですね。
調理人としての正装で忙しく焼いてるおばぁさんが好印象でした。

天極は吉野葛の店でしたっけ?千寿は赤提灯だったような・・・
お茶≒ビールじゃないですよね?(笑

気をつけてディープな場所に突入してきますっ!(爆

No title

naruさん、こんにちは。
相変わらずエリーゼを楽しんでおられるようで何よりです。

なんか大学時代の友人が中古のエクシージ(もしくはエリーゼ)を
買いたいとか言い出しました。

私はもうロータス乗りではなくなっちゃいましたが、身近に一歩踏み出そうって人が現れたのはうれしいことです。

あるよね~

それにしてもあのボリューム感のあるカレーを1.5人前とは凄い!

家族で食事に行った時、子供や嫁が思い切り料理を残して、私がその後始末・・・あったよね~。お腹パンパンの苦しみが分かります(;^_^A アセアセ・・・

それにしても奈良って、日本の伝統を残している名所ですけど、車は思い切りヨーロピアンなんですね。

Jちくりんさんへ

ぁ、すいませんイギリ・・・ ぃぁ、インドネシアに行ってたのでコメント遅くなりました。

エリーゼ、楽しいですよ。走りに関しては全くついていけないんですが、乗るだけで楽しい車は生涯初かもです。
ご友人にも是非、古い型をすすめて下さい。たぶん、古い型の方が楽しさで言えば数倍上だと思うので・・・

維持するお金はそれなりに数倍掛かりますけどw

オバrevさんへ

たぶん、残すんだろうな・・・
って思ってたんですが、まさか半分以上とは誤算でしたw

奈良界隈はエリーゼ乗り、自転車乗りの知り合いや知ってる店が増えてきたので、さすがに思いっきり残す無礼は避けたいので完食しました。(結構ムリヤリ)

奈良はなんと言っても関西ではピカイチの道の良さですね。
仕事とか考えなくてイイなら奈良に住みたいです。
道の良さが色んな気持ちよく走りたい面々を自然と集めてしまうって訳ですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード