こりゃ、あかんw

今日はエリーゼで出勤なので・・・

取り付けた改造ユピテルA1電圧計を試すチャンスやね。
ちゃんと振動を感知してオートパワーOFFにならないか・・・
信号待ちとかで自動音量OFFが働くかどうか・・・

要するに改造の全ては振動センサーの正常稼動次第。



( ´△`)アァ-
あっか~んっ!(泣


根本的に電圧計が表示されてないやんっww
やっぱり、ハンダ付の接触不良なのか!?


ほとんど見えないw
っと思ったけど、よぉ~く見たら濃いぃ青字で表示されてる!?

ウーン (Θ_Θ;) 貼ったフィルムが濃すぎたのか・・・

夜中だとめっさよく見えたのになぁ・・・
うちの駐車場は明かりがなく真っ暗だから余計よく見えたのか?
まさか、日中だとこんなにも見えないもんだなんて・・・

本日はドス曇り、時々雨ですから・・・
この曇り空でコレだけ見えないとなると、晴れた日中に見るのは完全に不可能ですね。やっぱり表示面の角度が悪いのかなぁ・・・


ちなみに、一番の心配だった振動センサー系は全てOKでした。
車に乗り込んだ時にも反応してオートパワーONしてたし、走行中は目的地到着まで電源が切れるコトもなく、信号待ちではきちんと警告音が消音してました。
問題なのは電圧の表示が見え難いってコトだけ。

別に見えなくてもイイし、なくてもイイって思いつつも・・・
やっぱり、付けたら付けたで見たいもんなんですよね。
人間って複雑って言うか、欲深いって言うか・・・


そんな訳で、ひょっとして濃いぃフィルムを剥がしたら見える?

剥がしたら剥がしたで見えない
さらに解らんしww

何て言うか、見え難い888になっただけです。
ガラスにはきちんと映ってる訳なんですが、逆文字だし、映り込みが中途半端でもう何が何だか・・・w



暗い場所ではほどほどに見えます
ちょっと暗い場所に入ったら割と見えますけどね。

しかし、肉眼で見ると七セグの888がやっぱり邪魔です。
コレだったら、濃いぃフィルムを貼ってた状態の方がマシやね。
もう、電圧計はトンネルと夜間の確認用ってコトにするか?

( ´△`)アァ-
剥がさんかったらよかったぁ~




仕方がないので、自宅に戻ってまたフィルム貼りです。

そんな訳でやっぱり自宅に持ち帰って‥
うん、室内でこんだけ888が見えるってコトは日中は完全NGやね。


で、また濃いフィルムを貼ると同じ結果になるのは当たり前なので・・・

今度は、もっとも薄い色のフィルムを貼るコトにしました。

薄いフィルムを2枚貼りました
1枚だと888が目立ってたので2枚貼ってみました。

3枚目を貼ると前に貼ってた濃いぃフィルムと大体同じですかね?
2枚なので濃いぃフィルムの65%程度の透過率になると思います。

コレで見え難いなら、それはもうそれでイイです。
もし、見えないのなら別に今までなかった機能だし無かったコトにw

多分その時は、2~3年後の内臓充電池が死んだ時に、表示面が水平ではなく、垂直に真正面を向くように再改造すると思います。


今回のこの電圧計埋め込み改造よりも・・・
ぶっちゃけ、雨の中で曇りまくるフロントガラス内側の油膜取りとか掃除をしないとダメだと解りました。

来週はちゃんとケミカル用品を買わなくちゃな・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード