そうだ秘境に行こう@西吉野

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

教は朝早くからオープンで
今日は昨日と違って朝早くからオープンで行きますよ!

と言っても、スデに10時ですけどねw
まぁ、10時なら中の人にとってはかなり早い方です。


早く到着しました
どうよ!3番手で到着だぜ?

この後、水色エリーゼさんが来られましたが・・・
どうやら朝から走り回ってたらしく、挨拶だけして夏フェス?に行ってしまわれました。

しばし駄弁って本日の予定を強制 決めていると・・・

で、増えました
エリーゼが沢山増えました。

お空の雲は怪しい感じですが、オープンにはコレが御馳走です。
涼しくって、雨も降ってなくて今日はかなりのオープン日和です。

だから、遠くまで遠征するコトにしました。
西吉野を経由して、それでもって十津川を目指して・・・
話だけ聞いて、白いV6エクシージさんは棄権しました。(爆
だって、ココから何時間走るのか・・・
約2時間は掛かりますかね?(笑









そんな訳で、残った面々は西吉野の山奥を目指します。

で、山の中を走っていきます
いつも通りに奈良の山奥をひたすら南下して・・・



後ろがハグれたのでちょい待ち
早速、後ろがハグれたのでしばし待ちます。(汗



後ろ来ましたw
追い付いて来ました。まぁ、まだ1本道だからね。

赤いエリーゼってのも、インパクトがあってカッコイイですね。
そんなコトを考えてると道中で、mm432さんとスレ違いました。
やっぱ、山の中が好きなんですねぇ~


明日香村を越えて‥
いつもの明日香村の棚田を走り抜け・・・

ウーン (Θ_Θ;) 運転と撮影と・・・ 割と忙しいな。
早く彼女さん、起きてくれませんかね?


撮影が忙しいです
しかし、皆さん容赦ないハイペースで走って行きますね。(滝汗

まぁ、今日の第一の目的地は遠いからなぁ・・・


で、西吉野の高台に到着しました
で、先ずは西吉野の超高台な柿山の頂上?でしばし休憩。

なるほど、さすがは柿の葉寿司の本場ですね。
眼下には無数の柿の木が広がっています。


肉眼では素晴らしい景色です
肉眼では素晴らしい景色が広がっております。

まるで護摩山スカイタワーから見下ろす景色の様です。
ちなみに、ココから先の道はどう見ても酷道。
当たり前の様にぶっこんで行くアニキですが・・・
さすがにヤバぃと思ったのか、鬼バックしてきた。(笑

良かった、最後尾寄りで・・・w


で、こもれびに到着しました
で、ぐりぐりっと山を回って西吉野のカフェこもれびPに到着です。

なんでも、ココは1日1組?限定のホテルをやってまして・・・
併設してるカフェで焼く石釜ピザが激ウマらしいです。
んでもって、何よりも最大の特徴は超高台からの景色。

およそ日本離れした雰囲気と景色に・・・
めっさめさ山奥ながら、奈良県で泊まりたい宿ランキング1位だそう。

駐車スペースはあまり無いので、車で上まで上がってしまうと大変なコトになりますので、事前に上の様子を徒歩なりで調査してからココまで上がる方がイイでしょうね。
幸いにも、まだ3台分は上に停められそうだったので・・・


ゴガシャ!!!



(゚ロ゚;)エェッ!? マジでw (滝汗

あちゃーぶつかった‥
うっわ・・・ ぶつけてもた・・・

そう言えば、なんか木が置いてたのは目に入ってたのに・・・
後ろの状況が解らない場合は適当にバックせず、ちゃんと降りて後ろを確認しないとダメですね・・・
エリーゼだったら、エンジンを切っても手で押せば簡単に動くんだし・・・


…o(;-_-;)oドキドキ




で、ドコがどうなったんだろ・・・
コレは音的にもかなりヤバぃ・・・ (超高額の予感が・・・)


どうもデュフューザーが当たったらしい
ウーン (Θ_Θ;) どうやらリアデュフューザーが木のパレットを削った?

その他には特に外傷もなく、リアデュフューザーの取り付け部付近にもダメージやカーボンボディに割れもクラックも無いみたい。
後ろの様子に不安だったので、じわじわっと下がったのが不幸中の幸いだったのかな?
(だから、そう言う時は降りて確認せなあかんって・・・)

音的には、2桁~3桁万円は覚悟してたんですが・・・
どうやら、信じられないコトに完全に無傷の様です。(´▽`) ホッ


( ´△`)アァ- それにしても、なんかなさけない・・・

他のエリーゼ乗りの皆さんが、
峠を攻めてて野生の鹿と当たったとか・・・
コーナーを攻め過ぎてリアのトーリンクを折ったとか・・・
下りを攻めてたら野生の兎をHITしたとか・・・

輝かしい走りの武勇デンデンデデンデンなのに・・・


中の人と言ったら、
駐車場の入口の段差でカーボン割っちゃったとか・・・
酷道でUターンしてフロントの下を擦りましたとか・・・
今回のバックで駐車してたら当たりましたとか・・・

およそ、エリーゼ乗りらしくないコトばかりで・・・
それどころか、完全に素人ドライバー的な・・・w



まぁ、特に問題ないからっ!

今回のコトは無かったコトにしときます。
(この後、何気に何回も色々とチェックしたけど大丈夫だった)


ココからは徒歩で険道を
車を停めたら、そこからカフェまでは歩いて行くみたいです。

それにしても、とてつもなく険しい・・・
下の国道?県道?から私道っぽい先にある駐車場までの道もかなりの酷道だったけど・・・
(なんか、暗峠みたいな道で離合は完全に不可能だった)



w( ̄△ ̄;)wおおっ!


で、白亜の別荘に到着です
天空に立つ白亜の洋館キタコレ!



とてもお洒落です
とってもお洒落です。想像以上のインパクトです。



今までにない景色です
なんと言う景色の素晴らしさ! よくこんなトコに店があるなw



めっさ眺めがスゴイ
こりゃ、人気があるのも頷けますなぁ・・・

店内に景色バツグンのカウンター席が4席ほどあるんですが・・・
当然、テラス席にしました。
風と眺めがオープンで気持ちイイから、オープン乗りならやっぱね。


15時までは石釜ピザがオーダー可能
15時までなら石釜ピザのオーダーOKみたいです。



皆さんセットにしました
ピザオーダーならセットでドリンク、サラダ、デザート付300円です。

中の人アイスコーヒー、彼女さんは自家製梅ソーダです。



よく見るときゅうりがはあと
よく見ると、きゅうりがハートやクワドリフェリオ・・・ おしゃれ~w



中の人はきまぐれピザのキーマカレー
中の人はきまぐれピザ(キーマカレー)にしました。

チーズとカレーの相性バッチリで美味いっ!
けど、なんと言ってもズッキーニが美味かったです。
新鮮シャキシャキでピザと抜群に合う!(そして具沢山)

ちなみにズッキーニは超BIGサイズとBIGサイズの2本セットで100円で売ってたので、当然買って帰りました。



彼女さんはベーコンとキノコのクリームソース
彼女さんは、キノコとベーコンのホワイトソース。

キノコ具沢山で玉ねぎシャキシャキ、コレも美味いですね~



他の皆さんはマルゲリータ+トマト
他の皆さんは何故かマルゲリータ+フレッシュトマトにしてました。



アニキは玉子サンド
アニキは玉子サンドにしてました。食べ応えアリアリですって。



デザートは柿ヨーグルト
忘れてたけど、セットにはこんなデザートも付いてました。

場所的にさすがは柿の聖地。
ヨーグルトに柿ソース・・・らしいです。
(食べてないので、よく解りませんが・・・)


中の人は、食後に更に高台にあるテラス席に登ってみました。

更に高台から見るカフェ
更に景色の良さが別世界です。うひょおおおw

カフェは2階建てになってますが、どうやら2階部分は天空を眺めながらのジャグジーになっているそうです。
1日1組の宿泊者はあの2階で絶景を見ながらお風呂みたいです。



コチラはホテルになっております
カフェのテラス席の隣の建物がホテルみたいです。

ホテルと言うか、コテージ?完全に1軒屋ですね。



で、トンでもない道を戻る‥
で、満足したんで帰ります。知らないと絶対ココに来られないよな・・・



オレンジと青が召還されました
で、酷道?を抜けて目印の西吉野小学校横で休憩。

ココからカフェまでは2~3分と言ったトコでしょうか?
この小学校自体もトンでもない高台にあります。

画像でお解りの通り、途中合流した青白と橙が追加されました。
が、よく考えると黄色が居ない・・・w
カフェからココまで1本道で、ハグれようと思えば1つだけある分岐路を無理矢理に間違うしかありません。

けど、まぁ、居ないんだから・・・
間違えてハグれたんでしょう。(笑


おそらくは・・・
ココ西吉野小学校を経由しない道は更に酷道となっており、一度行ってしまえばUターンは不可能なハズ。
言わば、行ってしまったら最後まで行くしかありません。(多分)


なので、現地解散ってコトにしました。(嘘
残った面々は、隊列を組んで月ヶ瀬茶屋を目指しますが・・・

前がめっさ速いんだもんな・・・
あっと言う間に消えちゃいました。(笑

多分、コッチ行ったから~
えっと、確かこの道をこう戻って・・・



( ´△`)アァ-ン
間違えたああぁ!



トンでもない道をひたすら帰る‥
ココ(T-T ))(( T-T)ドコww

トンでもなく、細い道・・・
田んぼのような住宅街のような山道のような・・・

軽い遭難ですね。
スグに間違いに気付いたんで、Uターンしてもイイんだけど・・・

ありゃりゃ、後ろからピッタリ2台が付いて来てるのよねw
この細い道をUターンとなると、後ろ2台も苦戦するしなぁ・・・
もう、行くしかねーべさ?

そんな訳で、無理矢理に明日香村に入って・・・
何とか月ヶ瀬茶屋まで強引に走破しました。
途中、山型に盛り上がり過ぎの線路で死ぬかと思いましたが・・・


今日はもう、トンでもなく走って疲れました。
(ちなみにカフェを出た段階で十津川行きは中止にしました)


最終的にはいつもの茶屋に
ぃぁ~ 疲れましたね~ 今日はめさめさ走りましたよねぇ~w

久し振りに充実したドライブが出来ました。
次に遠征する時は、十津川だけを目的地にしてみますかね?

1日にアレもコレもは欲張りですもんね~w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

いあ、僕はLINEに気付かず十津川まで行ってきたんですがw
コッコーエンまで行って、また五条方面戻って、十津川まで行って、また戻って、また五条まで戻って、また月ヶ瀬に戻って、
朝満タンしたガソリンが、帰る時に給油ランプが点くという濃厚なドライブが堪能出来ましたw
しかし十津川に行って待ってたら、皆来ないなんて思わなかったwみんな秘境者っw

エボエリさんへ

例えるなぁ・・・ 秘境で秘境者ですかw

コチラは行きで残26Lが帰りには10L程になってました。
16L分だから約240~260km程ですかね?
遠いし、速いし、遭難するしで・・・ 途中、撮影したり、LINEしたりと割と慌しかったので久し振りに疲れました。


No title

バックしている時のぶつかったような音は嫌ですよね~(゚_゚i)タラー
でも音がしたのに車が無事だったとは・・・奇跡です!(^O^)

それにしても奈良の山奥に集まるカラフルなエリーゼ軍団、これも奇跡の絵ですよ。

オバrevさんへ

結構デカぃ音がしたんですが・・・
下のディフューザーが木を削っただけで外傷無しでした。(滝汗
音からして、かなりな覚悟をしたんですがw

奈良の山奥で、しかも乗用車でも苦戦しそうな酷道の先に車高の低いエリーゼが・・・ っと、かなり奇跡と言うか奇妙な絵ですよねw

今日も奈良の山奥では白のS660が攻めておりました。
時おり小雨だったのでクローズでしたが・・・
「なんでこんな日に開けないんだよ!」っと思ったオープン乗りは自分だけでは無かったハズです。奈良に集まるエリーゼ乗りだと開けてる人は必ず開けてる御馳走オープンな日なんですけどね。
オバrevさんも、どうぞ早くコチラの世界へ。(笑




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード