休日まで長いなぁ・・・@月曜日

今日は平日の月曜日です。
なぁ~んもするコトがありません。

実は月曜日は休肝日でもある訳で更に暇です。

そんな訳で、ちょっとしたエリーゼのメンテナンスネタでも。


雨でぐさぐさのホーンマークを‥
気付いたら多分、1年ぐらい放置プレイのエリーゼのハンドルです。

雨の中をオープンにしてたりするので、ハンドルに付いてるホーンボタンの樹脂がコテコテと言うか、水垢なのか軽くベタベタしてます。
こう言った場合、どうケアすればイイのか・・・


お水でキレイにフキフキ‥
実は割と簡単に数秒でピカピカ&ツルツルになります。

方法としては、水で濡らしたタオルで軽ぅ~く拭くだけ。
何の溶剤も力もコツも要りません。
もっと言えば、ちょっとした信号待ちでオーバーヒート用のペットボトルの水(実際のオーバーヒート時には実はまるで役に立たない)で手持ちのタオルを少しだけ濡らして数秒でキレイになります。

だったら、洗車の時にキレイにしとけよw
って言われそうですが・・・
ハンドルのこの部分って案外忘れちゃうんですよねw


そんな暇な日は車から離れてたまに映画なんて観るコトもあります。

映画見てきました
映画前の腹ごしらえは定番のサブウェイで。



タダのクレーンゲームは全敗です
映画を観ると貰えるタダ券で恒例のクレーンゲーム×2回。

もう、3年も惨敗続きです。
かと言って、追加投資してまでGETする気は全くありませんが・・・

そろそろ涼しく、オープン日和になってきたんで・・・
土日と走り回った直後なのに、また走りに行きたくなっております。
それを誤魔化す様に違うネタで自分を誤魔化してみました。(笑



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード