食べる為だけのドライブ・・・ (汗

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

何、このうす曇でパラっと小雨な感じはっ!?
しかも、何気に夏の割には涼しくてオープン神じゃん!


・・・なんて思っていつつ、本日の出発は15時過ぎ。

かつてない遅さでスタートです
最近、どんどん出発が遅くなってくる。 (´ヘ`;) う~ん・・・

そろそろ人間としてダメな部類に突入してるのかも知れません。

ちょっとパラパラっと小雨だし、オープンにしたいんだけど・・・
今さら、奈良方面に行ってもランチ場所に苦戦しそうなので、今回は大好きな奈良の山奥はヤメにします。
久し振りに高速に乗って京都方面にでも行ってみましょうかね?
北方面の空はドス曇りっぽいので仕方なくクローズで出発です。







まずはこんな場所に来てみました。

京都八幡のコチラに来てみました
鉄腕ダッシュの再放送を見てちょっとラーメンな気分なのよね。

コチラは兵庫県の遠くや山奥にある店って言う認識なんですが・・・
なるほど、よく見れば姫路が発祥の地でしたか?
今日のコチラはずんどう屋の京都八幡店であります。


さすがに時間帯が遅いのでガラガラです
さすがにお時間がかなり中途半端なのでガラガラです。

店内は中の人達を含めても3組。
この前来た時はランチ時で外まで待ち客で溢れてましたからね。


彼女さんはネギラーメンです
ずんどう屋プロの彼女さんはネギラーメンです。



中の人は定番の味玉です
中の人は定番の味玉ラーメンにしました。



ピリ辛の高菜が食べ放題です
コチラは高菜が食べ放題?で座るとテーブルに鬼盛で出てきます。

しかし、こんなに高菜って辛かったでしょうかね?


あと餃子です
あと、餃子も頼んでみましたが、コチラは普通ですかね?

ちょっと大分遅いランチでしたが、美味かったです。
しかし、歳には勝てないので・・・
次回来るコトがあったら、背脂普通ではなく、背脂抜きのあっさりにしたいと思います。(彼女さんはこってりだった)

で、店を出てスグに喉が渇きますので・・・
場所的にもたこ焼きいっちゃんさんで、ドリンクだけ飲もうかと。
(多分、今行ってもたこ焼きは食べられないと思うので・・・)

で、出発するも・・・
最近、巷で話題の塩バターパン?が売ってるかも知れないと・・・
急遽、先にパン屋さんの方を襲撃するコトにしました。
(昨日、帝塚山で有名なパン屋でたっぷり買ったトコなのに・・・)


で、先ずはテクノパンさんに立ち寄ってみました
で、コチラのテクノパンさんに着艦です。

やっぱり車が解り易すぎるからなんでしょうかね?
オーナーさん、しっかり覚えてくれてました。

「今日は文月さん行って来られた帰りですか?」

≧(´▽`)≦アハハハ ぃぁ、今日はまだ行ってないですw
って言うか、出発時点で文月さんは営業終了時刻だしな・・・w

閉店18時で17時過ぎの着艦だったので、ほとんど品切れ状態でしたが、それとなくフランスパンやら何やら買い込みました。



で、やはりコチラに来ました
で、京都八幡のたこ焼きいっちゃんさんに到着です。

お時間的に夏場は18時ぐらいで閉店されるそうなので、どうやら中の人が最後のお客さんになっちゃったみたいです。
(屋根は我慢できなかったので途中でスグにオープンにしました)



オヤジさんにカキ氷を作って貰います
せっかくだから、オヤジさんにカキ氷を作って貰いました。



なるほどこうやって作るんですね
ふむふむ、こうやって作っていくんですね~ 自動削りなんですね~



盛りますねぇ~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 結構、盛るんですねw


お願いっ!
早く、写真撮ってww


あw 撮影に付き合ってくれてたんですねw
≧(´▽`)≦アハハハ


盛りすぎたw
結果、鬼盛り状態の出来上がりっと・・・w



結果こんな風に大盛になりましたw
まるで、日本昔話のマンガ飯みたいになってんじゃん・・・w

カキ氷はこうでなくちゃな!

(□。□-) フムフム コレがオヤジさん流のコダワリなんですね。


ちょっと味見してみましたが・・・
単に氷を削っただけの家庭のカキ氷をイメージしてたんですが・・・

ふわっふわっ!(ノ´▽`)ノオオオッ♪

信じられないぐらい、ソフトでとろける口当たり。
コレは大当りですね。夏祭の出店とはクオリティが違います。


味はみぞれです
味はみぞれにしたので、写真的にはちょっと映えませんが・・・

シロップをかけても、こんもりとマンガ飯状態の盛りであります。
15cm~20cmはありますかね?



で、定番の白と黒のセットです
で、定番の白と黒のセットであります。


Σ(- -ノ)ノ エェ!? 喰うの!?

さっき、ラーメンを食べたばかりなんですが・・・
ラーメンとたこ焼きは別腹みたいです。

そんなこんなで、ドリンクだけ買ってスグに出発の予定が・・・
割と長居してしまいました。(笑

そんな訳で、オヤジさんの閉店作業を見届けつつ、出発です。
中の人はまだ走る気満々だったので、信楽に抜けて行くか、伊賀まで山奥を大回りしようか悩みつつ・・・

スデにトンでもなく、遅い時間になっているコトに気付き・・・
今から山奥に突入したら、自宅帰還で日付が変わってしまいます。
辺りは急激に真っ暗になって、街中でも渋滞してませんので・・・


今日は街中をオープンで楽しんでみました
今日はちょっと大人な感じで街中のオープンドライブを楽しみました。

ローバー型のエリーゼは低速でも充分ワクワクできるんです。
上まで回してはじめて楽しいエンジン特性ではないのが魅力です。
軽さとオープンと涼しさ、街中でも渋滞がなければ普通に法定速度で走っているだけで非日常な楽しさがあります。

けど、明日は山奥をスラリスラリとGを感じながら、なめらかに攻めたいなぁ~っと強く思ったのは内緒ですけどね。

ε= (´∞` ) ハァー 明日は早く起きよっと・・・




(おまけ)
たこ焼きいっちゃんさんで、ちょいと話題になった件。
眼の手術をやってしまおうかと言うコトになりました。


で、帰って来てから手術ですw
幸いにも、削る、磨く、塗ると言った物は自宅に豊富にあるんだ・・・

=( ・_・;)⇒ アラ? ちょっとチビちゃん怖がってます?
スマンが、麻酔とか無いからっw


どうやら、普段から持ち歩きし過ぎて、落したり、色々なアクションをしてる中で眼を擦ったのか、つるつるだった眼の一部がキズも出来て艶消し状態になってしまったみたいなんですよね。


ケト~っ!
まずはプラスチッククリーナーで磨いてみますか・・・


(○'ω'○)ん?
おかしいな・・・
眼のくすみが取れない・・・


ひょっとして、溶剤が弱いか、粒子が粗いのかな?


ちょっとw
ちゃんとオペしてよっ!



ちょっと本格的にマスキング
ハイハイ、コレでイイですかね?(笑



こうやって見ると濁ってるのがよく解ります
こうやって見ると、つるつる感と輝きが無いのがよく解ります。

もし、つるつるならば、自宅の照明がくっきり映り込むハズです。
自宅のリビングのライトはLED3灯ですからね。


鏡面仕上の9800番を使ってみます
鏡面仕上用の9800番の研磨材で試しに両目とも磨いてみました。



どうでしょう?輝きが増したと思いますが‥
どうでしょう? ちゃんとLED3灯がしっかり解る様に映り込みました。

このあと、何度か研磨剤を調整しつつ、リューターの回転数を上げつつ、ソフトタッチで削り過ぎないように綺麗に仕上げました。
両目に輝きも戻って、手術無事完了です。

コレ1本でプラなら何でも磨けます!
ってな万能プラスチッククリーナーは結局、万能でも何でもなくてタダの使えないゴミですね。
もっとキラキラな新品以上の眼にするなら、7800番くらいで細かいキズを消してから9800番で仕上げると完璧なんでしょうけど、そうすると必要以上に眼を削ってしまう可能性もあるのでコレで良しとします。

まさか車用をカエルに使うとは思わなんだけど・・・w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

ありゃま
お腹いっぱいのトコ
ありがとうございました
やぱり、手術したんですね
彼女さん、心配で泣いてませんでした?
成功して良かったですね

ロンゲのオヤジさんへ

どうもありがとうございました。
お陰様でアドバイスを生かして手術も無事成功です。(笑

久し振りのたこ焼きでしたけど、イメージしてたよりも味しっかりの濃い味でみぞれが 出汁がきいてて、ふわっとろっな白たこ焼きもカリっサクっな黒たこ焼きもあーおんちかったです。

No title

こんにちは。
いっちゃんからでしたら、外大方向の府道7号線からくろんど池へ行く道や、祝園分屯地西側の県道65号線なんかは軽くワインディングがあるので、抜け道としては楽しいと思います。
そのまま南下すればR163に出ますので、清滝峠を下るも良いですし、阪奈からも下れますので、そう大きな遠回りでもないと思います。
やはりそれなりに時間はかかりますが・・・。
あとはR307に出るまでが混むのと、抜け道で通る人がチラホラいてますので、マイペースで走れない可能性が高いということです。

緑のMR-Sさんへ

どうもご無沙汰してます。バイクに車に月ヶ瀬を楽しんでますか?

清滝峠イイですよね~
タダ、なんかスピード取締りとか思いっきりやってそうですけどw
307もイイ道なんですが、京都の街中が混みますよね~

京都八幡からの道はまだまだ開拓が甘いので、たまには冒険しつつ、エエ道を探して彷徨いたいと思います。

いっちゃんで偶然お会いした時はエエ道教えて下さい。
んでもって、山奥のエエカフェも教えて下さい。w



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード