真夏の猛暑日は夜オープン

さて、3連休最後の日ですが・・・
さすがに遊びまくりで朝から眠い。

んでもって、お外は朝から鬼ほど快晴。
なんか、今日をもって関西も梅雨明けだそうです。

こんな猛暑日でオープンカーってのもなぁ・・・
連日の疲れも溜まっているのでお部屋で涼むコトにしました。


今日は暑そうなのでコチラ‥
ただ涼むのもアレなんで、今日はまたイギリス国旗の量産です。

今回から、台紙をプラスチックシートにしたんですが・・・
コレが大失敗。
フィルムを切り込むのに、台紙が丈夫でフィルムが切れない・・・
あげく、台紙の丈夫さもあって、フィルムが歪んだり・・・

何度か失敗を繰り返し・・・
従来通りのペラペラの紙台紙でやり直すコト数回・・・


割と大変だた
今回はめさめさ切り込み回数が多く、逆に大変だった・・・w

なんかもう、失敗の度に脂汗を掻きまくり・・・
涼んでる割に何故か汗ダクでした。(笑


でもまぁ無事に出来ました
でもまぁ、無事に出来た(多分)ので良しとしましょう。

無事にイギリスも出来た安心感からか・・・
そのままぐっすり2度寝してしまいました。





(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

お時間はスデに・・・
17時w

まぁ、1日なんもしないのも何なんで出発するコトに。


お誕生日値引きを頂きまして‥
昨日走り過ぎてカラカラなので、先ずは近所のGSで満タンに。

お誕生日割引で5円引きですが、それでも142円。
奈良の出光でまいどプラス値引きを使った方が2~3円安いですね。
それにしてもエリーゼのタンクって34Lで経済的?ですね。


夕方からオープンがベストです
夏でも、さすがに17時を過ぎるとオープンも快適です。

真夏の日はかなり早朝だけか、夕方からドライブした方がイイのかも知れません。熱中症で逝く危険性も低くなるし・・・


コレがデフォじゃない‥
しかし、このスタイルはイイのか・・・

四駆や1BOXが隣に来たら思いっきり車内が丸見えなんだが・・・
オープンカー乗りって何かおかしいと思われるかも知れません。
(だって、荷物の置き場がないから仕方ないんだ)


そんな訳でコチラに到着
こんな時間から月ヶ瀬に行っても仕方ないんでコチラへ。



もう閉店してましたが‥
スデに閉店準備をモクモクと進めておりましたが・・・

割と無理矢理こじ開けちゃったみたいなw


割と無理矢理営業再開してもらうw
そして先ずはカキ氷の2種掛け・・・w

ふわっふわカキ氷は380円くらいだと思ってたんですが、実は300円でした。ボリュームもあって粗い氷じゃなく、ふわふわ氷なカキ氷にしては安いですね。
昨日カフェで見たカキ氷は800円くらいしてたっけかな?



で、ノンアルとカキ氷
彼女さんカキ氷、中の人はノンアルで涼むコトに。



んでもって黒タコです
で、揚げたこ焼きの黒たこです。

さすがに白たこはもう出来ません。営業時間外ですからw



カキ氷の残骸がスゴイ青
カキ氷の残骸が・・・ 青は藍より出でて藍より青しって感じですね。

おそらくはシロップ掛けの時に撮影してたので・・・
シロップ大盛で作成させちゃったか?w

どうも、ありがとうございました。
いつも無理矢理な来店&オーダーでスイマセンw


で、京都八幡のたこ焼きいっちゃんを後にし・・・
どーする?このまま普通に帰ってもなぁ・・・


とりあえず、出来心で月ヶ瀬方面に向かう。

そっから真っ暗な高山ダムコース
24号線はノロノロ運転だったので163号から高山ダムコースへ。



前はまったく見えませんがw
前は全く見えませんが、対向車も1台もなーし!

めっさ涼しくて、めっさ快適です。オープン最高っ!



高山ダムに到着
で、高山ダムに到着。せっかくだから入ってみるコトに。



ロータスの店が実は営業してた
高山ダム近くのロータスの店・・・ 実は営業してたんですね。

今まで開いてるのを見たコトなかったんですが・・・
車も停まってるし、中には人が動いてるのも見えました。
今日はツーリングの〆でもやってたんですかね?



真っ暗な道をオープンで走り‥
それにしても快適です。コレほどの御馳走がありますかね?

若干、虫が飛びすぎな気もしますが・・・


バチンっ!バサっ!



ハッ!(`ロ´;)
な、なん、今の音はっ!?


何か落ちて来た!?
木?ヘビ?スズメバチの巣とかじゃないよな?

ちょ、ちょっと後ろ見てくれっ!
何か落ちてないか!?


あー ≧(´▽`)≦アハハハ
なんかデッカイ虫がおるw


ヽ(´o`; オイオイ まさかスズメバチとか!?


ぃぁ、確か頭に当たった感覚では固い感じがした。
ひょっとして、カブトムシとか?


コフキカナブンが乱入してきた
コレは・・・ コフキカナブン!?

それにしても、USBで釣り上げるって・・・


全然逃げないんだもんな‥
しかも、全然逃げる気なし・・・


月ヶ瀬の山の中をカナブンと共にオープンドライブ・・・
今回、この程度の虫で良かったけど・・・
ちょっとオープンドライブが怖くなった。(汗

山の中でマムシとか頭の上に落ちてくるコトもあるんだろうな・・・


月ヶ瀬の赤橋を渡って‥
無事にカナブンも逃がして月ヶ瀬の赤橋に到着です。



こんな時間に走っててイイんでしょうか
しかし、こんな時間に走っててイイんだろうか・・・w



で、月ヶ瀬茶屋に到着
で、月ヶ瀬茶屋に到着です。結局、来ちゃったw

さすがに、この時間帯にもなると誰も居ませんね。
なんだかんだ言って、今日も真っ暗なのにかなりの距離をオープンドライブしてしまいました。
明日は仕事なので、急いで帰ります。
(布目ダム経由でw)



急いで西名阪で帰宅です
帰りは最短コース?で西名阪から帰宅です。

コレがまた渋滞知らずで涼しくて気持ちイイですねぇ~


夜なんでめさめさ涼しく快適です
夜だから幻想的で、それでいてこの涼しさは神ですね。


で、このまま帰って食事となると完全に日付も変わりますし・・・
超距離を走ってるので、途中、香芝SAで休憩するコトにしました。


協議の結果、ココで何か食べようってコトになりました。

中の人はトントン定食
中の人はトントン定食@980円

トンカツ&トン汁ですね。
トン汁の量がハンパなくって・・・ ちょっと溺れそうでした。


彼女さんは大和トンテキです
彼女さんは大和ポークのトンテキ定食@980円

コチラの方が肉がしっかりしていて中の人好みかな?
香芝SAって何気に活用度が高いSAで広いし便利でイイですね。



食後にプレミアムソフト
食後にプレミアムソフトクリーム@520

ちょっとお高いですが・・・
今までにない濃厚なミルククリームに、なんとコーン部分が実はラングドシャで出来てるんですね。
コレは今までにない発想だなぁ・・・


そんな訳で、その後は久し振りに車好きのおじさんに捉まり・・・
コレ、なんて名前?
コレ、ナンボcc?
エンジン後ろ?

なんて、いつも通りの質問に答えてました。(笑

いぁ~、何気に今日も楽しくエリーゼで楽しめましたね。


で、自宅に戻って夜な夜な手術です
で、自宅に戻って恒例の手術タイム。

キラっキラのお眼目に出来たんだけど・・・
ちょっと、リューターの回転数が上がり過ぎて削り過ぎた・・・
なので、明日、仕事終りに微調整兼ねてまた手術です。

夏の日は思い切って夜にドライブするのもイイもんですね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

いつもご来店ありがとうございます
あの後も結構走ったんですね
山の中は、虫の集会で大変だったでしょ?
夕食&手術の画像みれて大満足です  (笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロンゲのオヤジさんへ

ぃぁ、すいません。

自宅を17時に出発したら、ギリで18時には到着するから・・・
陽も高いし、季節的にも連休最後的にもやってるかと思いましてw

あの後、意外にもかなりロングに走りました。(笑
出来心で和束コースから信楽とか逝ってしまいそうでしたが・・・
私は鉄人ではないんで、亀の走りで月ヶ瀬にしときました。

今回の手術は・・・
酒が入ってなかったんで、ちょっと術式失敗です。(滝汗
けど、ブラックジャック先生を見習って諦めませんよ?w

秘密さんへ

フェイスブックやっておりますので、メールしておきました。
もし、届いてなければおっしゃって下さい。

けど、実はフェイスブックってあんまり理解も活用もしてないんですよねぇ・・・ (笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード