良くない予感

皆さん、こんばんわ。
自称エリーゼ乗りのnaruです。

ここ数日、ぃぁ、9月に入ってから実はスランプ気味です。
実はめさめさ凹みまくりです。

闇でダイエットも始めてまして、11月末にちょっとした旅行に行きたいと思ってる訳で、それまでに10kgほど落とそうかと思っているんですが、1~2週間で約4~5kgしか落ちておりません。
いつもの自分だったら、1週間もあれば根性で落すのに、なんだか最近、歳を取ったのか自分に甘くなり、大雨も続いたせいでダイエット活動が上手くいっておりません。
上手くいってない理由を雨のせいにしてる自分の甘さにもウンザリ自己嫌悪なんだが・・・

そして、仕事の方でもなんだか納得できず、モヤモヤです。
先日、某大手企業の社長さんとお会いする機会があって、お話する機会があったんですが、某社長さんから挨拶して貰って話す機会があったのに、自分からは何も話せませんでした。
今まで何を学んで何を見て生きてきたんだと・・・
自分の情けなさにガックリしつつ、仕事も終わって帰る際、また某社長さんが挨拶に来られて、「今日はどうもありがとうございました」と・・・

Σ(- -ノ)ノ エエェ!?

自分はそんな偉い人でもないし、そんな大企業の社長さん自ら、わざわざ出迎えと見送りまでして貰わなくても・・・
他社にも全部、そんな対応をしてるのかな?
えらい腰の低い社長さんですよね?

って、担当の営業マンに聞いたら・・・

ぃぇw 〇〇〇〇〇さんだけですよw

Σ(- -ノ)ノ エエェ!? なんでw

理由はよく解りませんが・・・
何故か、がっちりマークされてるみたいです。
「ぁ、どうもありがとうございました・・・」
ってコトしか言えませんでした。

ホンマはセミナーで感じたコトや、新商品を見て色々と感じたコト、対応してくれたスタッフのコトとか、色々と伝えたかったのに・・・
後日、担当営業マンには伝えておきましたが・・・
コチラの役職はどうであれ、どんな場であれ、会社を代表して行っているのであれば、相手側の代表者に会った時点でそれ相当の対応が出来てしかり・・・
自分自身のビジネススキル、今までの人生、0からやり直したい気持ちでずっと凹みまくりでした。
そんな中で、あの大雨で冠水しまくりで大被害のニュース。

長い人生、上手くいかないコトも多いのかも知れませんが、一旦リセットしたい気分です。


そんな訳で、土曜はコレまでとうって変わって秋晴れの様子。
0スタートする為に、何気にワクワクです。

フランス産のクリームチーズ
彼女さんのお母さんから頂いたおフランス産のクリームチーズ。

ダイエット中だけど、コイツを夕飯にワクワクと明日を待ちます。


で、待ちに待った土曜の朝、快晴の日がやってまいりました。

そんな訳で晴れ渡った土曜です
もう、この日をどんだけ待ったか・・・w

まるで、気分は1年くらい走ってないかの様です。
とりあえず、今日はアレもしたい、コレもしたいと個人的にやりたいコト、てんこ盛りなんです。(しょーもないコトだけど・・・)

とりあえずは、今日の快晴で湿った室内を乾燥させないとね!







そんな訳で、先ずは出発前にフロントガラスの清掃から・・・

とりあえず窓の内側を拭き掃除
泡々の洗剤とくもり取りとマイクロファイバーでくっきりキレイに。

コレで、雨の日もフロントガラスがくもらないと思います。
エアコンの付いてる車はエアコンを使えばくもりなんて皆無なんでしょうけど、うちのエリーゼはエアコン機能がレスってますんで、こうでもしないとね・・・w


で、お次は色々と改造を繰り返してきたコチラ。

直したレーダーを再設置
うん、イイ感じではないでしょうか?

電圧表示もきちんと見えます。
非表示ベースの7セグ888も目立ちません。
もちろん、炎天下の下では数字なんて運転席から見えませんが・・・
コレ以上の出来は無理なんで、今のトコはコレで良しとします。

後は、車内の乾燥と、緩んできて固定出来てないシフトノブを何とかして、シフト本体の黒と青のマダラ塗装を青一色にして・・・
旅行に行くまでには、色々と気になる部分を直しておきたいのよね。
後で布目ダムにでも行ってゆっくり直しますかね?


さて、かなり出発が遅くなったが、いつも通りに奈良に行くか・・・
奈良の奥地、吉野の秘境に幻の蕎麦屋があるらしいし・・・
それとも、ココ数日チェックした能勢方面のログハウス風カフェ気遊か、生まれ変わった能勢ログか、亀岡のハンバーガー屋か・・・
ココ2週間ほどずっとソロ活動だったし、たまには奈良も・・・

そんなこんなで行き先を悩みつつ・・・
やっぱり、奈良に行ってしまうのであった。

途中、阪神高速で意味不明のパトカーが居たり、大阪市内、奈良市内ともえらく激混みで何となくリズムがおかしい。
今までずっと雨だったから、秋晴れの今日を皆さん待っていたのか、車の流れもなんか変。
どうやら、奈良組の皆さんはスデに集まっているらしいから、ちょっと焦る気分もあるし、どことなく運転もぎこちないなぁ・・・


なんかやってるJR奈良駅前
な~んかやってるJR奈良駅前・・・

周りに誰も寄り付いていないのが辛い空気・・・

ココまで来て、実はまだいつもの奈良の山奥に行くか、それとも天理方面か、平群か軽く悩んでました。
実は、そっち方面の店もチェックしてたんだよね。
お時間的にもランチ時間は微妙だし・・・

そんな訳で、何か違和感を感じつつも・・・
負の連鎖の最終局面に向かっていたんだよね・・・

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード