八目ウナギ(4C)とウナギな日

ハッ!(`ロ´;) もう朝じゃんっ!

そんな訳で、起きたらドラゴンボールが始まってました。
どうも魔人ブー編もそろそろ最終章の様です。

今日も例によってお昼に出発です
そんな訳で、本日と昨日と同じようにお昼に出発です。

今日のお昼は何を食べよっかなぁ・・・
日曜で営業してなかったり、現地到着時間がランチにはキツぃなぁ・・・


なんと言うステキなオープン日和
しかし、どうでしょうこの曇り空。

コレは稀に見るオープン日和な1日になりそうです。
夏はこんな日にこそ走らないとオープンカー的にはダメな訳です。
直射日光で暑くない今日は御馳走オープンですぞ?
なんか、もうランチとかどーでもイイ気がしてきた・・・w

そんな訳で、のんびりといつものハーブ別館に到着すると・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


おお!?まさかの4C祭?
まさかの4C祭!? なんか5台も居るぞw

昨日も朝早くから居た訳だし・・・
ひょっとして、コレはお泊りツーリングですよね?
4C乗りはアツイって言うか、活動的って言うか、セレブだなぁ・・・


しかも積車付きのゴウジャスツーリング?
しかも、積車まで用意してのツーリングかいなw

どんだけセレブやねん!w

まるで、この前のACマインズのSHOPツーリングみたいじゃん!
やっぱり、セレブは同じ様にツーリングしてもスケールが違うなぁ・・・



その他のおまけの面々
(○'ω'○)ん? コチラはオマケの方々・・・

まぁ、いつも通りのエリーゼ3匹に、近所?と言うか書き方が難しい偉いさんのサブ車のMINIに、Oさんの水色のエリーゼ!?

ウーン (Θ_Θ;) おかしいなぁ・・・

Oさんは4Cも持ってるんだし・・・
そもそも、今回のお泊り4Cツーリングは確かみんカラで見る限り、Oさんが提案したハズなんだが・・・
何故に、4Cではなくエリーゼなんでしょう?

っと、思ったら諸事情により残念ながら?今日はエリーゼの様です。
なんでも、4Cのエアクリを交換したらCPが誤動作で死んだらしい。
(詳しい内容は知りません)


しかし・・・ なんだろ、何か違和感が・・・

よく見ると様子がおかしい
よく見ると、リアタイヤ・・・

なに?まさかバリバリの新車をツーリング中にセッティング!?
まるで、イニDのプロジェクトDそのものじゃないかっ!










( ̄ェ ̄;) エッ?

実はパンクしちゃったみたいです
実はパンクしちゃったみたいです。

1本ナンボするんか解りませんが、新品タイヤが・・・
応急でパンク修理をする為にJAFを呼んだみたいです。
JAFの方もドコをどうジャッキアップするのか悪戦苦闘してたw



まさかこんな山奥で4Cの足回りが見れるとはw
まさか、こんな山奥で新車の4Cの足回りを見るコトが出来るとは・・・

まぁ、見てもぶっちゃけ何も解らないんですけどねw


しかし、無事にパンク修理も終わったみたいです
まぁ、大事にもならず無事に応急処置は終わったみたいです。

無事にパンク修理も終わったので、4C軍団の皆様はハーブクラブにランチに行ってしまわれました。(4Cは放置プレイ)


何気にココも外車だらけになってきたな
どうでしょう。ズラっと並んだアルファ4Cが5台も・・・ (怖

言うたらエリ子の横に5000万円が転がってるってコトですよね。
一般客のデカぃNEW MINIと言い、さきほど隣に停まってたVWポロと言い、何気にココも外車だらけになってきましたね。
BMWのZ4とかも遊びに来てましたし・・・

って言うか、Oさんの4Cに異常がなかったら、ココにアルファ4Cが計6台も並んでたってコトですかね?
今までは、「布目はエリーゼだらけになっちゃったなぁ・・・」なんて思ってて、Oさんが4Cを買って御披露した時から、「ココもそのうちアルファ4Cだらけになるのかなぁ・・・」なんて思ってましたが・・・


意外に早くその時が来たなぁ~w

エリーゼ軍団は、もはや過去の産物です。
完全に負けました。(何が?w
エリーゼ軍団は巨神兵みたいなもんだったんでしょう。


まぁ、4Cの皆様が優雅にランチにお出かけしたので・・・
巨神兵 エリーゼの皆様はどうします?ドコへ?

西吉野のカフェこもれびで優雅に絶景イタリアンか・・・
はたまた、伊賀Pでコテコテどて焼き、コレぞ男飯!か・・・
それとも・・・ なんですって? ウナギ!?

なんでも、ブログで書いたら炎上しそうな匿名希望の某偉いさんが今日は秘密と言うか、御忍びで天理でうどん うなぎを御会食のアポが入ってるんですと。
なんでも、美人秘書が・・・


まぁ、詳細は内緒で天理にある有名店へ鰻に行くコトになった。
中の人の経験では、うなぎ屋ってめっさ並ぶんだよね・・・
有名店ともなれば、1時間並ぶのとか当たり前みたいな・・・

実は中の人は、ウナギはそんな言うほど大好物じゃないし、回転寿司でも食べないし、どっちかと言うと割と食べない。
ゴメンなさい。正直、その味の良さが解らない庶民なんです。

江坂にある「今日しかない」の本日のランチ100円引きでも、常にチキンカツを頼むし、チキンカツが品切れでウナギしかない時は100円引きも無視してヘレカツ定食とかを頼む人なんですよね。
チキンカツ定食780円、うなぎ丼定食980円か880円だったかな?
江坂にある「今日しかない」のランチは激ウマ&激ボリュームなのと、お父さんお母さんコンビが激面白いので、お近くにお越しの際には是非、行って欲しい。明らかにチェーン店の枠を超えてます。
(中の人は関係者でも何でもありません)


天理ダムコースで天理に抜けます
そんな訳で、天理に向けて下道でひたすら山の中を激走する。

名阪国道なんて全く乗りません。エリーゼで高速っぽい単純な道を走るコトほどつまらないコトはありません。
エリーゼだからこそ、アップダウン、カーブぐねぐね、荒れた路面、そんな道を走ってこそ萌えなんです。


エエ道で気持ちがイイですね
それにしても、皆さん速いから付いて行くのは大変である。(汗

実は、中の人はこの天理に続く道は足回りふわふわの社用車(の助手席)でしか走ったコトがない。
いぁ、1度だけ天理ダムを見に彼女さんと走ったコトがあったっけ?


右に左に快走です
右に左に豪快に攻めて逝く姿は後ろから見てて萌ぇ~です。

相変わらず、Fちゃんは意図的にリアを削る走りで・・・
それだと、あっと言う間にタイヤ交換の時期が来るぞ?w


で、現地に到着です。

到着したのはコチラのうなぎ屋さんです
奈良、天理、うなぎと言えば「みしまや」らしい。

奈良県民の方はほとんど知ってる名店みたいです。
到着したのが14時過ぎだと思うが、それでも店内、店外に待ち客が多数で、駐車場も満杯、ぶっちゃけ諦めて次の店を検索していたコトは内緒です。


で、無理矢理停めた感があります
駐車場は実は近隣に沢山あるみたいで、最後の1枠に停めました。

なんでも、実際の待ち時間は30分ぐらいみたいで、待つコトに。
後で解ったコトだが、店内が空いて待ち時間ほとんど0の駐車スペース楽勝は15時前後みたいです。
それだったら、逆に布メンジャーには好都合です。14時過ぎでも食事(ランチ)が出来るトコは願ったり叶ったりです。


色々なウナギ料理がありますねぇ~
色んな鰻料理がありますねぇ~ (当たり前)


アニキは我慢できなくなってノンアルで乾杯
アニキは我慢できなくなって、ノンアルで乾杯です。

うなぎボーン、中の人は初めて食べました。
てっきり、うなぎパイみたいな味かと思ってたら普通の骨味だった。


ビールとノンアルの違いはやっぱ泡の細かさと持続力
ビールとノンアルの違いは泡の量と持続力ですかね?

この課題がクリア出来れば、もっと飲んだ気になれるんだが・・・



で・・・

2人とも特上のうな丼にしました
中の人は彼女さん共々、特上のうな丼にしました。@2300円


ウナギがデカくてイイですねぇ~
うなぎがデカくてイイですねぇ~

ちなみに関西風よく焼き皮パリパリだそうです。
と言うか、中の人だけ卓上がパーティ気分で恥ずかしいんだが・・・


ほら、どうですか?美味そうでしょ?
どうでしょう。うなぎ好きの方に伝わりますかね?


特上にはこんなのが付いてます
特上には、肝吸いと酢の物とキュウリの漬物が付いてます。


コチラはウナギの酢の物
酢の物にもうなぎが付いてるんですね。

主役の特上うな丼は皮パリパリで津方面とはまた違って美味かった。
中の人には、脇役のキュウリの漬物も激ウマでした。


完食モシャ!
量もたっぷりで何とか完食!

過去に卓上にヌイグルミを設置したまま完食した人は居たのか・・・
で、結局、半分くらいのご飯とうなぎ1切を残した彼女さんの分も追加で完食するハメになり、だったら最初っから特上2つも頼まんかったのに・・・
結果、特上と言うよりは想定外の特盛でした。(滝汗


その後は、満腹で苦しい中をリターン・ツーリングです。

その後は天理ダムに戻って見学し‥
先ずは、天理ダムに戻って・・・



今放流してくれればタラコの滝登りが‥
今、放流してくれれば、タラコの滝登りの絵が撮れるのに・・・


で、月ヶ瀬茶屋に戻りました
で、無事に月ヶ瀬茶屋に戻って来ました。


ココでしばし、駄弁って・・・
今日は早めの解散です。

中の人は、彼女さんの要望もあり・・・
誰も来ないであろう奥地に車を進め・・・


こっそり線香花火をしてみますが‥
昨日の残りと自宅にわんさか在庫があった線香花火をするコトに。

こういうモノは夜にやるもんだが・・・
なんでも、どうしても今ちょっとだけやってみたいらしい。

今ちょっとだけやって、残りは夜にやるんですと。


で、様子見で1本だけ火を点けてみますと・・・



(´ヘ`;) う~ん
思った以上に見えない・・・



そりゃ、そうだろww

あえなく1本でリタイヤです。(笑


で、諦めて帰ってたら遭遇
諦めて、いつも通りに般若寺コースで帰っていると・・・

前方に御奉行発見っ!w

遅い車が譲ってくれるので、しばしランデブーを楽しみました。



御機嫌ですねw
御奉行、御機嫌さんですねw

なんか、御奉行にエリーゼが納車された初日を思い出すわぁ~
今でもあの頃と同じ気持ちなんでしょうね。

中の人も、初めて乗ったワクワクを忘れない様にしないとね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード