あれ?今日って車少なくね?

(@゚Д゚@;)あら・・・?

GWも終わって皆さん、お金を使い過ぎたんでしょうか?
大阪市内も奈良市内も日曜の割に車が少ないですね。

まぁ、そのお陰で快適なワインディングを・・・

ハッ! (`ロ´;)

なんて言うんだろう・・・
背後に恐ろしく嫌な気配を感じる・・・


後ろに強烈な気配がw
Σ(- -ノ)ノ いつの間に背後っw

ナンバーからして、Oさんではなく・・・ Mさんっ!?
容赦なく攻め込んで来るではないかっww


そんな訳で4Cさんです
そんな訳で、Oさんお友達のMさんとハーブ別館に着艦です。

このアングルではエリーゼの方がBIGストーン に見えますが・・・


実際はこんな感じです
実際の原寸はこんな感じです。

いぁ~、アルファ4Cって速いですねぇ~
走りメインではない中の人的に、先行は荷が重すぎます。


こんなに端っこまで溶け溶けだし‥
タイヤの角の溶け具合的に走りのレベルが先ず違うもんな・・・w

まぁ、そう言う訳で・・・
ご夫婦で御来店のMさんは仲良くハーブクラブにランチに。

では、中の人は・・・
スデに12時半過ぎですし、今日は昨日のACマインズ・イベントもあって他に誰も来なさそうだしなぁ・・・

こんなソロの時にこそ、新規開拓と逝きますか?
確か、4月1日にOPENのたこ焼きRのT&Dさんが行ったトコ。

カフェの名前なんだったかなぁ・・・
まぁ、場所的なもんはおぼろげながら解るから・・・
近くまで行けば何とかなるでしょ?

そう思って出発しようと思った矢先・・・

出発しようとしたらFちゃん来た
獲物が来ました。(笑

丁度エエゎw コレはもうFちゃんに先導してもらうかぁ~


( ̄д ̄) エー 道知らないんで先に行って下さい!


( ̄ェ ̄;) エッ?
鬼速本気組を従えてオラが先頭!?



バカじゃないのww

面白くない旅になっても知らんぞw


そんな訳で、神野山を経由して映山紅も過ぎて・・・
山間の茶畑ゾーンからひまわりロードを目指します。

どうやら、Fちゃんは神野山ルートをまるで知らない様です。
あんだけ、奈良の山奥を好き勝手にぐるぐるしてるハズなのに・・・


林を走ってこんな草だらけ
おっとw 林の中を走り過ぎてドアミラーに花がっw

そろそろ夏に向けて路肩の雑草がムキムキ急成長中であります。


で、ひまわりロードからあじさいロードに入るも・・・
ドコにカフェがあるのか全然解りません。

それもそのハズ、ナビなんて2台とも付いてませんし、場所も知ってると言うか、かなり適当に「走ればあるんじゃない?」的な適当さですもん。(笑










まぁ、そんなノリだから・・・

で、迷子になりましたw
まぁ、迷子になりますわなw

ココだけの話、民家に突入したり、Uターンも何度も・・・w


しかし、ココ神野山IC周りは某所への通勤でしばしば使うエリア。
割と無駄に道がドコに続くのか調査した経験もあります。



だったら、コッチかな?

しかし無事に探し出して着艦です
そんな訳で、割とスグに発見しました。(嘘


ステキなワインディングのトコにありますね
ステキなワインディングの途中にあります。

あるけど、この辺りは御馳走かと思えば急激に道が細くなるゾーンでもありますので、胸を張ってオススメな道ではありませんけどねw


こんな場所にありました
場所的には名阪じゃない旧酷道の25号線沿いの切幡です。

店名は、カフェ・サンウッドです。4月1日OPENだったかな?
地図検索がラヤ・スミニャック通りなのは数日前の海外の残り香です。


メニューはこんな感じです
メニューは少ないけどこんな感じです。

メインをサンドウィッチかカレーか、パスタかを選び、そのままで逝くか、それともセットで何か付けるかと言うトコですね。



店内は白木でウッディな感じ
店内は出来たてホヤホヤなので全て白木の仕上げです。



コチラがDセットの内容です
コチラが380円のDセットの中身です。

ドリンク、スープ、サラダ、パンと色々付いて380円は安いですね。



中の人はメインはカルボナーラに
中の人は、メインはカルボナーラにしました。

味的にはコッテリとして、美味い好きなカルボナーラでした。
量も十分で何気にココは使い勝手がイイ?



お二人はカレードリアです
お二人さんは溢れ出そうなカレードリアです。


ロケーションと量とクオリティと休める感じで・・・
ココはアリですね。


で、ココで遅くなったランチを楽しんで・・・
あとヤルべき事と言ったら・・・


何をどうすればイイのかまるで解りません。w

とりあえず、月ヶ瀬茶屋に戻ればイイですかね?
しかしFちゃん、どうしても中の人に先を行かせたいのね・・・


仕方ないから・・・
奈良ニュルから急遽、裏ルートでぐるっと回るコトにした。
どうせ早く帰って着艦しても誰も居ないだろうしね。


その後は出来心で裏道へ
やっぱり、裏ルートは茶畑ゾーンがキレイやねぇ~


茶畑がキレイですねぇ~(汗
基本的にココは走る為のルートではなく、軽トラルートやけどね。

多分、Fちゃんは走ったコトないんちゃうかなぁ~って思って・・・
無理矢理、走らせてみました。(爆

後ろから付いてくる者は先導ルートを不審に思っても行かないと行けない掟があるんですよねw


崖崩れもあるんでしょうか?w
うむ、どうやら崖崩れもあるみたいですね。

って言うか、前から対向車が来たら即死かもw
幸いにもずっと他の車と出会うコトなく走り切れましたけど・・・


で、最終的には神の道80号に接続する訳ですが・・・
そのまま月ヶ瀬茶屋に戻るより、ちょっと出来心で・・・

で、山添村の展望広場へ
前々から気になってた山添村の頂上の花と野菜ゾーンに。

思ったよりも不思議ゾーンが広がってます。
目の前に見える巨岩は六甲山のオ〇〇岩を更に大きくしたような巨大さでコチラでは長寿岩と言われてるみたいです。


気になってたんですが、意外に充実してる?
ただ単に野菜を売ってる直売り場所かと思ったんですが・・・

割と充実した施設の様ですね。
そして今日は、フリマもやってるみたいで何気に大混雑でした。


ココには羊が居てました
ココにはゆきちゃんではなく、羊さんが居てました。



前足は折って草を食べるみたいです
周りに散らばる羊の餌は無視でひたすら草を食べております。

と言うか、羊って草を食べるのに前足折って肘・・・
可愛いような、器用と言うか、笑えると言うか・・・


で、コチラのフリマで若干の買い物をして・・・

まだ時間が早いのか今日は誰も居ません
特にするコトも無かったので月ヶ瀬茶屋に着艦してみました。



で、ぐるぐる回って茶屋に帰ると奈良軍団さん
よく見たら、奈良軍団のロドスタSさんが居てます。

中の人も十数年前はNBロドスタに乗っていたので懐かしいです。



常連のGT3さんが登場しました
常連のGT3さんもいらっしゃいました。

何度もお会いしてるけど、今更ながらお名前をお聞きすると・・・
どうやら、コチラのコトはよく知っている様子。
何でも、ブログをよく見て知ってるんですと。(滝汗


(゚ロ゚;)エエェッ!? マジデ
こりゃ、ヘタなコトは書けんっw

(スデに手遅れ)


しばし駄弁って・・・
GT3さんは月ヶ瀬温泉へ、エリーゼ乗りとしては後発隊のKちゃんがいらっしゃったので・・・
中の人は月ヶ瀬茶屋を後にして、その辺をウロウロするコトに。


彼女さんの運転でウロウロ
エリーゼを運転してるのは彼女さんですけどねw

何やら、久し振りにエリーゼを運転したくなったらしい。
しかし、今日のお召し物的に・・・



ちょっと、その靴はなぁ・・・


ちなみに土禁状態ですw
なので、実は土禁状態ですw

エリ子はS2の中でも初期モデルなので、ブレーキのサーボも無いし、ABSやら何やらの電子デバイスは何も無いんですよね。
だからこそ、運転する時には適当ではなく、それなりの準備が・・・

準備がない以上は、裸で行くしかありません。(笑
まぁ、裸足の方が足回りの状態が直伝わってイイかも知れません。


そんなこんなで、ぐるぐるっと走って月ヶ瀬茶屋に戻ると・・・

茶屋に戻ると皆さんが集まってました
皆さんが集まってました。今日は遅すぎじゃない?w


車好きな皆さんは、この後も延々と車談義をしてたんだと思います。
中の人は、明日に備えて早目に帰還するコトにしました。

そんな訳で今日も美しい夕日が出るまで奈良な訳です
早目って言っても、やっぱり大阪に帰る頃には真っ暗なんだが・・・


まぁ、今日は新しいカフェも開拓できたし、快晴な割に涼しかったし、帰り道は極上のオープンドライブ日和だったし、今日走れなかったオープンカー乗りの方が不憫で仕方ありません。


とりあえず、来週も晴れてくれる様に皆さんでお祈りしましょうw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード