猛暑日にエリーゼは危険やでw

かき氷たべたぁ~い!
( ´△`)アァ-ン かきごおり~


ウーン (Θ_Θ;) そうですか・・・

そんな訳で昼過ぎまでお部屋で涼んで・・・

今日はこんなトコに
今日はこんなトコへ。奈良の山奥に行く途中の富雄メインストリート。


かき氷の名店です
奈良でかき氷と言えば、コチラの名店ですね。



ドアを開けて少しでも涼みます
エリーゼのドアを開けて・・・

ぇ? なんでドアを開けてるかって?


だってこんな風に大渋滞ですもん
だって、店前の駐車場に入るのに、この大渋滞ですもんw

いわゆる駐車場待ち渋滞です。
そりゃ、皆さんはイイですよ。
エアコンのガッツリ効いた車内で涼みながら待って・・・

うちのエリ子はエアコン無しですから・・・ (爆
車内は何℃なんだろうな・・・ 60℃超えてんだろうな・・・
もう、暑いって言うか気が狂いそうって言うか・・・
車内より車外の方が涼しいんですもん。

名店と呼ばれて大渋滞となる人気スポットにエリーゼで真夏に行くもんじゃありませんね。
マジで自殺行為でしかありませんよ。(滝汗

エンジン掛けてると、水温も100℃を超えて大変だし、かと言って送風のスイッチを入れても出てくる風はエアコンの室外機より凶悪な熱風だし・・・
窓全開でも風も無いし、どうすればイイんだか・・・
出来るコトと言えば、こまめに車外に出て涼むくらいしかw

後ろで待ってる車は、何してんだろうと思ったんだろうな・・・






そんな訳で、死線を彷徨いながら・・・

高級車フェラーリも来ます
高級車のフェラーリも御来店しましたが、諦めて帰って行った・・・

ウーン (Θ_Θ;) ひょっとしてあのフェラーリもエアコンが?


そんなコチラは旧鴻池邸です
そんなコチラは奈良の富雄にある旧鴻池邸表屋跡です。

元は大阪の今橋にあったお屋敷を丸ごとココに移転させたらしい。


奈良のかき氷と言えばみやけさんです
和菓子、スイーツ、かき氷の「みやけ」さんです。


ずっと大渋滞の待ち客だらけです
どうですか、この大渋滞。(笑

来た時も帰る時もずっとこんな状態でした。
エアコンが死んだ車で真夏にココに来たら、マジで死ぬのでヤメた方がイイです。(真剣
どうしても行くなら電車で行った方が安全だと思います。(笑



無事、車を停めても更に待ちます
なんとか駐車でき、誰よりも滝汗で店に到着しても入店待ちです。

まぁ、そうなりますよねw


無事に入店できました
なんとか、無事に入店できました。( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

しかし、この時点で名物かき氷のいちごミルクとかマンゴーミルクとかは完売して終了。
フルーツ系のかき氷が超絶オススメらしいのですが、それを喰らうのなら午前中か朝一で入店を目指した方がイイと思います。



フルーツ系はコレしか残ってません
今回、唯一残ってたフルーツ系はブルーベリーかき氷です。

彼女さんはフルーツ系しか興味がないのでそれで。
中の人は逆にフルーツ系はダメなんで普通に抹茶で。
(ブルーベリーも無いなら帰ってたかも知れませんw)



w( ̄△ ̄;)wおおっ!

で、やってきたブルーベリーがスゴイw
で、デカすぎるっww



とんでもなく巨大です
なにこのデカさw ハンパねええww



で、中の人は宇治金時ミルクです
やってきた中の人の宇治金時ミルクもゴージャスです。

ってか、あずきいらんから宇治ミルクにすれば良かったかな?
お味の方は、ふわっふわでとろける感じで甘くて美味~い!
普段、甘いモノはあんまり食べないけど、ココに辿り着くまでの状況が海の上で遭難状態だったのでしっかり体を冷やして糖分を取っておかないとねw


それにしてもブルーベリーの粒が多すぎます
ブルーベリーミルクの方は酸味があって爽やかな甘さでした。

と言うか、ブルーベリーの粒がハンパなく多いですね。
さすがのブルーベリー好きもコレは無理っしょ?



なんだか魔女の‥
なんだか、魔女のスープかビーツ汁のようになってるぞ・・・



僕の卵ケト?
ケト! ケト! ケトォ~!



見すぎですw
ぃぁ、卵ちゃうから・・・ 小芝居してんと早く食べや・・・(-ω-;)



ブルーベリーが残りまくりました
やっぱ、そうなるよね・・・ どっちかと言うと、それが卵だw

そんな訳で、かき氷のみやけは・・・
噂通りの名店でした。
名店で美味いんだけど・・・
エリーゼしかないから、真夏に行くコトはもう2度と無いでしょう。(笑


そんな訳で、その後はそろそろ涼しくなってくるハズだから・・・
当然オープンで奈良の山奥に向かいます。

向かうんだけど、思った以上に激アツでした。
やっぱ、最近の日本の天気はおかしいわ・・・


で、茶屋に行くとポツーン
茶屋に行くと、アニキだけ居てました。

なんでも、他の面々は暑いから早々に帰ったんですと。
今日は彼女さんが妹さんとならまちを散策した時の御土産をどうしても渡したいって言ってたから・・・


無事に渡せました
無事に渡せて良かったです。



GT3さんもやって来ました
まだまだ暑いんで水を浴びつつ涼んでいるとGT3さんも来ました。

GT3なんて最高級車だから、さぞ優雅にいつも飛ばしてると思ってたんですが、どうやら車内は割と暑いみたいです。
ハイパワーだから発生する熱量が多いんですかね?
車内の快適さよりも走りを最優先するモデルだしね。

なので、みんなで揃って暑さにうなだれてました。(笑



たまに走ってるS660さん
少し涼しくなって、最近たま~にスレ違うS660さんも御来店です。

ちゃんとオープンにしてるトコがイイですね。



S660って軽なのに大きいですね
しかし、こうやって見るとS660も割とデカぃんですね。

まだまだ新車ピカピカのS660ですが・・・
実はこの車体ってAT車だったんですね。
中の人は全く解りませんでしたが・・・
他の皆さんは音を聞いただけで即、判別してました。

皆さん、割と他の車もちゃんと見てるんですね。
中の人は素人寄りなのでナンバープレートと外見しか見てませんよw


そんなこんなで、陽も傾き、かなり涼しくなってきたので・・・

そんなこんなで夕暮れまで待って解散です
本日最後の快適オープンドライブです。

街中を走るより、山の中は涼しくてイイですね。
街中に入ると風が一気に熱くなりましたよ。



今日はPLの花火大会やで?


( ̄ェ ̄;) エッ?


PL見たコトないねんなぁ・・・


ウーン (Θ_Θ;) 見るの? 今から?
PLなんて渋滞必須で行くのも地獄、帰るのも地獄で・・・


別に現地まで行かんでも、金剛山まで行かんでも・・・
ちょっと回り道して帰り道で車から見る的な?
今から金剛山行ってたら、花火も終わってしまうし・・・



(´ヘ`;) う~ん・・・



で、満月がキレイな山奥に
そんな訳で、まだまだ満月がキレイに見える某所へ・・・



で、また目の前で花火です
で、またもや目の前に打ち上がる大輪の花火。(笑

つい、出来心で羽曳野の道の駅付近の高台まで来てみました。



大迫力ですが‥
さすがに音はデカぃが、この前の豊岡と数が全然違うなw



何て言うか、激しくデカぃですね
ちょっとヤリ過ぎで逆に怖いっww

そんな訳で、結局は最後まで花火を見届けて・・・



帰りは想像通りの渋滞です
帰りは延々と大渋滞で、赤い花火が続く続く・・・

んでもって、何気に暑いです。
さっきまでの山の中の涼しさが嘘の様。
大阪って暑いんですね。

それでも何とか高速に乗って車は動き出し・・・


で、八尾で暴走族に巻き込まれる
阪神高速をスルーして八尾で降りたら暴走族の大走行会・・・

コンビニ前とか100台以上も集結してるし・・・ (汗
一般車の皆さんはちょっと渋滞してるだけなんでしょうけど・・・
オープンカーだと、爆音がダイレクトで煩いのなんのって・・・
(まさか、見た目がド派手だからって仲間には見られてないと思うが)


それでも何とか暴走族の一団から逃れて・・・
安心の帰り道のハズなんですが、ちょっと様子がおかしい。
なんで、こんなにもパトカーが両サイドに多いの?


で、最終的に長居公園でサッカー渋滞
よく見たら、両サイドの歩道にあふれる人達・・・

突如、道路にまでハミ出てくる奇行種・・・
車道を歩くな!と警察の声・・・

どうやら、ついさっきサッカーの試合が終わったトコみたいですね。

なんか、今日はかき氷食べてちょっと花火を見ただけなのに・・・
やたら渋滞が多くて、ずっと暑くて大変でした。

エリーゼに乗るってコトは大変なコトだなぁ~っと・・・
今日ほど強く感じた1日はありません。(笑


まぁ、コレからも普通に乗り続けるけどね w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

あそこを知っているとは流石です。平日でもマダム達でいっぱいなので、土曜日なら尚更ですね。奈良町には、1400円のかき氷もありますよ。月ヶ瀬から帰って来て暑くて死にそうです。

mm432さんへ

どうもご無沙汰しております。
F40の雄姿はいつも御奉行の写メで楽しませて貰ってますw

みやけは一杯でしたねぇ~
ほとんど奈良ナンバーの車でした。
ならまちにエリーゼで突入するのは駐車場選びも含めて無理っぽいんで穴場と思われるみやけに行ったんですが、大失敗でしたw

今年の夏は異常な暑さですから・・・
窓がちょっとしかスライドしないF40では暑いでしょうね。
真後ろからの熱量の発生も凄そうだし・・・

もう少し暑さも落ち着いたら、酷道経由のふるさと村で毎年開催されるヘンタイもさ盛りBBQに是非御参加下さい。(笑

No title

真夏の昼間、エリーゼで名店の車行列に並ぶなんて、自殺行為そのものですよね。まずはご無事で何よりです^^;

(来年)夏のs660乗り方編の参考になりました・・・おそらくこういう場合は、まず屋根閉めてエアコンかけます(*^_^*)スズシー

それにしても、s660のエンジン音だけでATとMTが判別出来るとはさすがです。
私はまだMTしか乗ってないので、ATに乗るチャンスがあれば、よく聴き比べてみます。

オバrevさんへ

まさか、あの炎天下の中でエアコン無しなんて誰も思わないでしょう。が、店の女将さんはこう言った車にエアコンがないのを熟知してるのか、ずっと暑さと車高の低さを気にかけてくれ・・・
段差のない駐車場を案内して貰ったり、暑さ大丈夫ですか?っと常に付きっ切りで声を掛けて案内してくれました。

月ヶ瀬&布目に来る車好きの方は、本気の人が多いので変な誤魔化しは効きません。
大概、音だけで誰が来たか解るみたいですし。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード