病み上がりドライブ

明日はおそらく、雨も上がって曇り空。
予感では、御馳走オープン日和なハズっ!

そう思ってたんですが、AM5:30に起床すると・・・
ハッ!(`ロ´;) 何、この頭に走る激痛・・・

飲み過ぎ? ぃぁ、そんなコトはない。昨晩は焼酎2杯だ・・・
ひょっとして、いきなり風邪?
ぃぁ、寝て起きて即、頭痛って今まで経験ないぞ?
考えられる原因は・・・ 昨晩食べた牛肉による食中り?

そう言えば、以前にも牛肉を食べて朝3時ぐらいから激しい腹痛と嘔吐に襲われたんだよな・・・
そんなコトを考えつつ、激しい頭痛と悪寒で脂汗を掻きつつ、例によって激しい嘔吐を繰り返し、数分寝ては吐いて顔を洗い・・・
折角の日曜なのに、早朝からそんなコトを繰り返していました。
夏なのに毛布2枚でも寒さが止まらない・・・ (脂汗

で、最終的には胃液吐きまくりを10回ほど繰り返し昏睡状態。
次に眼が覚めた昼前には何故か頭痛もおさまってスッキリ・・・?
原因不明ですが・・・ おそらく次に〇〇〇で牛肉を買って食べて同じコトがおきたら、3度目の正直でもう中の人は牛肉が食べられない体になってしまったと確信します。
生のフルーツ摂取でも全く同じ現象が体におきますから・・・

しばらくは牛肉を食べるのがちょっと怖い・・・ (汗
(普段から牛肉を食べるコトはほとんどありませんが・・・)
ぃぁ、牛肉と言うよりは〇〇〇がヤバぃのか? (笑

そんな訳で、まぁ、一応は元気になったので・・・
ちょっとフラフラしますし、吐きすぎで腹筋やら全身が筋肉痛っぽいですが、幸いにも頭痛はおさまりましたので・・・


病み上がりドライブです
オープンドライブでリハビリするコトにしました。(笑

こんな日はオープンドライブで気持ちイイ風を感じて元気になるぞ!w
だって、昨日走ってないし、こんな小雨が今にも降り出しそうなドス曇りの夏の日はオープンカーにとって御馳走だもん!






そんな訳で、今日も彼女さんと昼過ぎに出発です。

荷物を置く場所が無いのでこうやって自分で持ちます
あいかわらず実用性がなく、荷物はこうやって助手席が担当。



居場所を無くしたチビちゃんはココ‥
荷物が多い時は、仕方なくこうやって自分のお腹の上に・・・

コップの水って訳じゃありませんが、こうやって置いただけ(画像と現実ではヒシっ!ってつかまれてる感がある)のぬいぐるみが飛んで逝かない様になめらかな運転をいつも通りに行います。
まぁ、今日はウェッティな路面ですから・・・
エリーゼが得意とするコーナーをなめらかになめる様に攻めましょう。



病み上がりには御馳走な空と道です
ε= (´∞` ) ハァー こりゃエエゎ、こりゃ御馳走やなぁ~

万が一、風邪であったとしても、この気持ち良さで治りそうです。
ドラマなんかで病院の屋上に看護婦さんと行く感じですかね?



今日は久し振りに聖地にやって来ました
今日は出発も遅く、ソロなので久し振りに聖地にやって来ました。

中の人にとっては、やっぱりココが落ち着く場所でもあり、原点でもある訳です。彼女さんとの最初のデートも実はココでした。(爆
今日はスデに14時過ぎですので、お弁当持参です。



小雨の中、しっかりと水洗いw
途中から小雨が降ってきましたが・・・ 無視して洗車しました。(笑

まぁ、途中で濃紺ボクスター乗りのNさん兄がやって来まして・・・

雨でも掃除するんですねw

って、言われちゃいましたが・・・w
雨降っててもボディの砂埃を落すだけで全然違うのよ?(強がり

それよりも久し振りすぎて一瞬、見間違えたよ。
なんでお兄さんの車に弟さんの方が!?って。
そんなそっくりさんでしたっけ?と言うかお兄さん痩せました?
Nさん兄弟はお2人とも紳士だし、車好きだし、人生の先輩として中の人もあんな風に歳を取りたいもんです。


っと、そんな訳で小雨の中を割としっかり水洗いして、車を磨き・・・
結構、汗ダクになりました。
もう、病み上がりの人の行動じゃないねw


気になったのは少々油が混じってる?
気になるのは水に少々含まれる油の浮き・・・

原因としては、思い当たる節があるので・・・
今度、SHOPさんに行った時にでも相談するかな?


その後、布目湖畔のあじさいを見学して‥
その後は、布目湖畔のあじさいを見学し・・・

歳を取ると突然、花が好きになるらしいですね。ε= (´∞` ) ハァー



茶屋に戻ったら結構なエリーゼが集結してた
月ヶ瀬茶屋に立ち寄ったらエリーゼがわんさか居てた。(笑

こんなドス曇りで小雨が降る、所々ウェッティ路面な日に・・・
皆さん、解ってますね。 ( ̄∇ ̄)ニヤッ



途中でスレ違ったYさんも戻って来ました
途中、スレ違ったYさんも戻ってきました。

ちゃんと、オープンなのがイイですね~ (笑



どんどん集まってきましたw
その後、こんな日はいつもインプのMさんもエリーゼで御来店。

茶屋前はバイク乗りよりもエリーゼ乗りの方が多いと言う異常事態。
と言うより、こんな日にドライブを楽しむエリーゼ乗りの方が異常なのか?w

皆さん、集まって車談議、変態トークに夢中です。
中の人は、まだちょっと走り足りないのと・・・

ココで駄弁って終り?
そのうち雨になんで?
それだったら、今後の為にカフェ調査せーへん?


ウーン (Θ_Θ;) そやな・・・
こんな御馳走オープンの日は走ってナンボやしな~



小雨ですけどねw
で、先に茶屋を出てスグに雨になったけど・・・w

まぁ、気持ちイイので無視してオープン継続しました。
裏布目のカントリーロード、地味に好きなんですよね。



濡れた路面と夏に冷たい雨と‥癖になりそうです
( ´△`)アァ- こりゃ癖になるわぁ~

濡れた路面、夏なのに冷たい風、気持ちイイ小雨。
小雨は走ってる分にはただのミストですね。
まさに極上、至れり尽くせりのオープン日和じゃありませんかw



そんな訳で調査目的地に到着!
そんな訳で、宇陀にあるNEWオープンのカフェに到着っ!

Cafe more green さんです。


さ、着いたでっ!起きや!

Zzz (´~`) う~ん、むにゃむにゃ・・・
今、カフェそんなにいらん・・・


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ マジかよw



ま、まぁ、次回以降の為の偵察だもんな・・・w


仕方なく、記念撮影だけしてスルーです
仕方なく、記念撮影だけしてスルーです。(爆

白い建物で新しく出来たと思ってたら、真逆の黒だったんですね。
あんなに目の前を何度も走って見てたのになぁ・・・


ちなみに7月のメニューはこんな感じだそうです
ちなみにメニューは月替りでこんな感じ。

ランチが予約制なのが残念ですね。
ランチ画像を見る限り、野菜中心でエエ感じのカフェ飯なのに・・・



その後、また彼女さんは熟睡モードに入ったので・・・

その後は桜井方面から酷道に入って‥
西峠から桜井方面へ抜け、山の中に向って酷道INします。



初瀬ダムに到着です
あっと言う間に、初瀬ダムに着艦です。

宇陀から針ICに抜けるのは、メイン道路よりも初瀬ダム経由の方が車が圧倒的に少なくて道的にも面白くて山道でオススメです。



折角だからグルっと1周してみました
折角だから、ミッレミリアの気分で初瀬ダムを1周してみた。

初瀬ダムに行くまでの道は快走路で気持ちイイけど・・・
初瀬ダム周りの道は徐行してのんびり行かないと、犬の散歩やジョギングに突然遭遇するから要注意です。
道路幅も草木が生い茂って狭いしね。
何より、路面が凸凹で途中1箇所だけかなりの段差があります。

そんな訳で、熟睡の彼女さんが起きないのを良いコトに・・・
初瀬ダムから布目ダムに戻り、般若寺経由の阪奈道路っと・・・

土日2日分を半日で取り返した感のあるドライブを楽しみました。
お陰様で体調も走れば走る分だけ快復して元気になりました。

まぁ、今そんなに頑張って走らなくても、明日の仕事は三重の山奥だから、エリーゼでもっと走れる訳なんだが・・・

明日もドス曇りで小雨程度になって欲しいもんです。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード