今年も海外行ってきました

さて、今年もGWが終わりましたので・・・

今年も行ってまいりました
中の人は例によってGW明けから海外に行ってみました。

まだまだ庶民の中の人は、お値段がお高いGWに海外旅行なんて出来ませんので、もっとも旅行代金が安くなるGW明けからの出発であります。

一体いつになったら繁忙期のGWとかお正月に海外に行ける身分になるのでしょうか?おそらくは中の人の性格上、それは一生無理な気もしますが・・・w


今回の席は翼の真横です
今回も座席は翼の真横です。

と言うか、常にエコノミーなので翼の横ぐらいにしか乗ったコトがありません。実は意外に翼はデカぃのでエコノミー席からは常に翼が見えるのが当然であり、座席がドコになろうが同じ様な席の印象に自動的になってしまうのかも知れません。

そんな訳で、今回は長らく放置してたリハビリブログであり、海外ネタと言うよりは単なる飛行機ネタなので、コレから海外に行こうって人が見ても参考にもならず、海外に行かない人からは見るのも・・・
まぁ、要するに単なる写真整理ブログですね。

↓ 以下、ウダウダと続きます。(だって飛行機好きだから・・・)








w( ̄△ ̄;)wおおうっ!

やっぱし、そうか!?


割とガラガラです
GW明けだからめっさ空いてるっw ≧(´▽`)≦アハハハ

ちなみに渡航先は飽きもせず、今回もバリ島です。
2年前に行ったトコだし、もう何回行ったコトだろう・・・w

後で解ったコトですが、現地の人に聞いたら今年はGWも日本人旅行者は少なかったみたいです。
なんでも、やっぱバリ島のあるインドネシアはイスラム教であり、イスラム国のなんだかんだの事件もあったのでインドネシアに行く人が例年になく減ったみたいですね。
インドネシア本国は確かにイスラム教ですが、バリ島だけヒンズー教でちょっと違うんだけどね・・・


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


いくら空いてるからってそれは‥
ウーン (Θ_Θ;) 確かにガラガラに空いてるけど、俺の席・・・


パンパンのおつまみから‥
そんな訳で無事に離陸し、パンパンのナッツから旅のスタートです。

いぁ~、海外旅行って言えばやっぱ行きの飛行機がイイですね。
この時がコレから始まる旅のワクワクもあり、空を飛んでるコトもあり、中の人的には興奮のピークであります。
それでいて、飲み放題でおつまみ、機内食、映画だって好きに見られるし、充実しすぎのゴージャスさが最高に贅沢!

って毎回楽しみにしちゃうし、思ってしまう・・・
つくづく庶民なんだな・・・ (´△`)


期待させてくれますねぇ~
´3`)ウフフ やっぱ旅は始まってるしインドネシア料理かしら?



しばし空の旅を楽しんで‥
しばし、お空の景色を楽しんで・・・ (すっかり子供)



空のランチであります
コレコレ!この機内食がアニメっぽくてイイんですよねぇ~

子供の頃、アニメで見た感じがよみがえってきます。
古くはガンダム、バイファムと言ったトコでしょうか?
ハンバーガーならスレッガーさん確定なんですが・・・


ひとしきりはしゃいで映画も観て楽しんで飲みまくったんで・・・

席を全部使ってお休みです
横1列の席全部を使って失礼ながらお休みするコトに。

さすが閑散期です。去年のGW明けの深夜便プーケット行きのガラガラ具合とまでは行きませんが、乗ってる人全員がそれぞれ1列使っても大丈夫なぐらい空いてます。

ちなみに、旅行前は土日の便にツアーとしての空き席がないんで、ビジネス席を勧められたんですが・・・
片道分だけで10万以上高くなるビジネス席よりも自由自在に使えるエコノミー席の方が天国です。
ビジネス席では、こんなにゴロンと寝るコトは不可能です。
と言うか、この状況で「空き席が無い」って言われても説得力が・・・
土曜出国&土曜帰国を金曜出国&金曜帰国にしただけでこの状態って何だかな~、GW後だし土日関係なくガラガラではないでしょうか?


そして目覚めのアイスです
そしてお目覚めはカッチカチのアイスクリームでw



VISA代は高くなってます
バリ島入国のVISA代は日本で$で用意しておきます。

2年前は25$だったハズだが、35$になってました。
年々高くなっていきますね。

何でも今年の3月頃からバリ島出国時の空港利用税20万ルピアも現地ではなく、日本で事前に支払う形になりました。
日本円で事前に2400円も取られるんで、どんだけ余分に取るんだ!って話ですよ。20万ルピアって日本円に換算したら1800円程度なのに・・・


嘘みたいにキレイになった新空港
そんな訳で新しくなったバリ島のングラライ空港に到着!

噂通り、めっさキレイに広く美しくなってます。
前は西成っぽく、動物園前駅の地下鉄ホームな感じの中で、勝手に荷物をふんだくって高額チップを要求する青服偽ポーターだらけだったし、出てスグの20軒は連なってる怪しげな換金所が「安いよ~!コッチコッチ~!」と怖い雰囲気がまるでありません。

ちょっと、バリ島らしさがなくなった気がしないでもないが・・・w


突き抜ける青空がイイですね
突き抜ける青空がさすがの南国ですね。

何度も来ていながら、実は乾季のバリ島って初なんですよね。
いつもはオフシーズンで更に安い雨季にしか行ってませんからw

そして、ココから8日間の旅が始まる訳なんですが・・・
それを書き出すと無駄に長くなってしまうので・・・

今回は飛行機篇ってコトで省略します。(笑



そして残念ながらお帰りの時です
( ´△`)アァ- 長かった旅もいよいよ最後の時が・・・


帰りも割と空いてます
1週間振りに戻ってきた空港、やはり空いてます。

バリ島はガルーダ直行便の標準コースだと、行きは午前便、帰りは深夜便になりますので今回は0:45発でギリギリまで街中を走り回ってたのでヘトヘトです。
結局、1週間も居ながら毎日が弾丸ツアー状態でした。(汗


キレイな空港でも細部の処理が適当です
キレイになった空港もよく見たら細部の処理が甘い・・・

この辺の適当さがバリ人っぽいですね。
せっかくの間接照明・・・ 配線は見えないようにしないとなぁ・・・



コレは何の表?
空港内トイレには必ずコチラの表が貼られているんですが・・・

コレは何なのでしょう?
オシッコの色で健康診断的な?
日本ではあんまり見ないですね。


帰りの便は深夜なのでコチラ
帰りは深夜便なので、出発するとスグに酒&軽食タイムです。

さすがに0:45発だからか、スデに周りの席では1列使って熟睡体制の人も多く見られます。



中はピザのようなタイ料理のような‥
中身はトマトベースのピザ?カルツォーネって言うんでしたっけ?

味的にはパクチーの隠し味(隠れてない)が効いており、インドネシアと言うよりはタイ料理の様です。
酒のアテには濃い味でバッチリですね。

実は今日最終日の予定はバタバタで、現地通貨のルピアもギリギリな小銭状態で、ろくに晩ご飯を食べられない状態で何とか飛行機の予定にあわせて飛び乗ったんですよねw

搭乗前に充分タバコも吸えなかったので・・・
強いお酒をオーダーしてこの後、スグに寝ました。


朝食はハズレかなぁ‥
程なくして、朝を迎えました。洋食はハズレ・・・ でしたね。

中の人が機内食でハズレって感じるコトは稀なんだが・・・
去年のプーケット旅行での帰りの朝の機内食が神過ぎたからだろう。
スレッガー(ハンバーガー)出るかなぁ~
朝なのに山盛りなのかなぁ~
最後のインドネシア料理かぁ~

っと変に期待してしまった。


和食の方も微妙です
ウーン (Θ_Θ;) 彼女さんの和食もハズレっぽいな・・・w


そんな訳で帰りは色んな意味でモンモンとして・・・

無事に関空に付いてホッと一息
無事に関空に到着しました。

出発前は台風が帰国のタイミングで来るらしい天気だったのだが・・・
台風はどっかに行ってしまってたみたいですね。

中の人は入国してまっさきに喫煙所を目指しましたけどね。
今回は、例年になくかなりハードな旅でしたが、濃いぃ充実した旅になったと思います。
そのうち、チョイチョイと写真整理がてらUPしたいと思います。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

バリ島デビューしてきました!><
いやもう、どこも新鮮で…

参加年齢平均が50近いグループ
&ヌサドゥアのグランドハイアット泊だったのでなので、
さほど冒険が出来ませんでしたが驚きの連続でした
 
ジンバランで食べたロブスターとアサリが美味かったです!
あとはタナロット寺院?の奥まったお土産屋で150円のネックレスを140円に値切ったりとかwww

ナシゴレンと焼きソバ系はおっさんどもにも評判よかったですねえ


ヒコーキが日付以外はまったく同じ便でしたよ!
料理の内容もまったく同じwww
行きはいいけど帰りのカルツォーネと朝の炊き込みご飯はマジハズレですね><
カルツォーネよりミックスナッツのが良かったし、
炊き込みご飯にいたってはエビ一匹しか入ってないしwww

…一緒に行ったおっさんが地元コーヒーショップよりスタバに、
地元居酒屋よりイタ飯屋に行きたがる人種だったのであまり冒険できなかったのでアレでしたが、
仲良くなった別のおっさんとお土産屋のおばはんと戦争しだしてからは断然面白かったです!

Mk-Oさんへ

沖縄からバリ島と豪華旅でしたか・・・w

ヌサドゥアは高級エリアで少し離れた場所にあるので、ホテルでマッタリする派ですね。アクティブに出歩くのは移動が大変っ!

タナロット寺院は実はバリ島では一番お土産屋の物価が安いトコなんですよ。しかし、バリ島のお土産屋って必ず最初は1000円以上を平気で要求しつつ、ラストプライスってコトで600円くらいまで下がるんだけど、最終的には100円程度になってしまったりと意味不明なトコです。値交渉は100均感覚で臨む方がイイですよね。

バリ往復のガルーダは大阪からだとGA883、GA882が定番ですよね。2年前は機内食がもっと豪華だった気がしますが・・・

暇になったら、コテコテなバリ島ネタをうpしていきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード