立ち飲みがダメなら屋台で

( ´△`)アァ- 昨日は残念だったなぁ・・・
立ち飲み屋で1軒ぐらいはちょこっと飲みたかったのに・・・

そんな訳で、シルバーウィークの休日最後の日はコチラへ。

今日はこんなトコに来てみました
さてさて、ココはドコでしょう。もちろんですが電車で来ました・・・ (泣


緑一杯の庭園‥
見渡す限りの緑一杯の林?に・・・


見たコトもない臨場感あふれる風景
w( ̄△ ̄;)wおおっ! すげぇ! こんなBIGで壮大なのか!?

ってなコトで、大阪城公園に来てみました。
中の人は実は大阪城公園、初体験です。
大阪に住んでると何か特別な用でもない限り来ない場所ですね。
OBPとかはオーストラリアVISA申請とかで来たコトはありますが・・・

何て言うか、予想もしてなかったBIGな敷地に圧倒されました。
大阪城って何気にスゴぃんですね。

で、なんでわざわざこんなトコに来たかと言うと・・・
なんでもシルバーウィーク最終日の今日までココでYATAIフェスをやってるらしい。トンでもない人ゴミなんだろうなぁ~
って思ったけど、さすがに5連休にもなるとネタがなくなるので仕方なく人ゴミの中に突入して行きます。
森之宮で降りて大阪城を目指すも、最初っから人が多いですね・・・







で、まぁ、普通に場所を間違えました。

詳しく調べてなくて、ノリで行ったので仕方ありませんが・・・
大阪城で屋台フェスはやってないんですね。
どうやら、大阪城ではなく、JR大阪城公園駅を降りてスグのトコでやってるらしいです。

まぁ、エエ散歩が出来たので良しとしますかね?


鷹とか‥
道中の人ゴミが何かと思ったら鷹を連れて来てる人が・・・


鷹とか?
コレも鷹? 一般人なのか業者の人なのか・・・

コレ以外にも、ふくろうとか連れて来てました。
大阪城公園は自由な雰囲気ですね。

なんとなく、雰囲気的には長居公園とよく似てます。
一番のオススメは全然ボッてないってコト。
散歩道の傍らにはビール300円とかカキ氷200円とかの良心的な店が結構ありました。
自販機のジュース類は普通の値段で上乗せ無しです。


そんな訳で屋台フェスです
グルッと1周するとようやく屋台の場所を知らせる張り紙が・・・


( ̄ェ ̄;) エッ?
なにこのカオス・・・


屋台フェスはイイんですけど・・・
なぜか現場はマラソンコースのメイン会場に・・・

いわゆる2つのイベントを全く同じ場所で!?
出入口付近は疾走するランナーを避けつつ入場って・・・
んなアホなw さすがは何でもアリの大阪やね。


もっすごい人の山です
うっわあぁ・・・ やっぱなぁ・・・


並びすぎ?
ドコもかしこも大行列の嵐です。

完全にボッタ価格の1店舗だけは行列0でしたが・・・
単にチャーシュー炙って1000円とか、大阪で逆に恥ずかしいゎ・・・

現金制ではなく、チケット制なので、チケットを買うにも大行列。
目的の屋台飯を買うにも大行列。
みんな、他に遊びに行くトコがないんですね・・・


まず買ってみました
とりあえず、それぞれ好きな1つ目を買ってみました。

中の人は黒鳥回転焼き?のチキンピタ?@600円ハラペーニョ付。
彼女さんは牛タン串@500円です。

なんて言うか、牛タン串屋は数店舗あったけど、割が合わないと言うか普通に高い気がするけどなぁ・・・
中の人は最初っから鳥をぐるぐる回して丸焼きにするコチラの店を目的としてたので即買いしました。
入口近くで何故か混んでなくてスグに買えて良かったです。
そして、何気に結局コレがベストチョイスで味、ボリュームとも一番イイ選択肢だったと思います。
(ハラペーニョたっぷり盛りだったのも良かったですね)

あとは、最近CMしてる新モルツ生を300円で購入。
何て言うか、やっぱりモルツは普通の方が美味いですね。
サントリープレミアムモルツは高い癖に変に水っぽくてコクも無いし、なんでコレがプレミアム価格なのか解らないし、好きじゃないんですよね。


んで、大混雑の中を相席しつつ完食。落ち着かないなぁ・・・


続いてコチラ‥
続いてコチラ。やっぱ男は定番のコチラですね。

実はもう腹一杯なんですが・・・
折角、ココまで来たんで割と無理矢理買うコトにw


やっぱりラゲです
塩味で1パック500円です。味は普通で量は少ない割高商品・・・

けど、唐揚げを扱ってる店で行列の少ない店はココだったので・・・
みんな、ちゃんと解ってるなぁ・・・


第2弾です
そんな訳で割高500円唐揚げとカオマンガイ@500円?

カオマンガイって言うのはタイのローカルフードで、現地で言うチキンライスってヤツです。
タイの定番料理なんだけど、この前のタイ旅行で現地で唯一食べる機会が無かったんですよね~

味的には、ご飯が日本米仕様だったので今一つ・・・
やっぱタイ料理はタイ米でジャスミンの香とパッサパサのご飯だからこそ美味いんだよねぇ~
タイ料理に水分の多い米は台無しだわな・・・


でもまぁ、食感は別として味的には現地の味付け風でした。

あ~うまかった
大混雑で色々問題はありましたが、割と楽しめました。ゴチケト!


〆はソフト?
金券が400円余ったので〆はソフトクリームで。

コレ、直前まで夕張メロン味があったんですが・・・
スデに閉店間際で、丁度、中の人の前でメロン味が全て売り切れ・・・


( ̄д ̄) エー

しかしまぁ、結構並んでしまったので、もう後戻り出来ません。


虎のしっぽだそうです
ビターショコラとパンプキンのMIXでその名も虎の尻尾。

味の方は、ビターショコラがほろ苦く、パンプキンはよく解りません。
彼女さん的には甘いと苦いの複合技でコレはコレで有だそうです。
若干、激しい阪神ファンみたいな感じがなんとも言えませんが・・・

そんな訳で、連休最終日だったので本日はコレにて帰宅。
帰りの駅と言い、大阪城公園と言い・・・

やっぱ人の多い場所は疲れますね。
早く、人の少ない山奥にでも行きたいもんです。(切実



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード