タラピヨ君、大冒険

ぃぁ~、休日ですねぇ~

そんな訳で、実は海外旅行でお留守番を余儀なくされたコイツ。

今日はのんびり神戸へ
そんなタラピヨ君と今日はのんびり昼出発で神戸へ。


三田のめんたいパークへ
で、到着しました三田にあるタラピヨパークです。(嘘


トンでもない場所にありますね
場所的にはトンでもない郊外にありますね。

そんな訳で、今日のメインではありませんが・・・
神戸三田のめんたいパークに立ち寄ってみました。





入口からそそられる感じですね~

ふむふむ大好きですって
ちなみにガラス越しには上手い具合に彼女さんが写っております。


わくわくする入口です
中の人の実家は一応は福岡なので、かなりそそられます。(笑


化学実験的なものがあり
無料ゾーンにも実験?コーナーがあります。クルクルと回すと・・・


中にたらぴよが潜んでます
なるほど、中にタラピヨ君が潜んでおります。(笑


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

コレコレ!
コレ!コレ! コレを楽しみにしてたんですよ!


出来たての生めんたいです
冷凍してない出来立ての生明太子です。つやつや~

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

なんと言うジューシーな美味さでしょうか。
出来立ての生めんたいって、こんなにも美味いんですね。
(しかも試食だからタダです)


次はフードコートへ
試食の生めんたいを食べたら、お次はフードコートへ。


色々とありますね
色々とありますねぇ~ (少々お高いけどね・・・)


ビールやオールフリーにはソーセージ付
生ビール500円、フリー350円、どちらも明太ソーセージが付きます。

ココの明太ソーセージは食べたコトがあるのですが、ぷちぷち食感でピリッと美味いんですよね。
ソーセージ付きなら、コレは安いんじゃないでしょうか?

何気にフードコート、大人気です。

カバンの中はこんな風
並んでる間に、コレを見られたら極度のファンと思われるんだろうなw



コチラはツブツブソフト
コチラのキモぃソフトクリームは明太子ソフトクリーム・・・


実物です
出来心でつい・・・ (笑


確かに明太子入ってマス
確かに明太子が入ってますね。(汗

しかし、食べてみた感想は・・・
やっぱり、明太子とスイーツは合わないと思う。(爆
(普通のソフトクリームも売ってるのでそちらがよろしいかと・・・)


たらぴよが一杯います
タラピヨ君自身も沢山売ってます。1匹1000円です。


見本はくたびれてた
見本になってるのは失敗作でしょうか?かなりくたびれてます。



試食の明太子ソーセージ
コチラは試食品の明太ソーセージです。

もちろん食べましたし、ちゃんと自宅お土産用に買いました。



コチラを買いました
あと、昼食としてコチラを買いました。@380円


割と明太子入ってマス
でっかいおにぎりに割と明太子が入ってます。

まぁ、あくまでも割と・・・ なので・・・
遠いココまで来て380円のコレを買うなら、京橋のやまやで明太子食べ放題ランチを食べた方がかなりお得かも知れません。


彼女さんの方は‥
彼女さんもでっかいおにぎりを買いましたが・・・


焼きたらこオニギリです
中身は明太子ではなく、焼きたらこになっております。

ココはめんたいパークなのに・・・
しかし、何故か最初に売り切れてた1番人気は明太子と鮭のミックスおにぎりで、その後スグに鮭おにぎりが売り切れてました。
明太子のお祭りパークなココで何で鮭の方が大人気なんだ・・・

まぁ、実は中の人もいつもローソンで買うおにぎりは大きな焼さけハラミで、明太子の方はスルーですので、解らなくもない訳ですが・・・


そんな訳で、工場見学もし、充分にめんたいパークを堪能し・・・
本日のメインである西脇市へ蛍の観賞に向かいます。


その後はひたすら西脇を目指します
昨日とはうってかわって今日はかなりの快晴になりましたね。

さらに顔と手だけガングロ親父になれそうです。(汗


通行量のかなり少ない山道を軽快に進みますが・・・

段々塗装がひどいです
途中の段々塗装がかなり多くて凸凹が結構な振動で・・・


ほとんど誰も走ってませんね
かなり奥まで進むと一気に快適になったので良しとします。


ちょいと休憩
ちょっと小休憩です。車が少ないのがイイですね。

あまりに車が少なくて快適な道なので・・・


ほたる会場を抜けて‥
蛍会場を抜けて更に山道を奥まで突っ切ってみるコトに。

だって、日暮れまではまだまだ時間があるんですもん。


いい道です御馳走です
ちょっと細いけど、対向車も無いしめっさ快適です。

こんな快適な道なのに、バイクメンも居ないなんて不思議です。


で、また休憩
で、また休憩です。このエリアはイイですね。

36号線でしたかね?
黒石ダムを抜けて篠山エリアまで行ってみました。


攻めるにはイイ道ですね
ココまで来ると攻めるのに丁度イイのか、R32GT-Rさんが居ました。



で、会場に戻りました
で、まったり攻めて楽しんで蛍会場にINです。

まだ19時で明るいので人もまばらです。


のどかすぎます
むちゃくちゃのどかな田園が広がっております。



そろそろ夜ですかね?
しばし、周りを散歩するとそろそろ夜ですかね?

で、しばらくして20時過ぎになり暗くなってくると蛍がチラホラ・・・
真っ暗になると、かなりの蛍が飛び交っておりました。

けど、梅雨か昨日の大雨の影響か、かなり寒いです。
あと、かなりの大人気なのか人がかなり多い!(汗

蛍よりも人の方が多いし、駐車場所を求めて彷徨う車が多くて・・・
かなりの慌しい会場でした。

確かに蛍の量は多いんだけど・・・
コレなら誰も来ない奈良の山奥の方が落ち着けてエエかもね。
(彼女さんの説明ではピーク時は今日の倍は余裕でいるらしい)

ちなみに中の人のアイフォン4では写真なんて撮れませんでした。
フラッシュをパンパカパンパカたいてる人も多かったけど、それは周りの迷惑になるし、蛍にとっても迷惑だし、やっちゃイケないよね。


そんな訳で、しばし寒空の下で蛍を観賞し・・・
彼女さんの妹さんが合流するらしく、しばし待って一緒に観賞し・・・
寒さと空腹の為、一緒に食事に行くコトになりました。


そしてお食事に行くコトに
ココ、西脇なんだけど・・・ 大阪に帰ったら一体何時になるんだ・・・


2人ともよく似てます
二人とも・・・ さすがは姉妹、よく似てますよね・・・

お互い、ぬいぐるみをわんさか持参してるトコとか・・・
ふと気が付くと、ぬいぐるみをにおい出すトコとか・・・
突然、ぬいぐるみをカットインさせてくるトコとか・・・


2色のしゃぶしゃぶ鍋
そんな訳で、本日は2色スープのしゃぶしゃぶであります。

お時間の方は大丈夫なんだろうか・・・w


3種の肉です
メインのお肉は豚ロース、豚バラ、牛ロースであります。

なんだか、久し振りに牛なんて食べた気がします。
他にも一品ものが色々と出てきましたが、割とカオスだったのでココでは省略します。

ウーン (Θ_Θ;) 大丈夫なのかなぁ~
妹さんはさっきまで仕事だったし、彼女さんは明日は5時起き・・・




で・・・

で、日付が変わりましたw
お店を出たトコで日付が変わりました・・・w

寒すぎてオープン放置のエリーゼの窓には霜がおりてます。
まだココ、西脇市なんだけどなぁ・・・

そんな訳で、大阪まで爆走して帰りました。(汗


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード