コレって普通じゃないの・・・@エリーゼ

ウーン (Θ_Θ;) 今日は雨の予報らしいです。
雨なんか降ったら今日のお仕事の予定がねぇ・・・

けど、起きたらタダの曇りでした。
まぁ、ドス黒曇りでしたけど・・・w

けど、雨降ってないよ?
( ´△`)アァ- コレだったら予定通りの仕事が出来たのに・・・

そんな訳で、いざ自宅を出発の時。
ポツポツの雨が降り出したような降ってないような・・・
(実際は降ってる)

ぁ、なんだ・・・ 今日の雨はコレぐらいかぁ~
じゃあ、屋根を開けてオープンにしてっと・・・


出発してスグに小雨ですがw
うん、よかった、よかった、どしゃぶりの雨じゃなくて・・・








って、小雨だと世間では総じて雨って認識なんですかね?
中の人的に、小雨だと夏場は丁度エエって感じで迷わずオープンにしてしまうんだけど・・・

だって、夏場にクローズなエリーゼって暑くてねぇ・・・

そのまま、結構な距離を気持ちよく走り、大阪市内の繁華街を抜け、遠くの現場に到着となる訳ですが・・・
道中の冷たい視線と言うか、現場に着くなり「雨降ってますよw」のツッコミの激しいコト激しいコトw

少々の雨なら、傘なんてささない人も居るじゃん?
バイクの人は傘も無いし、屋根も無いじゃん?

少し前にTVで欧米人から見た日本人の信じられないコトに、「雨が降ったらスグに傘をさして日本は街中が傘だらけ」ってのがあった。
中の人は貧乏育ちなので、子供の頃から傘なんか持ち歩かないし、少々の雨なら走って行けばいいじゃん?って境遇で育ったので割と気にならないんですよね。

エリーゼで一度オープンしてしまった屋根を閉めるタイミングは、雨がドンドン激しくなり、走ってて後ろからバチ!バチ!っと雨が当たる音が激しくなった時。
それまでは、少々降り出しても、「ひょっとしたら止むかも知れないしなぁ・・・」なんて思って、ココで閉めるのは面倒臭いし、勿体無いよなぁ・・・と考えてしまうんですよね。

途中、割と雨は強くなりましたが、今日はエエ感じに弱まって、ずっと気持ち良くオープンドライブ(通勤)が出来ました。
結局、屋根をクローズしたのは、2個目の現場に到着する直前だから高速も含めて4時間程、オープンを楽しめました。
夏場の雨は冷たくて気持ちイイやね。
逆に閉めた後の車内のムンムンと地味に熱い感じがキツかった。窓を開けても街中だと渋滞もあってたいして涼しくないんですよね。

そろそろ時期的に白い目で見られる日が続くかも・・・ (笑



あと、別な日で現場に行くのに設計の先生と一緒に出勤。
ちょっと現場が遠い山奥なので、エリーゼで行くコトに。
中の人の自宅近所の駅まで来てもらってピックアップです。
先生的にはエリーゼ初乗車となる訳で、現場が山奥だから・・・
どの道で行く?好きな道で行っておk?
って聞いたら、「好きな道で行って下さいw」って言うから・・・

当然、楽しみつつも到着時間の早いコースで行くじゃない?
なので、いつもの布目、月ヶ瀬経由の神の道で名張まで。
そしたら・・・



ほおおおおおおおおっ~
ほわぅたあああっ!
ひゃっふううはあぁゃ~!




Σ(- -ノ)ノ エェ!?
何っw 何で突然、北斗!? ぃぁ、南斗!?
先生なにっw なんなのっww

街中ではのんびり施工のアレコレを話してた先生が突然?
物真似?を始める・・・
まさか、北斗の拳が好きだとは知らなんだw


で、よくよく話を聞くと・・・

神ワインディング!
怖かったんですって・・・w

減速せず、そのままのスピードでカーブ逝くから・・・
って言ってました。 (笑

ウーン (Θ_Θ;) さっき、ワイルドスピードめちゃ好きって言うてたやん。
ワイルドスピードからしたら、別にスピード出てないよ・・・
だから、そのままのスピードでコーナーに飛び込めるの・・・

他のエリーゼ乗りは、コレの2~3倍のスピードで走ってるで・・・
流す時は、こんな感じでのんび~りとして・・・
変に減速する必要ないし、リズムが狂うじゃん?
タイヤだって鳴いてないし、安定してるでしょ?

確かに安定してるけど・・・
さっき、息するのも忘れてました・・ ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ



ウーン (Θ_Θ;) どうやら、車高の低い車に乗った経験が無いらしく・・・
体感スピードは5割増くらいだったようです。
この程度の流す運転なら、彼女さんは隣でスースー寝てるぞw
(帰り道の終盤では大分エリーゼにも慣れたみたいでしたが・・・)

無駄な加速減速をせず、出来るだけ同じスピードでなめらかに走る。
コレが公道を流す時の普通の運転だと思ってたんだがなぁ・・・

中の人的には、逆に高速だけ鬼ほど飛ばすプリウス系、ミニバン系の方が怖くて見てられませんが・・・

高速では実は軽自動車にもバンバン抜かれます。
エリーゼ乗りの皆様、「エリーゼって遅い」って評判を中の人が作っていたらスイマセン。(汗


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

コメント

GT浪漫的な話

エリーゼって流し運転の時は減速しないでも無理なくスイスイ曲がってくれるので楽ですよね。
他の要素で体力削られますが・・・(^_^;)

逆に家族用のミニバン乗るとあまりにも曲がらず&タイヤも鳴くので超安全運転するようになりました(笑)

HALさんへ

エリーゼって程よいスピードならワインディングなんて無駄に減速せずスイスイですもんね。
真夏、真冬はオープンにして乗ってるだけで体重が減ってくれますもんね。おそらくかなり削られてるんじゃ・・・w

ミニバンってフワフワで重心が高いので怖いですよね。
中の人は家族を持ったとしても・・・
多分、セダンを買うと思いますw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード