現実逃避@フォーシーズンズ

ウーン (Θ_Θ;) うちのエリーゼエリ子さん・・・
どうやら早かったら今週の金土あたりで完治らしい。
あと、4日程度って・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!? ちょっと逆に早くないっ!?

早いのは嬉しいんだけど・・・
クリア塗装って3回かな?って聞いたら4回するらしいし・・・
早すぎると、逆に塗装の硬化は大丈夫なのかな?と・・・
確か、この前の全損の時は塗装に1ヶ月は掛かったと思うんだが、今回は最短の約2週間で完成ってコト?

個人的実験では、ドライカーボンにクリア塗装をした場合、カーボンが塗装を吸って表面にカーボン織の凹凸が出来るし、どんなに乾いても完全硬化しないので、完成時にはツルツルでも数日後には織にそって凸凹が出来る。
むしろ、その凸凹こそが偽物ではなく、本物の証なんだが・・・

しかし、自宅で実験したのは普通のアクリル塗装。
板金塗装屋さんは間違いなくウレタン2液混合塗装。
数ヶ月前に穴を開けてしまって補修してもらったカーボン地は数日で完全修復されたが、その後のクリア塗装の経過は問題なく最高の出来を保っていたしな・・・
まぁ、ココまできてしまったら、全て任せるしかない。
スデにサイは投げられたのだ。

しかし、エリーゼエリ子の完全復活はまぁ物理的にいずれ近いうちにやって来るとして・・・

もう一つの物理的にやって来てしまうのが費用である。(汗
今日、チラっと聞いた限りでは・・・
不確定ながら、2ヶ月は深夜に穴掘りをしないとダメだと解った。
20歳代の頃は毎日の様にやっていたけど、今も出来るかな?

そんなこんなで、ちょっと想像通りでも怖いが、想像以上の場合はもっと怖いので、今はちょっと現実逃避したいのである。






現実逃避です
( ´△`)アァ- そろそろ夜が明ける・・・

そんなココはバリ島はフォーシーズンズのお部屋ビラからの景色。

貧乏症(実際貧乏)の中の人は、日中は元を取ろうとあくせく走り回ってアレやコレやと活動し、まるで余裕のないままの深夜にお部屋帰宅で、旅行中は1日もゆっくり過ごしておりません。
しかし、それでも飽き足りず、貧乏性は極限状態にまで成長し、朝は明け方4時や5時には起きてずっと空を眺めていました。
朝日が昇る6時ぐらいまで、色々な想いや旅行中の反省、今日はどう過ごそうかな?と考えつつ、酒を飲みつつ1人でゆっくり流れる時間も満喫しておりました。
もちろん、その後もビラのプールで泳いだりして元を取ってましたが・・・
スヤスヤ寝てる彼女さんに対して、勿体無いなぁ~寝なきゃイイのに・・・なんて思いつつ結局、毎日過ごしてました。


日本で言う富士山みたいな山
日中はよく見えないのだが、多分、アレがバリ島で有名な山です。

バリ島では、どこに居ても見えると言う、日本で言う富士山みたいなアグン山(もっとも標高の高い山)だと思います。


木々が絵になりますね~
それにしても、明け方の空と木々のコンストラクトが絵になりますよね。


早朝から鳥さんに囲まれます
早朝には多くの小鳥さんがいらっしゃるので、餌付けもしてました。


ちょっと絵になる風景を撮ってみた
多くの小鳥さんが訪れるので、絵になる写真がスグ撮れます。

残念なのは、一眼レフなんてなく、アイフォンだと言うコト。
(しかも一番安くて古いタダのアイフォン4)


コチラでも試してみる
出来心でチビちゃん(カエル)でも同じ絵を撮ってみる。

うん、割とイイ感じに撮れるな・・・w


そうこうしてる間に朝日です
そうこうしている間に、朝日が登ってくる。

物理的にそんなコトはないのだが、感覚的には西の空から朝日が昇ってきて西の空に夕日が沈む様に見える。
コレが赤道直下の幻想的な空なのだろう。
ちょっと、この空を見ているだけで感動的だ。
この空をオープンドライブで感じたいなぁ~と思うのは、自分だけでなく、オープンカー乗りなら当然のコトだろう。


こうやって何気なく朝は毎日やってきます
そう言えば、バリ島では、こうやって何気なく毎日朝を迎えていた。

確かに最近は、色々と嫌なコトや大変なコト、失敗が多く大変であるが、それでも毎日同じ様に朝はやってくる。
あの時は、確か朝が来る度に気持ちを切り替えて「今日をどう生きようか?」と思っていたハズである。
毎日、毎日、わずかではあるがその日の失敗に気後れするコトなく、めげるコトなく次を考えていた。


鶏に囲まれた幸せな朝
なんとなく、周りに集まってくる小鳥達に励まされてるような気がした。


いつだって鳥が見守ってくれてます
ふと、気付けば、いつも頑張っているか見てくれている様だった。


そこかしこで見守ってくれる
そんなに見てくれていなくても大丈夫。今日は上手くやるから・・・

そんな風にちょっと嬉しくもあり、ちょっと照れ臭い日々だった。
けど、イイ毎日だった。


いつかは素直にこんな景色が見れる様になりたい
また、こんな空を見られるようになりたいな。

来年はちょっと海外になんて行ける余裕はないかもだけど・・・
まだまだ長い人生だもん、やるしかないよね。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : インドネシア - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード