久し振りなソロ活動@奈良

まだまだ暑い日曜日。

相変わらず暑いじゃないか‥
やっぱり炎天下な暑さピークの真昼間に出発です。(笑

それにしても、直射日光の強さと言ったら・・・


陽射しがキツぃとカーボンの織がキレイです
陽射しがキツぃので、ボディのカーボンがクッキリ浮き出てます。



そこらじゅうキレイ‥
ヘビみたいにボディがギラギラしてます。

ある意味、キレイなんだけど・・・
派手なんだか、地味なんだかよく解りません。

とりあえず、暑そうなので今日こそはかき氷をGETしに・・・






そんな訳で、お手軽にかき氷GET狙いで奈良のコメダに。

そんな訳で先ずはカメダコーヒー
なんか、噂ではコメダ珈琲のかき氷が神なんですと。



あれ?かき氷‥
なんかスデに14時だったので普通にランチになってんじゃん・・・

色々悩んだんですけど、今のタイミングでかき氷はないわな・・・
めさめさ暑くて汗びっしょりなんですが・・・
それ以上に今はお腹が空いていますのでw



普通にカフェ飯‥
普通に喫茶店に来てみました的な・・・

コレだったら、わざわざ奈良に来なくても大阪でもイイような・・・
その後、しばし涼みながら、割とエエ時間になったので出発。
やっぱり、奈良に来たなら、奈良の山を楽しまないとね。

そんな訳で、いつも通りに山道を攻め・・・

今日の月ヶ瀬茶屋には誰も居ませんね
16時前には月ヶ瀬茶屋に到着も、今日は誰も居ませんね。

どうやら、早い組はスデに十津川村へと移動した様です。
午前中はスーパーカー軍団も来てお祭騒ぎだったみたいですが・・・

日陰のない炎天下でボーっとしてるのも何ですんで・・・
せっかくのソロなんで、今日は前から気になってた新スポット(店)の発掘にでも行きたいと思います。


オープンにして裏布目から明日香村へ
とりあえず、オープンにして裏布目から南下します。

御杖村の石釜ピザ屋の下見か・・・
はたまた、奈良で5本の指に入るお洒落カフェか・・・
道的には御杖村の方が神なんですが、実はそこの場所は何度か通って知っていますので・・・
そんなピザ屋を開拓するなら、奈良ニュルバイパスのピザ屋を調査した方がイイと思うし、調査って言ってもさっきパンはコメダでもさもさ食べてしまったしなぁ・・・
お洒落カフェの方は名物のかき氷もあるみたいなので・・・
ココはやっぱ、目的地はお洒落カフェですね。

そんな訳で、明日香村へと向かいます。
道的にはぐるっと回って裏布目から大宇陀の裏道を通って・・・
宮奥ダム経由の談山神社回りのいつものロングコースで。

トンネル内で信号が変わるのを待つ‥
長いトンネルが涼しくて気持ち良かったですね~

出口の信号が赤だし、後ろからは誰も来てないんでギリ日陰部分で信号が変わるのを待ちます。(感知式でなくて良かった)



涼しいし快適やね~
談山神社コースの山道が涼しくてこりゃ快適でイイですね。



めさめさ気持ちイイやん!
超気持ちイイです。ほとんど誰も走っていません。



で、談山神社Pで休憩
で、談山神社Pでしばし休憩。

まだ時間が早かったのか日陰がちょっと少ない・・・
でもまぁ、お盆に入ってから夏の暑さが少し和らぎましたかね?
何だか今日は日中でもちょっと全般的に涼しく感じました。

コレが高齢による自律神経失調症の熱中症入口なのか、はたまたホントに涼しくなってきているのか・・・
最近の日が落ちてからの涼しさは勘違いではないと思うのですが、緑の多い山奥ってコトもあるんでしょう。
ちょっとだけ涼しく感じる原因を前者と捉え、油断しないように水浴びクールダウン&給水です。


で、そのまま明日香村へ降りれば・・・
目的地はスグそこです。


ココですね
ココですね。めさめさ目立つ場所にあるんだ・・・



コチラかぁ~ちょっと狭いけど‥
問題は駐車場へのアプローチですが・・・

パッと見は、ちょっと大丈夫かいな・・・
って雰囲気ながら、いつも出来心で突入しちゃう酷道なんかと比べると別に普通の路地です。



駐車場はエエ感じやん
で、奥はとっても広い駐車場になってました。コレなら安心。



造り酒屋が並ぶ様な街並みです
造り酒屋が建ち並ぶような風情のある街並みに・・・



コチラがおしゃれカフェことだまです
コチラがお洒落カフェことだまです。

昼はことだまランチ一択になってまして要予約1620円だったかな?



入口からエエ雰囲気やん
入口がエエ雰囲気ですねぇ~ 古民家風ですって。



女子が好きそうな感じです
って言うか、完全に古民家やんw

如何にも女子がワーキャー言いそうなお洒落カフェですね。
店内でカフェしてるお客さん、スタッフと9割女子で男子は中の人を含めても2名・・・かな?



とってもお洒落な町屋です
調度品、天井の梁、扇風機、オーディオと全てがアンティークです。



え~っと何々?
コチラがカフェメニューの中に1品だけあるかき氷で・・・



そんな訳でパッピンスに
日本風ではなく、韓国風だそうです。こんだけ和風な店なのにw



じんじゃーエールにしました
中の人はジンジャーエールにしてみました。

手作りジンジャーエールの衝撃度合、インパクトで言えばハーブクラブの方が高レベルですね。(違う意味で)


よく混ぜて下さいってコトでした。

そんな高速で混ぜんでもエエ‥
ウーン (Θ_Θ;) ぃぁ、そんなに高速で混ぜんでも・・・



パッピンスなるかき氷です
で、到着致しました。彼女さんのパッピンス(かき氷)です。



デカぃですね
デカぃですねぇ~、フルーツテンコ盛りですね~

かき氷も300円ぐらいなら祭バージョンのシンプル系。
800円近くなってくると大盛の技ありバージョンになりますね。

そんな訳で、「カフェことだま」はとってもお洒落でエエ雰囲気でした。
先に入店してたおば様達は全然出る気配が無かったもん。
次回は予約必須の限定カフェランチも食べてみたいもんです。


明日香村はスデに閉店です
明日香村をぐるっとしましたが、スデに周りには誰も居ません。

明日香村の閉店って早いですねぇ~
真夏でも涼しくなって、コレからだと思うんですが・・・


トンネル内が異常に涼しい
元来た道を大回りで帰ります。やっぱこのトンネルは涼しいゎ~



宮奥ダムを経由して‥
宮奥ダム辺りも充分涼しくて落ち着けて良いトコなのよねぇ~


で、そのままメイン道で帰ると前が一般車で詰まってるし・・・
強引に抜くのは個人的に嫌なので、大回りで初瀬ダムを経由します。


やはり杉の家は夜営業のみだ
やっぱり、杉の家は夜営業のみの店なんだな・・・



きちんと商い中です
間違いなく、しっかり「商い中」です。



走り回って布目に帰還
走り回って、いつもの様に布目へ帰還。

(Θ_Θ;) さて、どうするかな・・・


まぁ、助手席は寝てるし・・・
熱中症で倒れた訳では無さそうなんで・・・


後はひたすら走ってました
とりあえず、もうちょっと走る的なw



おおすっげええ雲だ
w( ̄△ ̄;)wおおっ! すっげぇ雲だw

きょ、巨神兵?(-ω-;) ウーン



w( ̄△ ̄;)wおおっ!
まるで、ゴジラだ!



そう思ったら一気にゴジラに成長
背ビレも完全に再現してるし・・・

コレは絶対、奈良ひみとかで大勢がうpしてんだろうなぁ~
(と思ったら、全然スルーだった・・・)
見た目は完全にゴジラかケリ姫のガウガウなんだけどなぁ・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すっげえぜ!超リアルだ!


っと、騒いでたら彼女さんが起きました。



どんどん形が崩れて敵キャラに
(-ω-;) ぃぁ、お父さんちゃうョ・・・

カエルの子はカエル・・・
ぃぁ、おたまじゃくしが居る時点でキャラ的にカエルは親だから・・・
それにもう、大分形が崩れて何か解らんくなってるしw

そんな訳で、涼しくなった夜の街をいつも通り帰りました。
暑さ寒さも彼岸まで・・・
早くもっと涼しくなって欲しいですねぇ~

凍死しない程度に ・・・ w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

Naruさんもソロだったんですね~。

あらら、ぼくはちょうどNaruさんと逆で、朝から、明日香村→談山神社→宮奥ダム→布目ダム→ハーブクラブ別館。で、皆さん、居ないので、コーヒーを頂いてゆっくりしてから、布目ダム→奈良ニュル→初めての龍穴神社観光(笑)→月ヶ瀬温泉でゆっくり→茶屋→帰宅という1日でした。皆さん、十津川だったんですね~。宮奥ダムから布目ダムに移動中しているときにGT3のYさんとスレ違いましたが、他にはどなたにもお会いできず、常に1人だったRX8のころを思い出しました(笑)。でもいっぱい走れたので満足ですね。

No title

朝は、いつになく沢山のクルマが来られましたよ。oldアルファ、F328、ポルシェ、ランボなど、ランボ登場の時はバイク組もどよめき、周りを囲ってました。また、流石はnaruさん
あのカフェを良くご存知ですね。僕達が行くときは、ヤングでは無く、大人女子ばかりで色気はナイデスガ😅

f さんへ

あらぁ~w

ホントの龍穴は見れましたでしょうか?
神社ではなく、流れ出る滝の壁の龍穴を拝まないとダメですよ。

そんだけ走り回っても偶然出会わないもんですねぇ~
逆ルート、巡回時間のズレで神の道だらけの奈良では偶然も難しいでしょう。また、出会えない難しさが走れる道の多さゆえの神の道、奈良と言ったところでしょうか。

たまぁ~に1人になると、ちょっと寂しいですよね。
休日にとりあえず何も考えずに行ったら必ず誰かに出会うのが今では当たり前の様になってますもんね。

7~8年前は毎週布っても1ヵ月に1台、それっぽい車に出会うかどうかって感じでしたよw それがエリーゼ乗りとなると、2ヶ月に1台出会えるかどうかみたいな・・・

そうそう、今週末の長野旅には、御参加?

mm432さんへ

早朝はスーパーカーだらけでお祭騒ぎだったみたいですね。

現れた白のアベンタはおそらくたこ焼きいっちゃんにたまに現れるアベンタさんだと思います。以前、お会いしました。

明日香のカフェことだまは、カフェb、カエデパーク、こもれび、稲渕棚田カフェなんかと同じグループ?でHPで連名で載ってますよね。いつか行こうと思いつつ、駐車場が不安だったのですが、意外にすんなりアプローチ出来てよかったです。
到着した時も、地元の大人女子達で一杯でした。

mm432さんの奥様は綺麗で若くて色気もあるじゃないですかw
それでいて、淑女でもあり、貴婦人でもあり・・・
窈窕淑女と言うべきか、やまとなでしこと言うべきか・・・
F40がよく似合って、お二人共とてもステキです。´3`) ウフ

No title

フムフム、また一つオープンカー乗りのnaruさんから学ばせていただきました。

夏にオープンで、助手席に女性(私の場合は嫁だけでしょうけど)乗せて走る時・・・寝ているのか熱中症で倒れているのかの見極めが必要なんですね~(^m^;)

オバrevさんへ

ちょw ちがうww

決してコツではありません。(笑
けど、真夏の炎天下で車外39℃、車内60℃以上ともなると・・・
走ってて怖いです。自分のコトはよく解るのですが、隣の精神的&身体的状況はどうなってるか解りませんので・・・

オバrevさんも真夏のオープンドライブにはお気を付け下さいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード