食べ歩き?ぃぁ、買い歩き

さぁ~、3連休最終日はどうするかなぁ~
〆はやっぱ最高難度な六甲山?それとも手堅く甲山?

っと思ってたら、彼女さんがまるで起きない・・・
どうやら2日連続の登山でダウンのようだ。

仕方なく、2度寝する訳だが・・・
やっぱり、まだまだ引退するのは早過ぎるのか・・・
夢の中で、2度もエリーゼで走る夢を見ました。
一度目は奈良の秘密の裏ルート、二度目は六甲の秘密の裏ルート。
しかしながら、起きてから思い返すが、その裏ルートをどうやって行くのかまるで思い出せない。何度か走った気はするのだが・・・
それが夢の中の道でしかないのか、それともリアルで走っていながら思い出せないのか・・・
割と鮮明な映像だったのにまるで思い出せない・・・

そんな訳でモヤモヤしてたら彼女さんも起きてきた。
今日の天気は微妙な感じで朝から雨が降ったり、快晴になったりと目まぐるしく変わり・・・
昼過ぎには時折り降っていた雨も止んで曇り空の様だ。

自宅を出たのがかなり遅い時間なので、今日はどうするべきか・・・

子供神輿?
自宅を出てスグに子供神輿が盛り上がっておりました。

今日はもう時間帯的に登山は出来ないので、次の登山に向けてキャンプ調理器具でも買いに行こうと思います。
なに、登山での現地調理も加われば、エリーゼで走るコトより登山での楽しみの方が簡単に上回ってエエ大人の趣味になるハズだよ・・・
そのうち、ブログなんてヤメてニコニコ動画で料理動画でもうpするのが趣味になるかも知れないし・・・






そんな訳で、一流品は高いだろうから、コーナンとかで二流品でもイイからPB商品でも買うコトにした。

ココで普通にキャンプ用品だけ買いに行くのは面白くないので・・・
途中で、ちょっと住吉ならではのグルメ処に寄ってみるコトに。


トンでもない路地‥
ウーン (Θ_Θ;) なんて言う殺風景な街だ・・・

先日の池田市とはまるで風景が違う・・・
コレが大阪南部の現実と言ったトコでしょうか?


で、粉浜商店街
で、近所の粉浜商店街へ。連休中でも半分は死んでます。

けど、何気に買い物したりして・・・w
西成の山王商店街、近所の阿倍野王子商店街よりはコレでもオープンしている店が多いんですが・・・


しばらく行くとやろくさんです
しばらく行くと、住吉の名店やろくさんがあります。


名物は玉子コロッケです
名物は玉子コロッケで1個220円。高級品です。


割と高級店ですね
他にも色々と売っていますが、どれも高級品ですね。


お弁当とか場所柄に合わず高級品です
場所柄をふまえると、市場価格の倍ぐらいの値段じゃないでしょうか?

お弁当で950円とかホンマに売れんのか?って思いますが、意外にもコレが売れているみたいです。
さすがは創業〇年の老舗ですね。

で、とりあえずは玉子コロッケはGET出来たんで、あとはキャンプ用品の市場調査&購入だけなんですが・・・
なぜか、帰り道の商店街でコロッケ買ったり・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!?
さっき、コロッケ買ったじゃん!



だって、アレは玉子コロッケやし・・・

そんな訳で、1個70円の普通のコロッケも買ったり・・・


途中の100円ローソンでサラダ買ったり、串を買ったり、唐揚げを買ったり、ポテトを買ったり、焼き芋を買ったり・・・
まさかの鬼買い喰いです。ぃぁ、買ったけど別に喰ってないから買い喰いとは言わないか・・・


で、次はたこ焼きです
で、調子に乗ってたこ焼きも買って・・・


んでマクド?
最終的にはマクドでシェイクもGET・・・

まぁ、別にイイんだけどさぁ・・・
まさか、こんだけ買い漁るとはおもわなんだ・・・
(しかも、割と揚げ物ばっか)
一応はダイエット中なんだけどなぁ・・・


最終的にはモサモサ揚げ物パラダイス
いつでも豪雨が降りそうな空だったので帰って来ました。

手土産がカオスになっております。
ちなみに、キャンプ用品はコーナンが歩いてかなりの距離だったので今スグの必要性も無いし、ヤメにしときました。

別に登山で食料が必要とかあまり経験がありませんし、ぶっちゃけ言うとそんな本格的な山には一切登っておりませんから・・・

ま、まぁ、そのうち中古品でもイイから2名用の簡素なキャンプ料理器具は真冬までにGETしたいと思います。

連休最終日は休息の意味も含めてこんな風でもイイよね?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード