丹波の黒枝豆

ダイエットも肉体の限界に近付いた時・・・
色々と弊害が出る。

数週間前に、立ちくらみ、座りくらみの症状が出始めたんで、おそらくは体脂肪率2%前後を切り出したんだと解った。
(以前の経験で、そのレベルになるとその症状が出る)

なので、断食をヤメて夜に少し食べる様にした。
朝と昼は完全カットして夜に少しだけ食べる。
この食事スタイルは中の人のダイエットでは定番だ。
もちろん、炭水化物や糖質は完全にカットする。
過度にダイエットを意識しすぎると、食べるコト自体に罪悪感が生まれるのでそんな症状にスグ到達する。

それでもしつこく断食を続けると、今度は手首から先が常に痙攣して痺れた状態になる。
今回は死ぬ気ではないので、そこまでは逝っていない。

あくまでもヤリ過ぎない様にゆる~くと思っていた。
けど、体重が少しでも増えるコトは良しとしないので、日々体重を計っては色々とカットしていくしかない。
カットしても水分で増えてしまった分はジョギングの距離を10kmから20kmに増やして無理矢理にでも減らしてしまう。
20km走っても減ってないなら30km走ればイイ。

そんなこんなでベスト?体重はキープ出来る様になった。
自分で背中の肉を掴もうにも以前とは違い、まるで掴めない。
エエ感じでダイエットできたってコトですかね?


そんな感じで油断してたら・・・

今回は立ちくらみや座りくらみはスグにおさまったんだが、眼の白目が急激に充血してきた。コレは中国からのPM2.5の影響かも知れないが、思い当たる節としては、おそらくは栄養不足が眼に影響したんだと思う。
いつもの生活で、どちらかと言うとオープンドライブなんてしてないので、白目部分が乾燥したり、風で乾いて真っ赤になったりなんてコトは無いハズだ。
そんな訳だから、元々、眼も悪いし、ちょっと栄養をガッツリ。


丹波の黒豆
数日前に彼女さんが実家に帰って持って帰ったお土産のコレ。

コレがおそらく、丹波の黒枝豆ってヤツですね。
15年くらい前の大昔は茶豆が流行ったんですよね~


コクがあります
枝付き黒枝豆を湯がいて大量の枝豆が出来ました。

おそらくは普通の枝豆よりコクがあって味が濃いぃんで、栄養価も高いハズですよね?
なので、コチラを栄養補助食品とさせて頂きます。


なぁ~んか、間違っているかも知れませんが・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード