そろそろ復活かも・・・@エリ子さん

車なしの腑抜けた生活をしていても・・・
やっぱり車好きだったのか、どうしても目がいってしまう。

レクサスLFA
近所にレクサスがあるからなのか、土地柄なのかLFA。

たまに近所で走っているのを目にします。
音がフォーンって独特なんですよね。


KTMのX-bow
登山の途中で某所の億万長者的な家にとまってたのを盗撮・・・

低くてワイドでそれはもうカッコイイ。
エリーゼより実用性皆無で完全なる趣味車。なるほど、年収億単位じゃないと乗れない車なんだなぁ~と確信です。


アバルト695
空冷の初期ビートルか?と思ったら小さすぎる・・・

近付くと、まさかのアバルト695(エッセエッセ?)でした。
西風さんのGTロマンそのまんま。
595だと思ったら、この時代から695があったんですね。

現行のNEW C500やNEW MINIなんかには、どんだけイジっていてもどんだけレア種でもまるで興味がないし何とも思わないんですが・・・
(例えば695トリブートフェラーリとかJCWだとしても)
古いC500とかMINIにはやっぱり目がいってしまいますね。

そんなこんなで昨夜は夜中にこれまた近所でフォードGT40を目撃。
リメイクされた現行型ではなく、明らかに初期型。
ガンメタボディに黒い?2本のレーシングストライプが中央に2本。
まさに地を這うような低さはさすがにGT40です。
(正式名称はフォードGTで40ってのは車高40インチからの俗称)
まさか本物が日本の、しかも大阪を普通に走ってる訳は無いと思うのでレプリカだと思いますが、レプリカだろうが本物だろうが、そんなコトどうでもイイぐらいの感動と驚きがありました。
ある意味、ランボルギーニ・イオタぐらいレアではないかと。


そんなレア車や、心躍る車達を街中で見ていると、やっぱりエリ子に会いたくなってしまう訳です。


_・)チラ


中身はほとんど出来上がってた
ぉ、なんだか中身は結構、出来上がってますね。

ホントは新しくなって欲しくなかった青いラジエターも新品になり・・・
ラジエターホースも2002年式で13年も経過したからか、経年劣化でガビガビになってたらしく水漏れの原因にもなっていた様でカウルを外したんだし、ついでに交換となりました。
もちろん、クラッシャブル本体も上部カバーも新品となっております。
経験上、フロントカウルが割れる真正面激突事故を起こすと、もれなく内部のこういった部品が全交換になってしまいます。
もちろん、内部だけでなく外もほとんど全滅なので経済的全損です。
斜め激突だと足回りからフレームが死んで低い車両保険金額だと経済的全損はもちろんですが、物理的全損にもなると思います。


( ̄ェ ̄;) エッ?


コチラはファイバースコープ
タイヤの上にあるコチラはファイバースコープらしく・・・

要するに、胃カメラみたいなもんで・・・
なんで、こんなもんがエリ子のトコにあるんだ・・・
まさか、目に見えないトコにも衝突のダメージや破損箇所が!?

調査結果を聞くなんて怖すぎるので見なかったコトにしました。


なんとなく結果が怖い‥
反対側のエア抜きバルブ側のホースも青く変わってました。

まぁ、ホース類はどれも同年数使っている訳だからそりゃ交換か・・・
今回の修理が無事に終わったとしても・・・

エンジン側の各種ホース類や、エンジン周り(またはエンジンそのもの)やミッション、クラッチ、ベルト類や吸排気系やと修理していくトコは無限にエンドレスなんだよね。
今まで、こう言った修理なんて全く経験したコトがなく・・・
日本車だと部品を社外品に強化&交換するだけのチューニングはやっても、調子が悪くなると車本体を売って乗り換えたり、ベンツだと調子が悪くなったら、とりあえず無視して、最終的には乗らなきゃイイってコトで放置プレイでした。
放置し過ぎて立駐の地下で人知れず車検切れになっていたコトに半年後に気付いた経験もあります。


何が何でも直して一生乗り続けたい。
そんな風に思えた車はホンマの意味でエリーゼだけの気がします。
(NBロドスタの時もそう思っていたが、そんな強くなかった)

しかし・・・
何が何でもなんだけど・・・

今回の何でもはちょっとかなり高・・・ (怖

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード