中ノ島ラバーダック@仕事

今日はお仕事で某先生と某所まで。
予想では数十分で終わると思ってたんだが・・・

如何せん、熱が入ってしまって・・・
気付いたら2時間みっちり過ぎてしまっていた。

いつも思うんだが、最初っからの立ち上げメンバーに自分も入っていたならなぁ・・・
自分の仕事上での立ち位置なのか、信頼されていないのか、それとも嫌われているのか、それとも運命がそうさせているのか、前職でもそうだったがもう20年ぐらいそんな崖っぷちになってからのアレやコレやスタートばっかり経験している気がする。
仕事でもプライベートでもつくづく崖っぷち人生である。
そろそろ、海でも見ながらまったり過ごしたいんだが・・・

そんな訳で、一応は本日のお仕事は一旦終りなのであるが・・・
なんとなく、スッキリしない。何か自分の中に違和感が・・・
やり残した感、やり切っていない感がある。

他にも問題点や改善できる点があるんではないか?
言われた問題点にばっかり気を取られていたが、言われた通りに動いて終りってのは、へそ曲がりな自分らしくない。
そもそもどんなに偉い人が言ったコトでも、それが全世界共通100%の絶対的真実とは限らない。
特に仕事では聞いたコトは割と嘘であったり、いい加減なコトの方が多い。嘘、大袈裟、紛らわしいとはよく言ったもので、そうやって伝えた方がインパクトがあるから人間と言うものは、伝えようと思えば思うほど、自分も含めてそうやって伝えてしまうものなのである。
だから伝言ゲームが面白い訳なんだよね。

そう思っていたからなのか、自然と足が動いていた。
ついでだから、某先生も1時間ほど拉致して同行願った。



ラバーダック
ウロウロしてるとラバーダック@水都大阪だ。

実は何気に至近距離で見たのは初である。



よく解らないけど元気になった
黄色いアヒルを大きくしただけで・・・

なんかスゴぃビジネスモデルのような・・・
グッズ販売、写真撮影する日本人&外国人、(´ヘ`;) う~ん・・・
確か、ラバーダックってイギリスでも売ってるんだっけ?
F.ホフマンさんデザインってコトで、それが誰か知りませんが、色々な意味でスゴぃと言うか何がどうなってココまで成長させるコトができるのか・・・


ぁ、ちなみにコレはたまたま撮影しただけで、コレ目的でウロウロしてた訳ではなく、〇〇業の仕事のイロハと言うか鉄則でウロウロしてた時にたまたま居たからついでに撮影しただけです。
ちゃんと問題点(まさか、立ち上げの時に見落とす訳ないハズなんだが・・・)もスグに発見しました。


それにしても中ノ島って自由な空間ですね。
今日が平日だから人もまばらですが・・・
コレって、休日になるとどうなるんでしょう?
中の人の知ってる中ノ島はどちらかと言うと逆サイドなので・・・


砂で出来た人魚
砂で出来た人魚・・・ 大阪を元気にする芸術祭みたいです。


なんか奇妙な生物が‥
同じ芸術祭の一環で、カメレオンのようなカエルのような・・・

ぶっちゃけ言うと、人体錬成の禁忌を犯した後のようですが・・・


人体錬成?
なんとも言えない奇妙さです。 が、なんとなく楽しそう。

中ノ島は見た目に人目を引く物が一杯で橋を渡る人も注目してます。
噂では、そろそろバラ園が開催(入園無料)されるみたいです。
そうなると、もっと色々な人が訪れるんだろうなぁ・・・


それにしても中ノ島は自由だ
周辺をぐるっと一周して・・・ 刺激を受けて見えた気もします。

内も外も細かいコトから大きなコトまで、お金の掛かるコトから掛からないコトまで、少し改善すべきコトが見えた気も問題の本質にも近付いた気もします。
あと、偉い人がやっているからと意見するのを遠慮してたコトも、この際、言ってみるかな?と少し勇気が出てきました。

結局、帰るのは夜中になっちゃったけど・・・
視野が狭かったコトと視点が低かったコトを反省できて良かった。

で、こっからが腕の見せ所か・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード