とっても酷な1日でした

やっと休日の週末ですねぇ~
まぁ、海外から帰ってきてスグの週なので「遊んでばかりw」と言われればアレなんですが・・・

5月なのに猛暑です
5月なのに酷暑な快晴の今日はいつも通りコチラに着艦。

なんでも今日は、どーしてもステーキ定食を安価な1500円で食べたいってコトでコチラに「12時までに着艦せよ!」とのコトでした。
(エボエリさんとKちゃんがどうしても食いたいらしい)


近所のAさんではなく、名古屋です
いつもの近所のAさんかと思ったら、実は全然違った・・・

コチラの方は、名古屋からはるばる遊びに来たWさんです。
ホワイトではなく、パールホワイトのV6エクシージは何とバリバリの新車で、まだ慣らし運転も終わってない個体です。
とりあえず、出会ってしまったからには御一緒して貰うコトに。
可哀想に・・・ まさか、この軍団がヘンタイとは知らないだろうな・・・

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
あんだけサーロイン!ステーキ!1500円!って騒いでた割に・・・
誰も道を知らないのか?(笑

ウーン (Θ_Θ;) 仕方ないなぁ・・・


先頭を走ってみました
布目最速(大嘘)を誇る中の人が先頭を走るコトになりました。

最短ルートかどうかは解らんが、中の人が行くならってコトで、自分の好きなコースで行くコトにしました。
天邪鬼な月ヶ瀬裏コースから大内IC越えも裏ルートで・・・
西名阪に乗ってモクモクファームコースから阿山ルートなら快適で簡単なルートなんですが、西名阪に乗るのは何となくエリーゼっぽくないので、一般道で伊賀から細い方の422号で信楽コースを目指します。

簡単な1本道のコースになったら俺にコースを譲れっ!
っと、エボエリさんには脅されている訳で、真後ろにはエボエリさんがビタっと付いて来ております。

途中、幾度となく細い酷な山道でV6さんには何か申し訳ない・・・







で、酷な山道を抜け・・・
よし、ココまで来たらあとは快適ないつものコースだな?

で、先を走ってもらいます
エボエリさんには先に行って貰いました。

中の人の想定では、エボエリさんだけじゃなく、全員に先に行って貰う予定だったのだが・・・
皆さん、信楽、阿山コースはあんまり走ったコトがないのか、恥ずかしがり屋さんなのか全然前に出ようとしません。


NSX低くてカッコイイですね
途中でスレ違ったNSXが最高にカッコ良かった。

やっぱNSXは旧フェラーリ級の特別な車ですよね。


で、丁度イイ感じにいつもの広域農道な道と結合する三叉路に差し掛かったので、左折してスグの待避所で後ろの布メンジャーに向かって、「先に行って!先に行って!」と合図すると・・・


(゚ロ゚;)エェッ!?

あらら、合ってるのにw
なんでエボエリさん、Uターンしちゃうのww


どえらい混乱が始まりましたw
あららw 前に行かした皆さんがワラワラとUターンして来るしw

( 」´0`)」オォーイ! エボエリさーん!
道、合ってるんですけどww


どうやら、「戻れ!戻れ!」の合図だと思ったそうです。(笑


もうグチャグチャです
もう、グチャグチャです。(大笑

ひょっとしたら、走りのテクよりも道を知ってる方が一般道では神で居られるのかも知れないと確信いたしました。



そして目的地はコチラです
そして、目的地であるコチラに到着です。


どうしてもステーキランチが食べたかったらしい
どーしても、この1500円のステーキランチが食べたかったらしい。


仲間が増えました
午前中、用事があったNちゃんも急遽京都側から参戦です。

京田辺からココへは割とスグなんですよね。


いつもキレイなKちゃんの赤です
いつもキレイにしているKちゃんの最新S3です。

こんなにキレイに大事に乗ってるのに、まさかこの後・・・w



意外と肉が大きいですね
で、全員が1500円のステーキランチをオーダー。

1人、バラ肉のランチだったような気もしますが、まぁ誤差ですね。


お肉ドーン!
近江牛?お肉がドーン!と大きいです。(ちなみに外税です)



もっさもさ焼いて‥
もっさもさ焼いて・・・


遅れてご飯の登場です
ちょい、遅れてご飯が到着。

最初はご飯とか付かないんだ・・・って思ってました。(笑

ウーン (Θ_Θ;) ランチって言う割にはご飯しか付かないのか・・・
まぁ、焼肉屋ならそうなんだろうな・・・



更に遅れてお味噌汁登場
大分遅れて味噌汁の到着。やっぱ、汁物もそりゃありますよねw

なんと言うか、トンでもなく牛歩なスローな感じのお店です。
大阪じゃないと、ハクナマタタと言い、こんな感じなのかな?



それにしてもカオスだなw
ランチは14時までですが、それにしてもカオスな駐車状況。

で、こっからどうするか?
阿山方面から青土ダムなのか、それとも・・・
そうすると、アニキがどーしても「ほうじ茶ソフトを食いたい!」って。

ココからカフェ・アルピナを超えて京田辺方面に抜ければ、街道沿いにナンボでもお茶屋さんがある訳ですが・・・
ほうじ茶ソフトと言えば!の名店を目指します。


お次はほうじ茶アイスを‥
で、コチラに着艦。中の人は前にも来たコトがあります。


今度はキレイに駐車しました
で、今度はキレイに駐車致しました。

しかし、ココで悲劇が・・・
出発前に、「入口の段差が要注意で・・・」って言ったのに・・・
もっとも安全と思われるS3ノーマル車高のKちゃんがフロントリップを地面に擦りました。(笑



そして限定の新茶ソフト
で、コチラで期間限定な新茶ソフトをオーダー。

って言うか、あんだけ「ほうじ茶!ほうじ茶!」って言ってたくせに誰もほうじ茶ソフトをオーダーせず、みんな緑色じゃないかw
だったら、ココまで来なくても1軒目で良かったんじゃないか?w


そんな訳で、ココから更にどうしようかと言う話になり・・・
道としては細いんだけど5号線の和束コースから笠置に戻り、沈下橋を通って月ヶ瀬に帰るコトになりました。


そして和束コースへ
快適に和束コースを目指し、来た道を戻って行きます。

中の人は、トランクにウィンドウフィルムを積んでおり、さきほど他の荷物をトランクに入れてしまった為、途中で荷物の大移動をする為に停車したら最後尾になってしまいました。



快適に飛ばして行きます
皆さん、気持ちよく飛ばして行きますねぇ~

最初だけで和束コースはスグに細くなるんだけどねぇ・・・


気持ちイイけど一部狭いんですよね
さすがは日本一美しい町と呼ばれる和束町です。ウットリ風景です。



そして沈下橋を通って?
で、和束を抜け、沈下橋へと向かいますが・・・

どうやら、橋手前の傾斜がV6エクシージには酷な様です。



こっからちょっと細いんですよね
確か、この先は更に細くなるんだけど、大丈夫かいな・・・

しかし、どうやら様子がおかしい。
後で解ったコトだが、どうやら沈下橋は何個かあるみたいで・・・
我々が通ってしまった沈下橋は死への一直線だったみたいです。



ホンマにこんなトコ通った?
さすがの酷道好きのアニキも戸惑って踏み切り前で停止・・・

ウーン (Θ_Θ;) 前って踏み切りとか通ったっけ?

さぁ・・・
まぁ、知らんけど、割と細かったし、こんなもんじゃね?



この辺りの適当さが自慢の布メンジャーである。
先週末に行われた中部を代表する大手エリーゼSHOPであるACマインズ様のツーリングとの大きな違いである。
ACマインズさんは、参加した誰もが安心・安全な道を快適に走れるように事前に下調べし、最後尾にサポートカーで追いつつ、休憩スポットも設定しつつの至れり尽くせりのツーリングである。
コレと真反対のツーリングが布メンジャーのツーリングであり、とりあえず突っ込んだら何とかなるだろ?的な深夜TVの売れてない漫才コンビのようなツーリングが常である。
なんでも、噂では付いて行ったら酷道だった比率59%だそうだ。



明らかに死?
ウーン (Θ_Θ;) スデに車幅ギリギリで車道っぽくないが・・・

まぁ、前に来た時もこんなもんだったんじゃない?知らんけど・・・



ぃぁ、確かこんな風に狭かったような‥
うん、前もこんな風に狭かったハズ・・・ だっけかな?



ちょっと覚えてる感じと違う?
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ こんなに誰も通らない感じだったかな・・・



って、ちょw ∑(=゚ω゚=;) マジ!?でw


穴っw
穴っ!ww


なんか、細いし、道はボコボコだし、砂利と枯れ葉だらけw
そこらじゅうに深い穴がボッコボコ開いててホンマにこの道!?

しばし、アニキと協議するも・・・
携帯で地図を確認すると、あと700mも走れば制覇っぽい。

ちなみに、我らエリーゼ軍はギリで何とか行けるが・・・
車幅がちょっと広いV6エクシージはもっと大変だったらしい。



ちなみに後ろはもっと過酷
ほとんど逃げ道がない状態で超酷道を進むしかない状態である。

しかも、改めて言うが、このV6エクシージは新車である。
まだ、慣らしも終わってない新車である。
そして、今日出会った全員を全く知らず、ホンマに信用できるかどうかも解らないタダのヘンタイの集団なのである。

V6エクシージと言えば、素で800万超え、オプションを色々付けて1000万と言う高級車であり、普通は買ったばっかりで「さぁ!今から大事に乗ろう!」ってな大事な時なハズなのに、コレである。



これホンマに道?w
コレ、ホンマに道なん? 

スマン、なぜか笑いが止まらんw



バイオハザードのようなトコに来ました
(Θ_Θ;) バイオハザードではそろそろラスボスが出てきそうだが・・・


( ̄0 ̄;アッ・・・


見たら普通に行止りだったw
よく見たら、地図でも普通に行き止まり・・・w

で、後ろを見たら、そりゃ大変なコトになっており・・・
何名かが車を降りて、「オーライ!オーライ!」ってV6エクシージを誘導している。

そりゃそうだ。ギリギリと言うよりは、ほとんど当たってるくらいのクリアランスしかないもん。(笑
オーライ!オーライ!って誘導してる先が実は行き止まりって知ったら殺されるのかな・・・

名古屋は味噌煮込みうどんとか食では濃いぃとされているが・・・
まさか、Wさんもこんなに故意、濃いとは思ってなかっただろうな・・・


で、行止りです
で、みんなで仲良く行き止まりの山中に到着です。

ココにコレだけ広い場所がなかったら延々とバックで・・・ (滝汗
もう、コレは普通に遭難レベルである。
発光信号を上げたらザクが拾いに来てくれるレベルである。

中の人は新車のV6エクシージのWさんが降りてきて全員殴られるんじゃないかと思いました。
やさしい紳士な人で良かったです。(´▽`) ホッ


と言う訳で、人気のまるでない山中でオワタ会 オフ会の始まりです。
オフ会とは、ビジネス用語でオフサイドミーティングの略だと思っていたのだが、最近では何となくオフロード愛好会の略な気がしてならない。
どう考えてもやっぱ車種の選択を全員間違ってる気がするんだが・・・

こうやって過去最大級の酷道を進んだ上に行き止まりと知った皆さんの嬉しそうな歓喜の笑顔を見る度に、「あぁ、やっぱアホなんだな・・・」 「あぁ、やっぱエリーゼ仲間ってステキだな・・・」と思ってしまう。
ちなみに、ココまでの道中で今度はV6ではなく、普通のエキシージのNちゃんがフロントリップを大きく擦ってしまったみたいです。
何やら、道中の穴に若干落ちてしまったらしく、この手のオフ オンロード車の車高の高さって大事ですよね。



で、帰りますw
で、満足したんで帰ります。こうやって見るとギリギリだなぁ・・・

コレがV6エクシージで新車ってコトになると・・・
ウーン (Θ_Θ;) 考えないコトにしよう・・・ (核爆



またボコボコの穴を避けて帰ります
前がおかしなラインで走ってる時は・・・



こんな穴がそこらじゅうに‥
こんな穴があるってコトね。(笑


こんなブログうpしてたら、また主治医に怒られるのかなぁ・・・
「もう酷道ばっかり行っちゃダメ!」っていつも言われるもんな・・・


無事に帰ってきました(汗
そんな訳で、小1時間掛かって沈下橋まで戻って来ました。

今回はさすがに充分反省したんで・・・
あとは、普通に高山ダムコースで戻るってコトになりました。

しかし、見てるとアニキ、V6のWさんは右折で・・・
何故にエボエリさんは急左折!?

ははぁ・・・ コレは高山ダムコースではなく、笠置大橋から文月さんコースで行くって訳だな・・・
中の人はどっちに行くか迷ったんですが・・・
高山ダムコースは細くてウネウネなので、今日はさっきの酷道でグッタリ疲れましたし、笠置からまったりと般若寺コースで戻る方がエエかな?と思って左折で笠置コースへ。

しかし、物語はココで終わらないから不思議です。
ボケぇ~っと笠置大橋を渡って走ってると、曲がる場所をスルーしてしまって、まだマシな文月さんコースではなく、酷な方の柳生抜けコースに入ってしまいました。
このコースって離合するのも困難な場面が多いのに・・・
案の定、何度も離合するのに苦戦しつつ・・・
(中の人の後ろに普通に残り全員付いて来たし・・・w)


で、月ヶ瀬茶屋に無事?帰還
ぃぁ、ホンマに満身創痍で月ヶ瀬茶屋に着艦です。

今日はホンマに疲れましたね。
炎天下のオープン&割とずっと酷道だし、割と先頭だったし・・・
コレだったら、大阪から御殿場まで行く方が楽かも知れません。


で、スデに夕方なのですが・・・ 中の人のお仕事はココから。
今日はアニキの車にイギリス国旗を貼る日なのであります。



(゚ロ゚;)エェッ!?
真っ黒で何も見えねえええw


クリアでなく、黒いガラスにフィルムを貼るのがこんなにも高難度とは思いませんでした・・・


(作業中・・・)




途中省略してアニキの車にイギリス貼り
よく見えないままに、台紙を裏側から当てて貼った後です。

ほとんど真っ黒で、自分でも何が何だか解りません。(滝汗


台紙を剥がして、上手く貼れたかどうかを確認すると・・・


エエ感じに貼れたやん?
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 意外に上手く貼れてるやん?

ちょっと、隙間の間隔とか、黄金比にズレがあるが・・・
素人目には、気付かないぐらいの出来にちゃんとなってるやん!


σ( ̄。 ̄) オイラも腕を上げたなぁ・・・





( ̄0 ̄;アアッ


貼れてなかった‥w
腕、上がってないっww


完全に右曲がりのダンディになってるやんw

エリーゼのガラスは横に長いので、最初の十字の少しの角度のズレが末端では大きくズレて8mmはズレてるやん!w
どうも、ドンピシャのサイズで作ってたので、少しズレるとこんなにもみっともない出来に・・・


(≡д≡) ガーン




小1時間掛けて貼った作業が無駄に・・・ (泣

やっぱ、先ずは黒ガラスをクリアにしてから貼るべきでしたね。
陽が落ちてしまう焦りと、酷道ツーリングの疲れで大失敗です。
どうも、集中力が足りてませんでした。

どーすっかなぁ・・・ また、次回余裕を持って貼り直すかな?


(おまけ)
帰り道で、モンモンとどうするか考え・・・
とりあえずは素人目では気付かないハズだから・・・

( ̄0 ̄;アッ 部分的に修正したらOKかも知れない?

と言う結論を導き出しました。
先ずは部分的に修正して、それでもおかしかったら全部貼り直しって感じですかね?
実は中の人のエリ子のイギリス国旗も1回貼って、部分的に修正して、最終的には全部貼り替えの2回目ですから・・・


忘れないうちに切ってみた
忘れないうちに自宅に帰ってスグにカットしてみました。


少し長くしたのでコレで隙間は埋めれます
末端部分を少し長くしたので、コレで変な隙間は無くなります。

1部分だけの1枚貼り替えならスグだし簡単なんですよね。


またのタイミングでいざと言う時はコレをw
くるくるっと纏めて、コレで次回にでも貼り直したいと思います。

それで、見た目におかしくなかったらイイんだけどね・・・
おかしかったら、やっぱ全面2回目に突入かな ・・・ w




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

naruさん冒険隊
お疲れさまでした  (笑
明日は、魚を食べに行く予定だったのに
肉を見てしまったら・・・
マジ悩み中~

ロンゲのオヤジさんへ

ぃぁ~、ホンマに大冒険でしたよ。
水曜スペシャル川口浩もびっくりです。

中の人は牛肉にあんまり詳しくないんですが、1500円って価格にこの内容(肉の量と質)だとお安いようで・・・
ウッディ京北近くの登喜和さんだと3500円になりますが、更に肉厚でジューシーな脂倍増の極上サーロインに・・・
オヤジさん的にはそっちの方がイイんじゃないでしょうか?w

久しぶりに疲れました。

イギリスマークありがとう。

あの後、懲りずにまた酷道に突入するなんて、病気ですね・ 走行距離の1/3は酷ってたんでは?

V6のAさんだったら、間違いなく殺されてたでしょうね…

八咫烏さんへ

ぃぁ~、疲れましたねw

飯高村方面、松阪までの焼肉屋コースもロングで疲れますが・・・
信楽方面も地味にロングで、なおかつ酷道だらけだったのがw

まさか最後の最後で油断して文月さん前を通過するハズが、あんな酷道に入って山を登り、山頂付近で3台遭難とか・・・ (爆

V6がAさんではなく、Wさんの方で良かったですわ。w

わ〜、すごいわ〜
そら今日、彼女さんがグッタリして動かなかいんです!なはずですわな
エクの人はエラい災難でしたね
会って幽体離脱したかったなぁ
あ、因みに私、そんな乱暴者ではないですよんw

赤松さんへ

ココに上げた写真や記述はほんの一部でして・・・

実際には、トンでもなく長い時間走って酷道を抜けて、そりゃもうヘトヘトで久し振りに疲れました。
何度も酷道を走ってますが、今回は稀に見る酷さでした。

新車で車幅の広いV6エクでよく付いてきたなぁ・・・とw

赤松さんも今日、神戸Kさんに同じコースを案内して貰ったら良かったのに・・・ (笑



厳密には、59.10%(コクドー)ですw

勘違いUターンの失態をしっかり採用され、恥ずかしいと思いながら読み進めるも、コクドーの行で上手く誤魔けてて良かったw
Wさん、これに懲りずまた来てくれるといいんですが…w
懲りずに来る変態だったら、ヌノメンジャー名古屋支部の支部長に任命しましょうw

エボエリさんへ

ぁぁ・・・ なるほど59%ってのはそう言う意味ね。
やたら59%、59%とか言ってるから何の59%定義だよwって思ったらそう言うコトですか。相変わらず例えるなぁ・・・w

まさか、後ろのメンバーに先に行けって合図で先頭がUターンして来るとは想定外でした。自分で「タヌキの像が目印!」って言っておきながら、信楽方面に進んでるんだからそのまま進めばタヌキの像確定って場面でUターンとは・・・w

Wさんはイギリス国旗の貼りを最後まで見届けて・・・
月ヶ瀬を最後に出発したと思います。楽しかったからまた来るそうで、関西以外にもドMなヘンタイは走り好きな人は居るんですね。
デカぃステーキはノリでオーダーしたけど、お腹の許容量的にご飯も食べず無理させちゃった感アリアリでしたけどw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード