真夏でもオープンしたいじゃん?

昨日は疲れたなぁ・・・

ベランダに植えたひまわりが生長し続けてます
ぁぁ・・ 数日前に植えたひまわりの種もそんなに成長しましたか・・・



しかし、今日もあっついわ
あ~ 朝から猛暑日で何もヤル気ねぇ・・・

そんなふうに自宅で涼みつつ・・・
今日は何するかな?せっかくの休日だしなぁ・・・
そろそろお昼になるし・・・
近所の鰻の名店でも行ってみるか?

でも、あそこ超有名店で人気だから・・・
めさめさ並ぶんじゃない?


ウーン (Θ_Θ;) そうだよな・・・
だったら、涼しいトコってコトでやっぱ美山か・・・
それとも、東吉野のふるさと村で河遊びか・・・

( ̄д ̄) エー んじゃ、ご飯どーするの?

美山だったら、今日は自転車イベントだからTさん居るし・・・
ふるさと村でも定食は多種多様だぞ?
鮎だって定食に付いてるし・・・


陽射しがアホです
そんな訳で、とりあえずエリーゼを出してみましたが・・・

こうやって写真を撮ってるだけで滝汗です。
見るからにエリーゼは熱そうです。(汗
やっぱ日本の気候はおかしくないか?

けど、まぁ昨日に比べたら、ちょっとマシな方か?
取り敢えずは、例によって奈良の山奥にでも行きますか・・・






しかし、聖地には車が集結してた
誰か居てるかな~っと思って行ったら割と居ました。(笑



GT3さんも居てますね
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 今日は貴族なGT3さんも居てますやんw


そんな訳で、集まった面々はドコにランチに行くか談義です。
まぁ、お決まりのパターンですね。

鰻か、それとも涼を求めて東吉野の山奥か・・・

そんな訳で協議してたんだけど、今の時期って鰻の美味い名店って絶対に混んでるし、有名店なんて尚更大変じゃん?

そんな話をしてると、日本を・・・
ぃぁ、世界を代表する超有名一流企業のド偉いさんが連絡してくれた。
ココは禁則事項なので詳しくは書けません。
(だったらワールド・ワイド・ウェブで書くなと・・・w)


特殊電話をする訳だが‥
あぁ~、私だが、コレから行くから準備をしとけ!

ぇぇ・・ それはイイんですが旦那さま・・・
旦那さまや貴族の方はよろしいんですが・・・
ドコの馬の骨とも解らない平民が紛れ込むのは・・・
王家の紋章が汚れてしまいますがよろしいんですか・・・


そんな訳で、超有名店の鰻はNGとなりました。(嘘


で、好きなトコに連れて行ってくれたらイイってコトでしたので・・・
まぁ、当然ですが、最初から想定してた東吉野のふるさと村へ。

エリーゼ乗りの面々は変態BBQで散々通った場所ですんで、誰でもみんな場所なんて完全に把握してるハズなのに・・・

僕、道が解りませんねんw

どうやって行ったらイイか道解らないですよ~w


って、嘘つけっw


絶対、みんな道知ってるじゃん・・・
充分過ぎるほど知ってるじゃん・・・

ウーン (Θ_Θ;) 仕方ないなぁ・・・
俺が先行して先導するんか・・・


よし!おまいら!
しっかり俺に付いて来い!
≧(´▽`)≦アッハハハハ




って、そんな余裕あるかいなw
エリーゼ乗りの中でも遅さに定評のある中の人だぞ?
それが、一流企業のド偉いさんやポルシェGT3を引き連れて?
ポルシェGT3なんて、パワーもスピードもエリーゼの3倍はあるんじゃない?価格に至っては軽く6倍以上はあるんだぞ?w
解りやすく例えれば、中の人がポンコツな零戦に乗って、後ろにF15イーグルとかトムキャットとかファイティングファルコンとかラプターとか従えて飛ぶようなもんです。

もう、いつ後ろからガツンと抜き去られるか、はたまた「遅い!遅すぎる!」って言われるかヒヤヒヤしました。
まぁ、ヒヤヒヤしながらも先行車が居ないだろう初瀬ダム経由の大回りで行く訳だけどw

そんなこんなで、東吉野への分岐へ入り・・・
いつもの道に入ったので安心なんだが・・・
オオカミの像とかふるさと村とか無駄に色々来てるんで、道が中途半端に混じってしまって本来なら対岸の道を走っておくべきルートで何故か河の反対側ルートを走ってる。
確か、このルートは社用車のプレマシーで走ったコトはあるが、エリーゼでは初であり、道の段差とか道幅とかまるで記憶に無いぞ?(汗


ちょっと迷子になるw
山奥でちょっと後悔の休憩&相談タイムです。

道的にはまっすぐ行けば到着するんで合ってるんですが・・・
問題は道幅と段差の有無なんですよね。


ものすごく秘境に来てますw
それにしても、ものすごく秘境に来てしまいましたね。

心なしか、気温もぐっと下がって涼しくなってます。
やはり思った通り、東吉野の山奥は気温が低いですね。

ちなみに、中の人は汗ダクです。エアコンが機能してませんから・・・
で、その後ろに続くS3エリーゼ、MINI、S3エリーゼはどうも快適。
みんな、めさめさ快適なドライブしてんねんなぁ~・・・

って、思ったらGT3のYさんは中の人以上に汗ダクだった。(驚
やっぱ、GT3って昨日も思ったんだけど、走り優先の車だけにエアコンなんか飾りでしかないのね。
なんだかちょっと嬉しい。(笑


そんな訳で、若干の段差の激しさがありつつ・・・
夏休み期間で路肩に停めまくりの一般車の多さに驚きつつ・・・
(スレ違いできない道幅に平気で1BOX停めたらダメよ)


夏休みで混みまくりだった
こんなに激混みのふるさと村は自身、初体験です。

小川祭の時でさえ、ガラガラなのにな・・・



そんな訳で東吉野のふるさと村です
そんな訳で、ふるさと村に到着です。

残念ながら、今日は校長は居てませんでした。


そこの食堂にお邪魔します
では、コチラの食堂いちえで鮎定食でも頂きますかね?



お守りも売ってますね
前はこんなの売ってなかったのに校長も商売の幅広げたな・・・w



そんな訳でふるさと定食1350円
まぁ、そんなこんなでふるさと定食@1350円です。

ココは普通に1000円で色々とある定食の方が中の人的にはオススメですが、今日は鮎を食べたかったので鮎付のふるさと定食にしました。


小振りながら焼き立ての鮎も付いてます
小振りながら焼き立ての鮎も付きます。

鮎って単品でも500円~600円はしますので、そう考えると1350円はリーズナブルですね。
とってもおいしく頂けました。



まさかこんな山奥にGT3がw
しかし、こんな山奥の道中細い道だらけのココにGT3とはなぁ・・・



なんか色々と擦った感がして申し訳ないw
なんか色々と下を擦ってしまったみたいでなんか申し訳ない・・・

いつもと違って、今回は結果的に特に険しい道も通ったしな・・・
中の人のエリ子でさえ、一部フロントが無くなるんじゃないかと思った道もありましたしねw
道中の路肩に停まりまくりの1BOXも酷いものがありましたし、実は後ろの方で離合するのに車幅の広いGT3はえらく大変だったらしいですし・・・



ピカピカGT3です
しかし、とりあえず無事で良かったです。(汗


そんな訳で・・・ 例によってココで解散?
ホンマは河で水遊びとかで涼もうと思ってたんですが・・・
夏休み家族サービス客が多すぎたんで邪魔しないようにしました。
こっから更に山を登って数分のトコに七滝八壺もありますが・・・
更に道が狭くなるコトと、落石の危険が急激に高まるので、変なオチが付かないように山は登らずそのまま下って帰るコトにしました。


また誰も先に行こうとしないので・・・


帰りにやっぱ寄ってみた
中の人先導で帰り道に宇陀路大宇陀に寄ってみました。

ココで定番のブルーベリーソフトクリームを・・・
と思ってたんですが、さすがに街中に降りてくると暑いので・・・


かき氷250円です
なぜか、かき氷になりました。



で、しっかりと涼んでホンマに解散です。
あとは普通に帰るだけですので・・・


で、帰りはGT3を追いますが‥
帰りはGT3の後ろに付いてみた。

で、邪魔な一般車が居なくなり、コーナー入口で急激にGT3の爆音がしたかと思えば・・・



あっと言う間に見えなくなったw
コーナー1個でGT3の姿は跡形も無く消えた・・・ (怖

そんなモンスターマシンを従えて先導してたとは・・・
我ながら恐ろしすぎる。(爆


この後、スグに対向車でブルーのエリーゼとスレ違いましたが・・・
乗ってた方は今まで見たコトもない満面の笑顔でした。
一体、誰だったんだろう・・・ (笑


で、1人旅となった中の人は・・・
普通に帰って先行車が居ると嫌なので・・・

初瀬ダムを経由して行きます
やっぱり初瀬ダムを経由して大回りで帰るコトにしました。



かなり涼しいです
めちゃめちゃ涼しいですねぇ~

どうも、さっきこの辺り一体にはゲリラ豪雨があったらしい。



前に一台も走ってないですね
前に1台も走ってない山の中を走りつつ・・・



攻めてる感の図
カエル君をスーパーマンに見立てて楽しく攻めていきます。



幻想的なワインディングです
急激に降ったゲリラ豪雨の後なのか、道路は常に靄状態。

コレが打ち水効果か、ミスト効果か・・・
まるで冷蔵庫の中を走るような冷気でヒンヤリとかなり涼しい。
めちゃくちゃ御馳走なワインディングでしたよ。



茶屋に戻るといつもの面々
そうやって茶屋に戻るといつもの面々。

GT3さんはとっくに帰還されてました。(笑


ココでまたしてもマニアック会話です
ココでまたしても、マニアックな車談義に華が咲き・・・



御奉行を追います
自然解散となったので、御奉行の後を追って走りました。

エエペースで流していたのに、何故か御奉行が先を譲ってくれます。
一体、なんで?(汗



何故か先を譲って貰いました
なので、その後は山を下り切るまでずっとスーパーマンゴッコ・・・w


そんな訳で、今日も楽しく走りまくりの1日を楽しむコトが出来ました。
昨日と比べると暑さもずいぶんとマシになったかな?
なんだか、日が落ちる時間も少し早くなった気がします。

あと1ヶ月もすれば、また御馳走オープン日和になるのかな?
世間の夏休み期間が終わる9月が今から楽しみでなりません。

エリ子も絶好調だし、今年は特に不具合も故障もなく終わって欲しい。

本日は終始、中の人希望ツーリングになってしまいましたが・・・
御一緒してくれた貴族の皆様、どうもありがとうございました。
コレに懲りずにまた迷子ツーリングを御一緒して下さい。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード