昼のスンダラが素晴らしい@BALI

今日、主治医のエリーゼSHOPから連絡がありました。
なんでも、クリア塗装をあともう1回させて欲しいってコトです。
なので、磨きとクリア塗装、硬化ってコトが再追加ですね。

11月頭は飛び石連休的になっているので・・・
エリ子が戻ってくるのは週明けの中日ですかね?

なので、もうしばらくバリ島旅行記を綴っておきます。

前回はフォーシーズンズの夜のスンダラを綴ったので・・・
3日目から旅行最終日と日付は一気に飛びますが、今日はお昼のランチタイムのスンダラレストランについて書きたいと思います。

ハネムーナー特典、4泊以上宿泊特典として、ホテル一押し高級レストランのスンダラにて、昼のランチ、夜のディナーとダブルで無料で付いてくる訳ですが・・・
夜のディナーはイイとして、昼のランチって言うのは難しかった。
と言うのも、宿泊中はずっと朝食が付いてくるプランでして、最初の初日だけは朝早く朝食を食べたのですが・・・
それから以降は、毎日深夜まで走り回っていましたので、寝るのは深夜2時とか3時とかになってしまい、どうしても朝が遅くなってしまう訳です。
だから、朝食を食べ終わるのはほとんど朝の営業終了間際。
少ししたらスグにお昼になってしまう時間だった訳です。

となれば、朝の無料朝食を1食分捨てるか、それとも無料特典のスンダラでのランチを捨てるかしかありません。
とてもじゃないけど、朝昼と間をおかず連続で食べるってのはさすがの貧乏症でもかなりの無理がある。
だいたい、どうしても最初の朝の無料ビュッフェをたらふく喰ってしまうので、旅行中は常にお昼は満腹で食べずに過ごしてたんで、旅行中はほとんど1日2食だった訳だ。

だから、いつまで経ってもランチの予約が出来ないまま・・・
ついに旅行最終日をむかえてしまった。(汗

(;-_-) =3 フゥ やっぱ、スンダラは1回行ったしもうエエか・・・







ウーン (Θ_Θ;) しかし、旅行ってのは色々経験してこそ・・・

経験する為だけに、朝食をドリンクだけとか思いっきり少食にして、そのまま本番のランチに突入するって手もあるな・・・
まぁ、スンダラのランチがどんなモノかまるで想像もつかんが・・・
失敗してもイイから、朝食を少食にしてトライしてみるか!

と、思っていたんだが、流石は旅行最終日&貧乏症。
最後の最終日だけは気合を入れて早くから朝食が出来た。
なにより、そろそろ荷物の整理もしないとダメだしね・・・

で、それなりに荷物を整理して最後にフォーシーズンズのヴィラの隅々まで思い出と共に目に焼き付ける。


お部屋で休憩中
やっぱりヴィラからの眺めは最高やね。

コレがあるから、ヴィラに戻って来る度に幸せになれる。
日本でも、いつかこんな家が買えたらなぁ・・・


ゆっくりとした時間を楽しみつつ
景色と共にゆっくりとした時間を楽しみつつ・・・

写真撮ったりしてるだけじゃ、勿体無いし・・・
結局、朝食は少食にせず普通にガッツリ食べたし・・・
例によって泳いでカロリを消費してお腹を空かしますかね?


コレから水が常に出てます
で、ココで泳ぐ時の邪魔になるのがコチラの噴水。

止める為にバルブが無いかとか探したんですが・・・
コチラの噴水は24時間ずっと出っ放しです。
真夜中でもチョロチョロっと水の音がします。
夜はそれが逆にイイ感じのリゾート感になるんだけどね。


噴水が邪魔なのでタオルで止水
水の勢いを止めるには、コレしか方法がなかった・・・

なんかちょっとバチあたりな気もしますが・・・
きちんとお祈りしてからタオルを掛けたんでイイよね?


何やら太陽がまぶしいと
で、彼女さんの要望通りにしたのに、どうも太陽が眩しいらしい。

バリ島では、サングラスをしてても太陽がギラギラしてるんです。


で、こうなりました(汗
なので、こうなりました。

ちなみに、この一つ前の状態はタオルほっかむり状態にサングラスでなんだかミイラ男のコスプレみたいになっておりましたが、さすがに異様な光景すぎて、とても写真なんか公開できません。(汗


せっかくだからチビちゃんもIN
折角だから、旅の思い出にチビちゃんもウォーターIN!

っと、そんな感じで最終日の午前中はヴィラでの生活を思う存分、満喫してカロリを消費しました。
で、そろそろ予約時間なので急いで準備してバトラーを呼ぶ。


で、イケメンバトラーに迎えに来て貰い‥
で、イケメンバトラーにバギーで案内して貰います。


敷地内を爆走します
コレが最後のバギーになるのかぁ・・・ ちょっと悲しいなぁ・・・


で、高級レストランへ
で、高級レストランのスンダラに到着。


で、昼間のスンダラへ
夜と昼とでは、まったく印象が違いますね。


夜とはまた違う入口風景です
夜は幻想的だったけど、お昼はこんな風に見えるんですね。


夜も昼もセクシースタッフがお出迎え
で、夜も昼も変わらずセクシーな女性スタッフが出迎えてくれます。


今日も同じ海辺のカップル席に案内されました
今日もコンシェルジュKさんの粋な計らいで同じ海辺のカップル席へ。


よくみたら目の前には池もあるみたいです
よく見たら、目の前には池があったんですね。

この池にいる小さな魚の泳ぎ方がとても面白い。
コレはもう、昼間に行った人にしか解らない楽しみですね。
ちなみに、目の前に見えるテントはインフィニティプール専用のビーチチェアベッドになっております。
スンダラの目の前は実は長いインフィニティプールがある訳です。
(コチラのビーチチェアベッドの1回の使用料はトンでもなく高い)


昼間もイイ眺めです
夜とはまた別の表情で昼間の景色も最高です。


ランチでもやっぱり3品構成
お昼のランチは夜よりもショボくて1品かな?と思ったら違った・・・

無料だし、ランチだから・・・ と思っていたのですが、夜も昼も全く同じコース設定で、前菜1、メイン1、デザート1の3品構成でした。
で、今回も彼女さんと別々メニューで全種類楽しむコトに。


で、やっぱりホテルパンから
で、同じ様にホテルパン盛りが出てきます。


やっぱりビールで乾杯
で、夜と同じく、昼真っからビアで乾杯。


で、夜と同じツナロール
夜のコースでもあった前菜のツナロールです。


こんなにキレイだったんですね
夜は解らなかったけど、ツナロールってこんなにもキレイだったのね。


ワサビたっぷりで味わってみました
夜と同じく、ワサビたっぷりで味わってみました。


もう一つの前菜のカプレーゼです
夜とは違う、前菜のカプレーゼ。モッツアレラたっぷりです。

ウーン (Θ_Θ;) なんか、夜よりも昼の方が逆に豪勢じゃない?


目の前では飛行機の離着陸がステキです
夜よりもハッキリ見える飛行機の離着陸がステキです。

あと12時間後には、あそこから日本に向かって離陸か・・・


で、またマヒマヒのメイン
で、夜もあったメインのマヒマヒグリル。ソースと味付けが違いました。


ステーキのメイン?
コチラは夜には無かったメインのステーキ!?

と言うには、ちょっと残念な感じの山盛りの草だけ?
( ´△`)アァ- そりゃ、ランチだもん、肉なんてオマケ程度なのか?
それとも、肉を忘れたのか?皿の盛り付け的にもスカスカで肉を載せ忘れたとか最後でこのオチか?


野菜を退けるとメインの小さい肉が‥
と思って、山盛りの草をイジってみたら、下にステーキがw


Σ(- -ノ)ノ エェ!?


と思ったら結構デカぃ肉じゃん
肉、デカくない!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

写真では解り難いかも知れませんが・・・
びっくりドンキーのバーグディッシュぐらいの大きさの肉でした。

おまけに、よくよく冷静になって見れば、ポテトの量も嬉しい山盛り。


ビアが進みます
コレは昼間っからビアが進みますよね。

昼間っから3杯ぐらい飲んだと思います。


で、あいかわらずデカぃデザート
で、夜もあったデカぃチョコケーキです。


今日はぜんざい?デカぃです
で、コチラは簡単に説明するとお洒落なぜんざいってトコですかね?

どちらのデザートもかなりの量でした。
中の人は、こういったモノは苦手なので結構大変でした。


何て言うか・・・
ディナーもランチも無料特典は同じ様な3品コースの設定だったのですが、ぶっちゃけ昼のランチの方が圧倒的に豪勢でボリューム大だったと思います。
コレが偶然なのか、連日泊まるセレブの為に半分ずつコースメニュー内容を変えているのか、2人で別メニュー全制覇だったので、たまたま昼の方に豪勢なメニューが多かったのか・・・

いずれにしても、さすがはフォーシーズンズ一押しのスンダラです。
お高いだけのコトはありますね。コレが無料特典じゃなく、アラカルトメニューならどんだけ充実しているのか・・・
プールサイドのBBQディナーも値段設定の割には豪勢で、尚且つ食べ放題でしたので、変に観光客ボッタになってしまったイカン・バカールなんて行かずにホテル内で食事をする方が賢いかも知れませんね。


残り少ない滞在時間です
あと12時間後にはバリ島ともサヨナラか・・・ (゚ーÅ) ホロリ


(○'ω'○)ん?

ステキなランチに夜よりも感動です
さっきから、おとなしく座ってるチビちゃん・・・


なんとなく物悲しい眼差し
そっか・・・ お前も最後のこの景色を眼に焼き付けてたんだな・・・


ステキなレストランに感動すると共に・・・
なんだか、もう終わってしまう寂しさは感慨深いモノがありました。

大満足なんだけど、なんだか熱いものが込み上げてくる。


何年先になるか解らないけど・・・
また、Kさんにこの席をキープして貰おうな。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード