雨から逃げろ!@エリーゼ

ぃぁ~、実に久し振りだなぁ~(嘘

なんか久し振りな気がします
こんな晴天な真夏にオープンで楽しむのって!(大嘘


そんな訳で、車内に取り付けたロータス温度計は・・・

埋め込み温度計もエエ感じです
うん、実にイイ感じで収まってるじゃないか・・・

まぁ、ぶっちゃけ何℃か全然見えんけど・・・ (笑

そんな訳で、休日はいつものオープンドライブ遊びです。







ウーン (Θ_Θ;) 別に特に涼しい訳ではないが・・・

涼しいけど空がちょっと暗黒です
空の様子が実に嫌な予感だ・・・

しかしながら、直射日光はそんなに強くないからオープン日和?
今日はさぞ、皆さんオープンドライブを楽しんでるんだろうなぁ~


すぐそこに暗黒の空がw
いつものハーブ別館に到着するも、暗黒な空が更に濃くなってる・・・



南の方は快晴ですが‥
南の空にはかなり強い陽射しで青空が広がってます。

ちなみに、こんなオープン日和なのに何故かアニキしか居ない。
どうやら、皆さんお盆期間の強行1500kmツーリングでお腹一杯状態がまだ続いてるらしい。


今来た道はドス曇りですね
まぁ、こんな空が見えてるのに、わざわざ走りに来る〇〇はなぁ・・・

とりあえず、ランチタイムなので、今日は彼女さん要望で肉?
行き先を決めてしばし休憩するも・・・


で、降ってきましたw
(□。□-) フムフム そろそろ豪雨の予感?降って来ましたぜ?

普通の人は、ココで屋根でも付けるんでしょうけど・・・
この程度、空の色、要するに雨雲を回避したらイイんです。


なので南に向かって走って逃げます
雨なんて無視してオープンでGO! めっさ快晴で正解っ!


スグ後ろは暗黒w
でも、真後ろ数mは暗黒っww

走って逃げ切るのが速いか、雲の動きが速いか・・・



どうやら雨を回避した様です
どうやら、雨は無事に回避できたみたいです。


で、最初っからちょっと遠いと思ってたけど、やっぱ遠かったね。

で、ランチピーク過ぎにコチラへ
ランチ時間ピークを過ぎたコチラ(馬酔木)に到着。

約1時間ほど走りっぱなしで激走です。
この前と違って、今日はガラガラに空いてます。


定食は多目のサラダ
みんなでとりあえず焼肉定食。大きなサラダが付いてます。



コチラは地鶏
中の人はちょっと牛肉が体質的に怖いので地鶏にしました。

焼肉定食は、地鶏、牛肉、あと何か忘れたけど肉種を選ぶのです。
1人前は1050円でご飯と味噌汁も付いてます。


コッチは牛肉
コチラは牛肉です。とってもやわらかいんですって。

で、ランチタイム?はご飯のサイズが自由に選べます。



小ライス‥
彼女さん、小ライス。 ウーン (Θ_Θ;) 小でも結構デカぃなぁ・・・



中ライス‥
中の人、中ライス。 ハッ!(`ロ´;) 結構な大盛じゃないかw



鬼ライスw
アニキ、鬼ライス・・・ Σ(- -ノ)ノ エェ!?

この前来た時、こんな感じだったかなぁ・・・
なんか、定食パワーうpしてない?
この前来た時は定食じゃなく、普通に単品肉で頼んだっけ?
コレはもう、何て言うか普通に各自が定食を頼み、シェアしつつ足りない分を別注の肉で補うのがイイと思います。
コスパ抜群です。


うはうは焼肉です
せせり身がとにかく美味い!ヤゲン軟骨が売り切れでちょっと残念。

ちなみに中の人は、牛肉は1切れも食べてないんでよく解りません。
2連続で牛肉による食中毒?で死の淵を彷徨ったので怖くてね・・・

しかし、さすがは奈良の山奥。馬酔木は最高にコスパが良くて鶏肉もプリプリっとして美味かったです。
また、サラッと行きたいですね。


そんな訳で、ココまで遠方に来てしまったからには・・・
どうせだから、ついでに梨の出来栄えを確認しに行くコトに。


河川敷ではBBQ大流行です
河川敷ではBBQでもしてるのか、夏休みを満喫する親子連れ・・・

世の中は、ミニバンがホントに多いんですね。
大量のミニバンが河川敷に降り立ってました。


お洒落な駅が見えたら近いです
お洒落な駅が見えたらゴールは近い!



エエ道が続きますねぇ~
それにしても、道がイイですねぇ~

今日はずっと快適なドライブを楽しめました。


この辺ではこう言った外装が流行ってますね
それにしても、この辺りはこの外装が流行ってるんでしょうか?

まるで御伽噺の世界か、絵本の世界か・・・
メルヘンですねぇ~


梨園に到着です
で、いつもの梨園「龍水園」に到着です。



ナシサンプルです
さっそくの梨サンプルの登場です。

今はまだちょっと時期が早くて幸水しかないみたいです。
もう少ししたら、21世紀が出たり、その後で秋月が出るみたいです。

まぁ、中の人は梨なんて一切食べないんで・・・
何のコトやらさっぱり解りませんがw



もう1個貰いました
女将さんから、もう1個貰いました。



切り過ぎな気もしますが‥
若干、試食サンプルが多過ぎる気がしないでもないが・・・

だって、食べる人は約2名だもん。(笑
2人で幸水はどーのこうの、21世紀はどーのって・・・
話がマニアック過ぎて何も解らんw


そんなこんなですっかり梨園でイイ時間。

今日は涼しくって34℃です
すっかり涼しくなって多分、34℃?

うん、温度計、便利だな。(無理矢理



幸水5個買いました
とりあえず、彼女さん用に幸水5個買いました。1500円です。


で、あとは月ヶ瀬に向かって帰るだけ・・・

追い回してますねw
途中、なぜかカプチーノとバトルモード・・・w



楽しそうだなw
2台とも楽しそうだな・・・w



稲渕棚田を逆から
稲渕棚田を逆に攻め・・・

稲渕棚田は逆より表の方が景色がイイですね。



高校生の大群w
談山神社で高校生の大群?エリーゼめっさウケてたなw



しかし、今日は走り過ぎでは?w
しかし、今日はちょっと攻め過ぎでは?w

どんだけ長距離走んねんw
ずっと攻めっぱで疲れるわっw


で、ぐるぐるっとして月ヶ瀬に帰還
で、雨上がりの月ヶ瀬茶屋に帰還です。

今日は奇跡的に雨に濡れるコトなく、上手い具合に走りきりました。
帰ってくる途中で、幾度と無くウェッティな路面もありましたが・・・
日頃の行いがイイのか神懸り的なコース選択で上手くいきました。

で、しばし御奉行も交えて車談義。
ホントに皆さん、車が好きなんですね。

で、遅くなったので帰ろうとしたら・・・

帰り際にチェスが来た
久し振りに黄色い〇〇チェスがやってきた。

御奉行とアニキは先に帰ってしまったので、少し残って色々とあんなコトやこんなコトや聞きましたが・・・
世の中、何がどうなってるんだか・・・

人生は筋書きの無いドラマだなぁ・・・ (意味不明


そろそろ、エリーゼばっかりじゃなく、飲み会でもせんとなw

そんな訳でおやすみなさい。(謎

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

龍水園御来店ありがとうございます。これからが梨のシーズンなので、エリーゼ御一行を是非梨狩りに引き連れてまたお越しくださいませ。

mm432さんへ

この日も美人女将が相変わらずの若さで頑張っておりました。
mm432さんの奥様と並んだ姿を想像してしまい、「あぁ、俺も当時同級生だったらなぁ・・・」なんてねw

なんでも今は幸水が旬なんですってね。
梨が食べられたらイイんですけど・・・
まぁ、梨が食べれなくても道中の道がとてもステキなんで何度行ってもイイ所ですよね。
みんなが梨狩りをしてる間は・・・ その様子をブログ用に撮影でもしとくかなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード