灯台下暗し・・・か?

( ´△`)アァ-ン めっさ眠い~

っと、そりゃそうでしょ?
だって昨晩寝たのは朝4時前だもん。

そんな訳で今日はのんびり出発です。

増えたなぁ…
それにしても増えたなぁ・・・

昨晩、彼女さんの妹さんから白いモビルスーツがコチラへ。
って言うか、毎回会う度に実は交換日記的にぬいぐるみが行き交ってるんですよね。


いつもの場所に行くとあら?
のんびりといつもの場所に行くとFちゃんしか居ない?

最近の流行は土曜日に楽しんで、日曜日はお休み?
なんとなく、日曜日は自宅でゆっくりな人が多い気がします。







そんな訳だけど、まだ12時半なのでしばらくウダウダすると・・・
アニキもいらっしゃいました。

んでもって、謎の時間・・・
世の中、まだまだ中の人が生きていけるって言うか、まだま・・・ (内緒

そんな訳で、しばしお勉強会をするも今日は他に誰も来ない?
なので、いつもの恒例のランチ場所までドライブするコトになりました。

スデにお時間は14時前。ランチ場所の探索としては危険ゾーンです。
大概の店は昼営業が14時までとなっておりますから・・・


そんな訳で、アニキの一押しで初瀬ダム途中にあるカフェ?を目指すコトになったんですが、中の人的には、アレはカフェって言うか、タダの大量自販機設置場所でいつ行っても営業してる感がまるで無いスルー場所でしかない訳なんですが・・・


コペンを追っていきます
ハーブ別館を出るタイミングが遅れてコペンが間に・・・


コレはコレでいいかも知れない
しかし、コレはコレでイイかも・・・w

エリーゼ、エリーゼ、コペン、エリーゼと変な編隊ですが、オープンカーって括りだとアリですね。
むしろ、そろそろFちゃんもオープンにすべきでは・・・w


で、杉の家に行きますが‥
そんな訳で、杉の家?ってカフェに到着しましたが・・・


(□。□-) フムフム 一応は「商い中」って札がかかってますね。







・・



やってないわw ← 笑顔のアニキ



ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

だから言ったじゃんw
あそこは営業してないでしょってw


そこで急遽始まるランチ場所探し。
出発が13時45分だったので14時までの段差カフェはスルー。
この時間で、この場所だとドコが候補として残っているのか・・・
おまけに彼女さんから追加オーダーで「ちゃんと食事出来るトコがイイ」ってマジですかww


そんなこんなで、少ない脳ミソをフル回転しつつ・・・


ぁ、そう言えば、ココに来る直前のカフェはどうなんだろ?
いつもこの道を通る時には、ちょっと気になってたんですが・・・

しかし、悲しいかな、皆さんあんまり認識が無いみたいで・・・


仕方ないので、スグそこにあるし、中の人はちょっと確認しに行くコトにしました。


ミモザカフェに来ました
うん、思った通り、ちゃんと営業してるぞ?

しかも、改めて見るとやっぱお洒落な感じです。
しかし、なんで皆さんココを知らないのか・・・
さっきも数分前にこの店の前を通過してるんだけど・・・


場所的には初瀬ダムに向かう道の途中で・・・

山辺高校があり‥
山辺高校?の手前直前にあって・・・



手前は湖前のストレート
店の手前は湖の広がる風光明媚な場所ですが・・・

ココで勘の良い方なら解ると思いますが、道路が・・・
例えるなら、イニDで言うトコの秋名スケート場前ストレート。
鈴鹿で言うなら130R手前ストレートってトコですかね?

偶然にも、山辺高校のトコが緩やかなコーナーになってます。
その直前は長く続くストレートで最もスピードが・・・

おそらくは、このエリアをのんびりと風景を楽しみながらドライブするのは中の人だけ・・・
普段、あんだけ小さな看板から店を発見したりする皆さんでも目に入らないってコトはよっぽど本・・・

ぃぁ、ヤメておきましょう。(爆



とりあえず、中の人は魔法の呪文でエリーゼ仲間を呼び寄せました。

ちなみに営業はしてるんですけど・・・
店の駐車場は段差カフェよりも更に危険です。
沢山の駐車場が勿体無い・・・
エリーゼで車高を落とした・・・ ぃぁ、ノーマル車高でも要注意です。
中の人は無理矢理に駐車場にINしましたけどねw

カフェは2階?なので眺めがイイです
例によって店本体は2階部分の高台にあるんで眺めがイイです。

まるで奈良の山奥とは思えません。
むしろ、海外にいる様です。
お時間14時過ぎですが、1人客、カップルと割と人気の様でした。



インディアンオムライスです
中の人とFちゃんはインディアン・オムライスにしました。@850円

オムライスの中身はドライカレーで、ソースはちょっと変わったオーロラソース?の様で、添えられたマスタードソースが確かに癖になりそうな感じです。


ウーン (Θ_Θ;) 今日から3匹か・・・

なんと言うにぎやかな食卓なんでしょう・・・w



そして、彼女さんはコチラ。

彼女さんは焼きカレーのチーズ半熟卵です
同じく850円で焼きチーズカレーの半熟卵の方です。

どうやら、半熟卵バージョンとアボカドバージョンがあるみたいです。
それにしても、何だか最近、焼きカレーの割合が多くないか?



アニキは‥w
油断するとたまに乙女チックになるアニキはミモザパフェ・・・

コチラのカフェ一押しなんですかね?
ぁ、ちなみにココはカフェ・ミモザガーデンと言いまして、アニキが「俺、ミモザパフェ!」って言った瞬間、お店の人が「ありがとうございますっ!」って言ってた。

お味の方は、かなり美味くてオススメなんですと。(アニキ談)


高台の席から見える景色は天空に居るみたいで、目の前には湖と田園と空が広がり、色々な意味でオススメのカフェですね。
どうして今までココに来なかったんだろう・・・
 ※リピート(7枚前の写真に戻る)



そんな訳で、のんびりとカフェを堪能し・・・

その後は布目ダムでまったり
その後は、久し振りに布目ダムでのんびりと車談義。

まぁ、車談義と言うよりはメンテタイムでしたけどねw



そうするとコチラの方も
そうすると、ドコで噂を嗅ぎ付けたのかコチラの方も御来店。

何て言うか、音で誰が来たかスグに解りますね。



さらに増えましたけどねw
さらに、お奉行も御来店して・・・

なんで、こんなにも簡単に居場所が解るんだろうか・・・
それだけ単純な行動パターンな訳ですが・・・w


そんなこんなで、最終的には月ヶ瀬茶屋までドライブして〆です。

アニキは宿題をやりに、中の人は昨日の疲れもあるので今日はスグに帰宅しました。


ライフのセントラルでお買い物
自宅にお帰り前に経費削減と面倒臭いからライフで惣菜GETです。

それにしても、いつも思うんだが、ココって外車比率が鬼ほど高い。
アウディ、メルセデス、BMWと・・・
何気にセレブの集まるショッピングセンターなんですかね?

そんな訳で今日も充分、走りとグルメを楽しめました。
コレからもどんどん行ったコトのない店を開拓し続け、知ってるけど行ったコトがない店は積極的に攻めて行かなければと思いました。

エリーゼで攻める走りは出来ませんが・・・w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード