エリーゼで花火を楽しむ的な・・・

今日どっかで花火大会とかやってないかなぁ~


( ̄ェ ̄;) エッ?


ぁ、豊岡でやってるで?


(-ω-;) と、とよおか・・・


ウーン (Θ_Θ;) 今が18時過ぎで・・・
花火大会は20時からですか・・・
朝来から豊岡か・・・
(まだ日曜日のドライブネタの続き中です)

ま、まぁ、何とかなるか?
ちなみに、花火は何発打ち上がるん?

えっと、1000発って書いてある!

ウーン (Θ_Θ;) 1000発か・・・
だったら、行っても逝けそうだな。
神戸とか淀川みたいに3万発とか2万発とかだと渋滞が怖いもん。
1000発なら、たいして帰り道も行きも渋滞してないハズ!



道の駅あさごです
そんな訳で、取り敢えずは道の駅あさごでトイレ休憩。

さっき、生野銀山でトイレに行けなかったし、念のため給水も・・・
それにしても、豊岡ってどんくらい遠いんだ?
地図上ではココから少しだけ上の方か?

そろそろ走り過ぎてガソリンも少なくなってきたんで・・・
一応はどうなるか解らんし、給油でもしときますか・・・


なぜか安いガソリン
意外と安かったハイオク@137円。

隣のガソリンスタンドでは152円でしたが・・・ (汗

そんなこんなで長い旅の始まり(続き)です。





そしてまたワインディングです
さて、またワインディングの続きである。(笑

相変わらず、走ってる車は少ない。
とても走りやすく、攻めやすく、自重して免許更新までは大人しくっと。



豊岡遠いなぁ‥w
それにしても、豊岡って遠いなぁ・・・

伊賀コリドールみたいな広域農道も走って・・・
但馬空港の看板も出てきて・・・

ぉ、ついに蟹の看板も出てくるようになったか?w


コレ、ほとんど城崎じゃ‥
コレ、ほとんど城崎っww

なんてこったい、普通の日帰りドライブなのにこんなトコまで・・・
逆に城崎温泉一泊二日ドライブより何気にキツぃぞw


そんな訳で、ぐねぐねとワインディングを走りまくって・・・

お祭モード?な駅前に到着
目的地である花火打上げ会場の駅前付近に到着!

ぃぁ~、もう見渡す限りお祭モードな街並みは・・・

人すくなっw
てか、人が誰も居ないっw


ホンマにココかいなw
まるでゴーストタウンじゃないかw

と思ったら、どうやら現地の方はスデに駅前周辺の夜店に移動した後のようで、駅前にアプローチする道路は全て通行規制されております。
どうやら、このお祭は駅前の夜店がメインなんですかね?

駅前まで、あと数mぐらいなのに~ (泣

しかし、エリーゼなんて車で駅前に突入しては大騒動である。
現地の方に、暴走族でも紛れ込んだのかと思われてしまう。
(の、割に駅前ぐるっと様々な道から試みた訳だがw)

仕方がないので、数m先の駅前とは反対側の花火を実際に打ち上げると言う川沿いの神社?小高い丘に行ってみた。



人気のない川沿いに到着
ココ? あの小高い山から打ち上げるのか?

それにしても、周辺にはあまり人が居ないが・・・
スデに車内でスタンバイしている現地の方が2組か・・・

ホンマに場所がココなのか・・・
けど、目の前に消防車が待機してるあたり、ドンピシャ?


しばらくココで夜になるのを待ちます。
待ってる間は暇なので、周辺の探索を・・・


周りは人気のない路地裏
かなり情緒のある街並みだな・・・

それにしても、人の気配が・・・
ホンマにあと数分後に花火が上がるのか?



バッシュウウっ!!!

ぉ? 上がった!?



目の前で始まりました
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

おもいっきり目の前っww
マジかww



大迫力な映像と音です
花火が掴めそうなぐらい目の前でデカぃっ!

花火自体も、その爆音もっ!(驚



おおw
なんと言う、大迫力っ!

ってか、この場所っておもいっきり穴場?
おそらく、駅前で屋台を回りつつ見えるんだろうけど・・・
周りに何もない明かりもないココから目の前で見えるデカさ!
今までの人生で一番間近で見た花火かも知れません。

エリーゼだからこそ、駅前に入れず、付近の駐車場にも入れないコトがかえってこの穴場へと辿り着かせたのかも知れません。
まさにエリーゼ様々ですね。
実はオープンにしたエリーゼに座ったままで目の前に花火が打ち上がっている光景が広がっております。
大昔のバブル期に流行ったドライビングシアターの様です。
違うのが目の前にすぐ天空の大画面が広がっているコトですかね?


[広告] VPS

こんな感じで上がってますが、肉眼ではもっと・・・



で、よく見ると・・・

あ、よく見たらボディにw
エリーゼに写り込んだ花火がコレまたキレイやん!

もうちょっとピカピカに洗車してたら、もっとキレイだったかも・・・
まん丸でなく、複雑な曲線で広がる花火もまた・・・
コレぞ、エリーゼの流れるようなボディラインの技ですね。
肉眼で見るとホントにキレイで(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)



[広告] VPS

肉眼ではもっとキレイに鮮やかに写り込んでるんですよね~


真夜中を帰りますw
で、花火大会も終わった深夜の山道をひたすら大阪へ・・・

残念ながら、高速の入口まで割と遠い・・・ (汗

まぁ、車がほとんど走っておらず邪魔な先行車が居ないので、快適に真夜中のオープンドライブを楽しめました。
大阪に帰って来たらスグに日付が変わっちゃったけどw

今度はきちんと予定を組んで朝来や豊岡の夏を楽しみたいですね。
もち、泊まり前提でね。

さすがに1日でこんだけ走り回って炎天下だとキツぃっす ・・・ w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード