久し振りに行ってみた

(-ω-;)ウーン 昨日は疲れたなぁ・・・

そんな訳で日曜日は悩んでおりました。
もう引き篭もって飲んで寝てグータラに過ごすか・・・
それともどっか涼を求めてドライブに行くか・・・

けど、世間的にはお盆最終日で遠方は渋滞必至だし・・・
遠方に行くとか言ってもスデにお昼過ぎなんだよねw
車は捨てて映画って手もあるが、お盆は混んでるよね。
おまけに今日は昼か夕方から雨ですって?


とりあえず、ランチぐらいは行かないとぉ~

ウーン (Θ_Θ;) 歩きで行ける近所はほとんど網羅したし・・・
お気に入りの名店も割と閉店しちゃったんだよね。
どっか行くにしても、盆休みしてる店もチラホラ・・・

とりあえず、時間が遅いから定番の国境食堂か・・・

今日も昼過ぎ出発ですがw
とりあえずエリ子を出庫してアテもなく奈良に向かいます。






( ̄0 ̄;アッ


いきなりの小雨で仕方なくクローズ
スデに雨が降ってきた・・・ 仕方なく屋根を付けます。(泣



最近新しくなった看板が萌えです
最近新しくなった阪神高速の看板。かなり萌ぇ~です。



今日はあそこに行ってみますかね?
ぉ、そうだ!今日は久し振りにあそこに行ってみるかな?

中の人の記憶からは完全に消えていましたが・・・
今から約25年ほど前に1度だけ行ったレストラン。

当時はお子ちゃまだったので・・・
ステキなお店の外観、今まで経験したコトもない映画のセットのような内装、ちょっと背伸びしてオーダーしたメニュー。
今でも忘れるコトなく、鮮明に記憶に残っています。
(まぁ、オーダーしたのはハンバーグドリアだったけどw)

休日に奈良に通うようになって、「あの店ってどこだったかなぁ~、確か大きい交差点の近くで阪奈の近くだったと思うんだけど・・・」なんて思いつつ・・・

=( ・_・;)⇒ アレ?
この店ってひょっとして・・・
例の思い出の店なんじゃないか?


なんて思いつつ、スデに6~7年。
例の店だと確信しつつ、ずっと行けずじまいでした。


なんか怖い幹事のベンツだらけw
うっわぁ・・・ 駐車場に停まってる車がなんかヤバぃw

金持ち大集結?ひょっとして店のオーナーさん?
(後で解りましたが、お客さんの車でした)



角っこにあるコチラの店です
コチラがカフェ・ログキャビンです。

23~25年前に1度だけ夜に来ましたが・・・
外観は当時のまんまですが、確か、当時は普通のレストランで愛想の良い老夫婦が経営してたと記憶してたんですが・・・
息子さんに代替り?若いスタッフが多く・・・
あと、BAR感が強くなってました。


店内はかなりアメリカン
内装は変わってないかな・・・ テーブルは角だったと思うんだが・・・



ウェスタンなログハウスです
店内は思いっきりアメリカンです。

外の旗はイタリアンだけど・・・
そして、駐車場にはドイツなベンツの軍団。
(軍団っぽく停まってたけど実はそれぞれソロ客でした)
んでもって、そんな店に着艦するブリティッシュなエリーゼ・・・
中に居るのは全員ジャパニーズ・・・
なんか多国籍です。(笑


インディアン系ですね
アメリカンと言うよりインディアンですかね?

で、メニューの方は大きく変わっておりました。
ハンバーグドリアなんてありません。(笑
んでもって、価格は割と・・・ ぃぁ、結構お高めです。(泣

単品1000円が最低で上は3000円ぐらいでしょうか?
2名でアレコレ頼むと昼間でもあっと言う間に5000円超え?
コレにカクテルとかビアとか加わってキッチンバー的な使い方をするとスグに1万が飛びますね。
なんだか、その辺りの価格設定は当時のバブル期を思い出させてくれます。



で、料理が来ました
で、オーダーした料理が来ました。

カントリーセット?(ご飯が付く)のポークとチキンです。
どちらも1230円です。


コチラはチキンのカントリーセット@1230
コチラがチキンのカントリーセットで・・・



で、ポークの方ですが‥
コチラがポークのカントリーセット・・・

見た目は完全に一緒です。(笑



切り分けてシェしたら何が何だか‥
切り分けてシェアしたら何が何だか・・・ 見苦しくなっただけですw

味の方はいたって普通でした。
お値段をふまえると、お洒落内装があってもコスパがね。
中の人も大人になって、色々な店を知ったので・・・
おそらく、もうココに来るコトはないと思います。

あの頃の美しい思い出は日増しに美化されて・・・
初恋は記憶の中に留めておいて、実際に会うべきではない。
そんな感じでした.....( = =) トオイメ


ポツポツの雨が気持ちイイ冷たさです
で、店を出てオープンにしちゃいましたが、小雨が・・・

空的には、そんな怪しい感じはしないのにねぇ・・・
まぁ、この程度の小雨は降ってないのと同じですから無視です。
時おり降ってくる小雨が肌に触れて冷たくて逆にイイ感じ。



で、定番のコチラに到着
で、折角だからコチラにも久し振りに来てみました。

何だか、雨が降ったらやるコトないから来てる気がする。


八幡のたこ焼きいっちゃんです
京都八幡のいっちゃんです。天気が良くないので空いてます。



今日もかき氷をもさもさ盛って貰います
今日もかき氷をもさもさ盛って貰います。

実はかき氷を食べる為だけに来ました。(笑


メロンとみぞれの2色添えです
今日はメロンとみぞれの2色掛けです。

300円ぐらいだっけか?
ココのかき氷は安いのに、他で頼んだら800円は超えそうなぐらいふわふわの氷なんですよね。



で、あとは揚げタコです
で、食べた直後なんで今日は黒たこ焼きのみにしました。



みんな真っ白ですw
車談義してたら、「みんな服が真っ白でウケルw」っと・・・

ココに到着したら、雨雲が近付いてるから「危ない!危ない!」と屋根を付けさせられました。
数分後にはホンマに雨が降ってきて・・・
皆さん、天気に関して敏感でスゴぃなぁ・・・と。


しばし、涼んで今日は明日のコトも考えて早めに帰宅するコトに。
少しすると雨も降らなさそうだったんで、やっぱオープンにしました。


で、帰り道は大雨です
しかし、名神で割と強めの小雨が始まり、降りてもこの状態・・・

どこか路肩に停まって屋根を付けてもイイんですけど・・・
この程度の雨は誤差で、別に前が見えないくらい強くは無いんで・・・

面倒臭いから無視しました。(笑

オープンカー乗りには、少々の雨程度でブレない心が必要です。
雨の冷たさが若干気持ちイイしね。


御堂筋のマクラーレンにまで来ました
いつもの萌ぇ~な実車のマクラーレン。

広告看板と言い、実車と言い、マクラーレンはやっぱカッコイイですね。



割と雨も普通になりましたよ?
御堂筋を走ってると小雨も止みました。

やっぱ、あの程度の雨は誤差の範囲でしたね。

オープンカーはオープンで居ないと価値半減!とは言いませんが・・・
(実際はオープンにしてないと価値0と言っている)
夏は開けないとマジで車内が熱いんです。

今日は走った距離は多目、山道は少なめでしたが・・・
たまには、街中ドライブもイイもんですね。

渋滞がない場合に限りますが ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

いつもありがとうございます
ほんと、みんな白シャツですね (笑
天気に敏感なのは、バイク乗りだからですよ
常にレーダーチェックしています
かき氷、次回から800円頂きますね   ウフフ

そのログハウス風のカフェは昔からあったけど入った事なかった・

人柱ご苦労様です。

naruさんと会った当初天川あれ程いくの嫌がってたのに、自分の田舎みたいになってますやん(笑)

夏の天川村、吉野山はサイコーでしょ。

ロンゲのオヤジさんへ

そりゃ、夏だから白だろう・・・って言っておきましたw

なるほど、バイク乗りだから天気には敏感なんですね。
そう言えば、月ヶ瀬でもちょっと小雨でもバイク乗りさんの来場は激減しますし、危うい天候の時はバイク乗りが0だったりします。

かき氷が800円だと・・・
リアル果実をトッピング&ソースにして貰わないと大阪から京都八幡までかき氷だけを目当てでドライブするのに元が取れませんw


八咫烏さんへ

大昔はこのログハウス店、もっと安くて雰囲気もメニューも、もっとイイ感じだったんですよ。イイ思い出しかありませんもん。
代替りして20年と言う歳月が中身を替えてしまったんですね・・・

天川村は・・・
大台ヶ原から、みたらい渓谷の行者トンネルまで雨の深夜に遭難しそうになりながら走った嫌な記憶しかありませんので・・・
309号って聞くだけで、もう2度と経験したくなくってw

みたらい渓谷側の道は今でもこりごりですが、洞川温泉側の道はステキですよね。大阪からお越しのカップルさんにはとりあえず純喫茶ルナの宣伝はしておきました。

今度、皆さんで旅館素泊まりプランで土曜にでも魚屋亀清で飲み会でもしましょう。その方が日曜日のツーリングも楽だし・・・
長野、新潟まで行くより楽でイイでしょ?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード