そろそろ遭難しましょ!w

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

えっと、今日は8月8日で・・・
港神戸花火大会か、淀川十三花火大会か・・・
炎天下だし、今日はエリーゼの出番はないな・・・
やっぱ距離的に電車で十三かなぁ~

月ヶ瀬に行かんの?
ドコでお昼食べるん?



エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
花火大会行くんちゃうんかw



ウーン (Θ_Θ;) なんか、花火はもう飽きた・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!? マジかいなw
それだと、時間的にもう14時前なんですがw


どんどん遅いスタートです
そんな訳で、エリ子を駐車場から召還しました。

なんか、どんどん出発が遅くなってますが・・・
猛暑日の真夏なんて、こんな感じでイイんです。

真夏なんてエリーゼで走れば走るほど死亡確率が増えますからw


そうそう・・・

ディフューザーの縁を塗ってしまいました
出来心でディフューザーの縁をブルーメタリックで塗ってしまいました。

出来は悪いんだが・・・
まぁ、コレはコレで有な気がします。
磨いて面を出してそれなりの完成度には出来ますが・・・
場所的に、そこまでせんでもまぁこんな程度でエエでしょう。






そんな訳で、今日は更にスタートが遅いので・・・
前々から気になってた場所に突入するコトにした。


そんな訳でこんな場所に到着
JR奈良駅から南に下って1個目の交差点を曲がったトコです。

奈良教育大方面から奈良の山奥に行く際、度々通っているトコです。
何年か前にオープンしたと思うが、以前からずっと気になってました。
気になっているんだけど、駐車場の入口の段差が気になって・・・
今まで行けずじまいでした。
いざ、入ってみると普通に駐車できました。
店前には3台分くらいの駐車スペースがあり、その隣の英会話っぽい文化センターの駐車場も共有で使えるとしたら6~7台くらいの駐車スペースがありますね。
いっつも昼前後にココを通過してますが、店前の駐車場に車が停まっているのをあまり見たコトがありません。

こう言った場合は、大失敗の可能性が高いんですが・・・
食べログでは割と高評価なんですよね。
場所がちょっとハズれますので、商店街やメインストリートと比べるとどうしても解り辛いからかな?


ハワイアンカフェのプアアニです
コチラはハワイアンカフェのプア・ナニです。

ハワイ語で「美しい花」って言う意味です。



テラス席越しにエリーゼが見えます
店内はガラス張りなので、テラス席越しにエリ子がよく見えます。

こういったカフェを実は捜し求めてた気がする。
店内から自分の車をまったり眺めつつお茶できるカフェを・・・


店内はハワイ一押です
店内はハワイ一押しでエエ雰囲気です。

なんかもう、ハワイの現地の店に入ったかのような雰囲気です。
老夫婦が経営されてまして、娘さんがハワイに住んでいるそうです。
程よい接客、やわらかい物腰、落ち着ける店内、本場の調度品。
コレはもう、ココは大当りな店じゃないですかね?



ハワイと言えばロコモコですね
ハワイと言えばロコモコ、ロコモコと言えばハワイ。

とりあえず、定番のロコモコとアレンジ品のカレーロコをオーダー。


駐車場がちょっと曲者です
この駐車場が曲者ですが・・・

中の人のエリ子が普通に停めれたので、ほとんどの方のエリーゼは大丈夫だと思います。



で、2人ともロコモコにしてみました
で、ロコモコが到着しました。それぞれ800円だったかな?



とっても美味そうです
とっても美味しそうで、野菜も多くトッピングで女子ウケしそう・・・



コチラが普通のロコモコです
コチラが普通のロコモコです。



コッチはカレーモコです
コチラはカレーモコ。グレービーソースの代わりにキーマカレーです。



ドリンクセットにしました
ドリンクセット200円でアイスコーヒーとグアバジュース。



しっかりとしたハンバーグ
変なツナギもなく牛100%のハンバーグ?

肉々しく、しっかりとしたハンバーグです。
変な肉汁や無理矢理な(豚の)肉汁もなく、アメリカらしさ、食べ応えがありつつ赤身の美味いハンバーグ。
中の人は変に肉汁押しで無駄に脂っぽいのとか、切った時に肉汁があふれ出せば神みたいな宗派じゃないので、逆にコチラの方が好みです。
めちゃめちゃ美味いじゃないですかっ!


目玉焼きがエエ卵使ってます
目玉焼きも何かエエ卵を使ってるっぽい。コクウマだぁ~

グレービーソースもイイ感じに美味いし、野菜もシャキシャキで、メインのハンバーグが小振りながらしっかりと美味い。
変にツナギで無理矢理大きくして誤魔化した店も多いのに・・・
グレービーソースをキーマカレーにしたカレーロコも美味い。
ピリリとエエ感じにカレーの美味さが際立ってますね。

コレはチリソースのチリロコ(もちろん極辛で)も食べたくなった。
コレはメニューと言うより、店的に大当りですよ。
ハワイに行こうかと検討している人は、ココでハワイの情報誌を見ながらコレから始まる旅行のアレコレを想像してもイイんじゃないでしょうか?


っと、遅すぎたランチに充分満足したんで奈良の山奥を目指します。

で、久し振りにコチラで給水
今日は久し振りにコチラで1回目の給水。



黄色いNAロドスタ
NAロドスタとしては珍しい黄色い個体もやって来ました。

確か、黄色はJリミテッドか何かの特別色だったと思います。


その後、何台かのエリーゼとスレ違い・・・

月ヶ瀬茶屋に残ってた変態ども
皆、もう帰ったかと思ったら、まだまだエリーゼが残ってました。



コレは何のプレイ?
コレは一体・・・ ウーン (Θ_Θ;)

どうやら、屋根を持って来てないそうです。

そう言えば、先ほど空がゴロゴロとしてゲリラ豪雨がありました。



Nちゃんはゴルフ
久し振りのNちゃんは今日はゴルフです。



しばし駄弁って‥
しばし、車談義に華が咲き・・・

残念ながら、Nちゃんはお先に帰宅。
残った面々は、布目に来るエリーゼ乗り(布メンジャー)の中でも特に濃いぃとされる要注意人物達です。

ゲリラ豪雨の後でもあり、日も傾いて、急激に涼しくなったので・・・
とりあえず、ドコかに走りに行こうかと言う話になり・・・

ドコに走りに行くか、まるでアテがないので・・・
とりあえず、中の人が行ってみたい神の湖に行くコトに。

神聖な場所と言えば、龍。
昔から神聖なパワースポットと言えば、龍穴神社。
神マンガと言えば、ドラゴンボール。

なので、室生にある神聖な湖、龍王ヶ淵に行くコトに。
場所はよく解りませんが、向淵集落の先にあるらしい。
それなら、いつも通っている道だ。

ただ、気になるのが点滅信号を曲がって、そこから先は狭い1車線で・・・っと言う説明文なのだが・・・
確か、向淵集落も曲がった直後から山の上までは神ロードで、そこから先は一気に地獄の酷道になる。

そんなエリアで点滅信号を下って行く?
しかも、1車線で狭いってわざわざ説明されるとなると・・・



変態どもは攻める訳です
そんなん、おかまい無しでガンガン飛ばして行くんですね・・・w



どう考えても曲がっちゃダメな道
点滅信号・・・ どう考えても、やっぱ曲がってはいけない気がするw



酷道けてーいw
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 即、酷道けてーいw



行くのはイイけど死なない?
ズンズン行くのはイイけどさ・・・ まさか、死なないよね?


で・・・
この後、まさか鬼バックで戻るハメになるとは・・・w
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
そもそも、点滅信号を曲がった後は道なり真っ直ぐなんだが・・・


龍淵神社です
しかし、エリア的には合ってるぞ?ココが龍淵山で・・・


龍王ヶ淵はドコにあるんじゃ?
地図を確認すると、近くにそれっぽい湖があるが・・・


夢雲はココにあったのか‥
夢雲ってこんなトコにあったんですね。何屋かと思った・・・

室生アートコーヒーの先のケモノ道に看板が出てますが・・・
アニキ曰く、「めさめさ高級な料亭っぽいお屋敷があるんやけど・・・」ってコトでした。どうやら料亭ではなく、ギャラリーみたいですね。ひょっとして室生アートコーヒーのオーナーさん自宅兼ギャラリーになるんですかね?



で、遭難です
で、まぁ・・・ 結果として軽く遭難しました。(笑

ドコをどう行ったらイイかまるで解りません。



村の中に路駐
ほとんど車は通りませんが、迷惑にならない様に車を待避。

後は、ひらすら歩きで周辺を探索しますが・・・
なんかもう、全然解らんしw



で、近所の住民に案内してもらう
なので、近所の親子に道案内してもらったw



このおじいちゃんが詳しいそうだ
このおじいちゃんが詳しいみたいだ。

しゃーないな~、ほんなら連れてってやるわ!
さすがに龍王ヶ淵までは行かへんで?
途中までやで!



あと少し?
おじいちゃんと別れて数分後、後は道なりに1本道らしい。



めっさ道が急です
トンでもなく険しい1本道ですが・・・

山道なのでおじいちゃん曰く、「あんたらは若いから20分くらいやろう」ってコトでした。
1.2kmで20分かぁ・・・



どんどん置いて行かれる
撮影しながらなので、ドンドンおいていかれます・・・

ってか、せっかく涼しいのに・・・
さっきから鬼汗ダクなんですが・・・


何してんだか‥
コレって途中までエリーゼで来れたんじゃないかな・・・

めさめさキツぃんですけどw



で、おそらくアレがそう
で、おそらくは遠くに見えるあの湖がそうだと思います。

途中省略しましたが・・・
1本道と言う割には分岐するケモノ道が多く・・・
実は何度もトライ&エラーを繰り返してます。

あと、虫が飛びまくりで、途中ヘビも出たりと・・・
おそらくは、道を間違っていると思います。

遠くに東屋や1BOXの車が見えますが・・・
どうやってあそこまで行ったんでしょうか・・・
とても車が通れる道ではなかったんだが・・・
もっと山を登れば、ぐるっと迂回する車道が出てくるんでしょうか?

「龍王ヶ淵まで1.2K」以外の看板は何一つ見てませんし・・・


まぁ、歩きでも道がなくあそこまでは行けませんので・・・
仕方なく、場所が違うってコトでゴリ押し納得して帰ります。
そもそも場所が違うなら仕方ない。
龍王ヶ淵はどっか別の場所にあるんだろう。


で、戻るんですが・・・
前の2人がとても速いので、スグに1人旅になりました。(笑
おそらくは・・・ バイパス→奈良ニュルへ入ったんだろうな~っと。

で、マッタリとバイパスから奈良ニュルを目指しますが・・・

(・_・?) お? なんかあんなトコで盆踊り?夏祭り?
いつもとは違う方向の山の上に様々な灯りが見えます。
まぁ、こんな村の盆踊りとか別にどうでもエエか・・・


ぇ? 見に行かんの?
ちょっと、通りすがりで見るとか?



Σ(- -ノ)ノ エェ!?
通りすがるにはKYな車だぞ・・・


まぁ・・・ 仕方ないなぁ・・・ ちょっとだけね・・・



( ̄0 ̄;アッ ダメだw

とてもじゃないけど、入っていける道幅な気がしないw
アレは軽トラだから入って行ってるけど・・・
途中の道に仮設の臨時駐車場みたいなのもあるし・・・
(ってか、臨時の割に誰も停めてない)

コレは・・・ ホンマに村の人だけのお祭なんじゃ・・・



( ´△`)アァ-

ひたすら酷道を走ってましたw
こうなる思た・・・ ずっと酷道やんか・・・


今、コレはドコをどう走ってるんや?
ひたすら薄暗い街灯もまるでない離合できない山の中を走って・・・
多分、奈良ニュルとバイパスの間の山の中やから・・・
小倉あたりの山の中なんかな・・・



なんとか柳生まで抜けて‥
なんとか小倉の山道を走破して裏布目に合流して柳生へ。

また神の道を発見しましたが・・・
それは一部のみで、8割は酷道だったw
「酷道の先には神の道がある」と言われますが・・・
コレはちょっと割が合わないなぁ・・・w



大阪に帰還です
今日は涼しくて良かったです。無事帰れて(´▽`) ホッ としました。



繁華街にエリーゼが映えますね
山道もイイけど、都会のネオンにもエリーゼはよく合いますね。

世間の目では、オープンカーはさぞ優雅な車に見えてるんだろうな・・・
実際は常に死と隣り合わせなんだが・・・w

明日も暑いんだろうな ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード