負の連鎖キタコレ@ドライブ

今日は、朝は雨?
ぃぁ、昨晩が雨で今日は雨じゃない?
爽やかに大阪は朝から晴れ渡っていた。

けど、奈良の山奥は雨が降っていると言う。
しばし朝の余暇をホゲホゲ過ごしていると晴れ情報が・・・

♪d(´▽`)b♪よっしゃ~
んじゃ、行くかぁ~!


と、言いつつ、何故か出発したのは12時過ぎであった。(汗
何故だろう、おそらく中の人の自宅では世の中の3倍くらいのスピードで時が流れているに違いない。


で、出発はするんだけど・・・
昨日がガラガラ過ぎたのか・・・
今日になって遊びに行く人が多数発生しているのか・・・
天王寺駅前を通過するのに大渋滞。

2車線が1車線になるだけでも大渋滞なのに、駅前の路駐も多いから混むわ混むわ・・・
炎天下で汗だくになりつつ、やっと天王寺交差点を過ぎていつもの高速道路の入口へと向かう。




(゚ロ゚;)エエェッ!?

嘘でしょ? やっとココまで来たのに・・・
高速の入口が閉鎖中? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

大渋滞の中をまた戻って手前の入口からやり直すのか・・・
はたまた、裏道を北上して違う入口へと行くべきか・・・

うわぁ‥
また大渋滞は嫌なので北上プランを選びましたが・・・

如何せん、大阪市内は信号が多過ぎる。
車は少ないのに信号に1個1個捉まって・・・

だから、大阪って嫌いなんだよ。
住み難いったらありゃしない・・・






( ´△`)アァ-

今日はあんまり天気が良くないって噂で走りに来てる人も少ないだろうから、新しいトコでのんびりと優雅にランチとか思ってたのに・・・


一応は、西吉野のカフェこもれびを携帯で検索してみる。
うむ、どうやら渋滞無しの状態でココから1時間50分か・・・

スデに時間は13時前だし・・・
ビックリするぐらいスムーズに行ってギリで15時前に到着?

しかし、一番のオススメの窯焼きピザは15時までらしい。
もし、15時に間に合わなかったとしたら・・・
他に何のメニューがあるのか・・・
と言うか、営業時間が16時までらしいから・・・

コレは慌てて焦って行ってどうなんだと?
朝からまるで歯車が噛み合ってないこんな状態で、急いで行っても事故ったり、ゴールド免許にキズが付くだけでは?
この炎天下で途中休憩も無しで何もかも上手くいってもロスタイム無しで15時ギリギリ到着なのに?

ってコトで、阪神高速には何とか乗ったものの・・・
割とスグに諦めました。
ダメな時は無理にあがくなんてヤメた方がイイ。
そう言えば、会社の今月の名言に「時には流れに身をまかす方がイイ」なんてコトが書かれてましたし・・・


で、ドコにランチに行こうかなぁ~
奈良市内でスデに13時過ぎ・・・
コレは般若寺からアプローチして、秘密の蕎麦屋か、たこ焼きか、それとも国境か、ボブか・・・


おっと、とりあえずガソリンでも入れておくか・・・


で、三条通りのいつものガススタで給油していると・・・
ウーン (Θ_Θ;) なんか周りが騒がしいなぁ・・・
とりあえず、給油を終えてガススタを出ると・・・


ぃぁ、出れないっww


まさかの右翼さんのイベントで目の前が大渋滞。
しかも、右翼さんがまさかのココでトイレ休憩?
その間、真っ黒な車は全台が路駐状態です。

交差点に平気で路駐されカオスな状態です。
そこに路線バスも突入してきて・・・
交差点の機能マヒ、三すくみ状態、3車線が急に1車線状態。

ε- (´ー`*) フッ 終りだな・・・


なんか、もっかい朝8時からやり直しとか出来ませんコレ?
噂では、何故かこんな日に限ってエリーゼ仲間の皆さんがウヨウヨと奈良の山を走り回っているらしい。
が、今さら合流なんて無理でしょうね。
合流するまでの間に皆さんが飢餓状態になるのは確かですし、「待っててくれ!」って言うのもおこがましい。
慌てて行ってもスデにランチ場所に移動してるだろうしね。


( ̄0 ̄;アッ

国境は満員です
ウーン (Θ_Θ;) 国境食堂が満員御礼・・・

そう言えば、いつも来るのは早くても15時前とかで・・・
まだ13時30分ですから、そりゃ混んでますよね?
駐車場も一杯だし、店前には大量の空き席待ちのお客さん。

もう、ココでのランチはヤメにしました。
と言うか、今日はもうランチ無しでもイイような気がしてきた。


そんな訳で、いつもは行くコトもない国境食堂前にある「旬の駅」と言う奈良のお土産屋さん?に行ってみるコトに。


思った以上にどっさり売ってる
なんか、予想以上に巨大な施設でした。(汗

野菜あり、手作り品あり、生鮮品あり、肉屋に魚屋に・・・
コレは道の駅の様な業務用スーパーの様な・・・



揚げ物屋さんに
近所の肉屋さん的なお店がじゃんじゃか揚げ物を作ってた。


沢山買ってしまいました
気付いたら、割と色々買ってました。(笑

この時点で今日のランチは諦めてたので、お肉屋さんではコロッケ、フライドチキン、鶏胸スティック唐揚げとか買っちゃった。(笑


ハッ!(`ロ´;)

あららお次はコレですか‥
駐車場に戻ったら、今まで見たコトもない鳥のフン攻撃・・・ (泣

(´ヘ`;) う~ん・・・ 今日の負の連鎖はハンパないな~
ひょっとしたら、今日はもうこのまま帰った方がイイのかも・・・



そんな訳で、何気なくチラっと携帯を見たら・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

えw待ってるww
マジで? まさか待ってるの!? (滝汗

そう言えば、あまりの慌しさに、「今日は見捨てて先に行ってくださいw」って打つの忘れてたゎ・・・


とりあえず、急いでハーブ別館へと向かう。
しかし、ココは般若寺の入口・・・
ココからハーブ別館は最短コースで山を縫って行っても・・・

距離的にダメなんじゃね?(汗

しかも、こんな時に限って山の中に一般車多いなぁ・・・

んでもって、普段運転したコトもないサンデードライバー?
ブラインドコーナー手前で「お先にどうぞ」ってw
新手の殺し屋かと思いましたョ・・・

今日に限ってNOルックで出てくる車も多く、やっぱ今日はリズムが悪いみたいで、嫌な予感しかしない。
おそらく、今日はドコかで事故りそうな気がします。
なんか、無事に帰るイメージがまるでない。



なんとか、山の中を抜けてあと少しで到着って時・・・

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


追いつきました
追いつきましたw

目の前に来る対向車がカラフル過ぎてビックリしたわw
どうも、シビレを切らせて出発したトコみたいですね。
ギリギリ滑り込みセーフっ! ・・・ですかね?


ウーン (Θ_Θ;) まぁ、みんな怒ってるんだろうな・・・

このまま、ハグれたフリをしてフェードアウトしよっかな・・・


ドコに行くんでしょうか?
それにしてもドコに行くんでしょうか?

時間帯的にコッチに来てもランチ場所なんてありません。
月ヶ瀬茶屋でうどん?
それとも、月ヶ瀬温泉で何か定食?
それか、伊賀Pでどて焼きか?

なんだろう・・・
皆さん、待ち過ぎて腹ペコなのか・・・
今までにないぐらいの激走だ。(滝汗


大内に到着しました
で、色々な分析もハズレで、意外にもココとはw

コチラは忘れ去られし昭和の伊賀上野ドライブ・インです。

時間帯的にランチするトコがなくってココにしたらしい。
(どうもスンマセン・・・)


そして太陽で唐揚定食です
とりあえず、彼女さんと一緒に最もお得な唐揚定食にしてみた。

コチラの中華・太陽では結構色々なメニューを見てきましたが・・・
頼むメニューは唐揚定食一択でしょう。@850円

他のメニューはそれぞれ若干高いのと、量も含めて損です。
何故か、唐揚定食だけ鬼メニューなんですよね。


が、さすがはエリーゼ乗りの面々。
中の人は庶民派代表、速く走らない派代表でもありますが・・・

ココに集まっている面々は、別の意味で代表だったり、偉いさんだったり、何気に上流階級な方達で・・・


コチラが太陽定食
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 太陽定食っ!?

それって1200円とお高い割には、何て言うかショボ・・・

社長:色々食べれて良かったよ ≧(´▽`)≦ハハハ
専務:オボステ~ってやったんねんw
常務:おいしかったです。けっこう量ありましたよw


と、意外にも好評?だったようだ。
1200円と言う値段のハードルを異常に高く感じてしまうのは、どうやら中の人だけで、偉いさんにとってはどってコトないのねw


残りはお持ち帰りしました
コチラは食べ切れなかった唐揚はお持ち帰りしてますけどねw

持ち帰りは弁当パックか何かだと思ったら、こんな紙袋だなんて・・・
なんか少し前に経験したバリ島そのままやんけw

と言うか、車の中にさっき買ったフライドチキンやら、唐揚げやら・・・
今夜は鶏祭で酒が進みそうですわいw


そんな訳で、例によって月ヶ瀬茶屋に戻ります。

そして月ヶ瀬茶屋にやっぱり戻って来ました
途中、まったく周りを見ずに軽トラがぶっこんで来た時は死んだ思た。

やっぱり、今日は最後まで気を緩めちゃダメですね。
まだまだ負の連鎖は続いてる気配をヒシヒシと感じます。


そうすると雨がどしどし降ってきました
そうすると、雨がどしゃーっと降ってきました。( ´△`)アァ-

仕方なく、屋根を付けて今日は早めに帰るコトにしましたが・・・



(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
鬼ほど眠いっw


まさか、屋根のある車がこんなに眠くなるなんて・・・

このままでは、最終的に事故って全損の絵しか思い浮かばない。



やっぱオープンにしました
なので、やっぱりオープンにしました。

幸いにも、雨は上がってるみたいです。
オープンにした途端、眠気は全く無くなりました。

日本全国、オープンを標準にしたら事故も減るんじゃないかな?

雨上がりの街中は程よいオープン日和で・・・


帰りはまたKちゃんと遭遇
のんびり帰ってると、Kちゃんと再会も出来ました。



帰り道でついに並びました
そして、天王寺では御近所のマクラーレンさんとも並んじゃったw


今日は心の折れるコトばっかりで、朝からずっとグダグダでしたが・・・
最終的には、事故もなく、中の人的にはドライもウェットも走り、割とロングなドライブが出来て良かったです。
ほとんどずっとオープンで走りきれたから良しとしましょう。


ずっと待ちぼうけさせてた皆さんにはゴメンナサイだけど・・・ (謝




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード