シルバーウィークが始まったが・・・

今年のシルバーウィークはGWにも負けない5連休。
会社によっては9連休だそうですね。

海外出国ラッシュもあって皆さん楽しそうですねぇ~
が、エリーゼがない中の人にとっては逆に辛い・・・

それまでずっと雨の日が続いてたのに・・・
なんでもシルバーウィーク中はずっと晴天だそうです。
それがかえって辛い。
こんなにもオープン日和な日にドライブ出来ないだなんて・・・

車がない休日がこんなにも何もするコトがないなんて・・・
しばらく、エリーゼに関する記事はお休みするとして・・・
長い5連休をずっと自宅に引き篭もってる訳にもいかないので、何か暇を潰せる遊びをしないとダメってコトで、ちょっと冒険に出るコトにしました。

それが西成地区のディープな散歩です。
普段、絶対にしないコトって訳で行ってみました。


まずは、前々から気になってた西成のガード下へ。
ホルモン屋の名店(異常に安くて美味い)の場所を確認。
それが昭和21年から続く権兵衛です。
なるほど、3軒並んだ店があって、どの店もB級グルメで見たような聞いたような・・・
店外も店内もかなりディープです。一応は女性の1人客も居たけど、正直昼間っから彼女さんを連れてちょっと一杯なんて無理な雰囲気です。余りにもディープ過ぎます。
ディープ過ぎて写真も撮れなかった・・・
ココはエリーゼが無事に直って復活したらアニキか、布メンジャー御一行と来たいトコですね。


濃いぃ町です
とりあえず、西成の浅いゾーンをぐるぐるしてココ?


ココで買わんでも‥
まぁ、他と比べると安いんだけど・・・ 西成でソフトクリームって・・・

何故だか急に食べたくなったそうです。


山王辺りがメインです
では、浅いゾーンで慣れたでしょうから、濃いぃゾーンに行きますか?


いずれココは来てみたいですね
山王商店街入口にあるコチラはいずれ行ってみたいですね。

冬場とか店前のおでんで大混雑してます。
こう言ったおでん名物の路上店は他にも天五とかアメ村にもありますが、どの店も怖くて行ったコトがありません。
立飲み屋に行く3倍の勇気が必要ですね。


ほとんどシャッターが降りてますね
メイン商店街であり、休日であり、昼間なのにほとんどシャッター・・・

ちなみに、噂ではこの辺りから先へは夜と早朝は危険であるとされてまして、今が真昼間だからちょっと余裕なのであります。


どことなく怖くて昭和感が漂います
どことなく昭和・・・ と言うか思いっきり昭和初期です。

昼間っから立飲み屋とか、カラオケスナック屋だけ全開営業です。


ディープだなぁ‥
地域柄が出てますね・・・


あちらは行ってはならないゾーン
近くには有名な飛田新地があります。

知ってたけど、怖い怖い・・・
彼女さんもびっくりですw
ココは女人禁制の場所ですからねぇ・・・


一応は通天閣も行ってみました
じゃんじゃん横丁ではごったがえす人ゴミもココでは皆無。

通天閣の写真を撮るだけならココからなら好きなだけ撮れます。
そんな鶴橋チックな商店街では一応フェスもやってました。

雰囲気としては、バリ島のディープゾーンに似てますね。
バリ島のローカルなディープゾーンで食事するのも、ココでするのも変わらないと思います。
逆にココの方がディープな気がします。

バリ島では、そんな場所に行っては現地っぽい食事を持ち帰りとかしてたんですが・・・
とてもじゃないけど、ココでそんなコトは出来ません。
と言うか、持ち帰りに対応してないと思う。

そんな訳で、仕方なく天王寺まで散歩してキューズモール地下で惣菜を持ち帰りしました。

連休初日はこんな風に始まりましたが・・・
車でドライブするコトに比べて、時間の流れが遅いのなんの・・・

世の中の人は休日に一体なにをして遊んでるんでしょう。
こんなにも長い休みが苦になるのは初めてです。

明日は何をしよっかなぁ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード