ゆる~く街中ハイキング@伊丹

ウーン (Θ_Θ;) 今日は更に出発が遅いなぁ・・・

そんな訳で、休日は登山的なコトは今日はヤメて・・・
近場でゆる~く、ハイキングってコトにしました。

濃いぃ下町です
本日、降り立った街は服部天神です。

何て言うか、とっても濃いぃ下町って感じですね。
駅前の通りは歩行者、車、全てが行き交うので危なっかしいです。


(○'ω'○)ん?

ひときわ大繁盛しているこの店は一体・・・

思いっきり人気のコチラ
写真を撮った時はたまたま誰も居なかったが・・・

何て言うか、常に2~3人の行列が出来てました。
よく知らないが、たこ焼きのお値段も安いし、コレは名店では?


12個入りで400円だったかな?
8個で350円、12個で4・・・ とにかく安く感じました。


昭和を感じる商店街
何て言うか、かなり昭和感の残る商店街ですねぇ~


その奥でハロウィンイベントしてた
奥の方で商店街がハロウィンイベントをしてました。

何て言うか、出店の内容も安いし、子供向けにお菓子も配っているみたいで、地元密着のエエ地域なのを感じます。


とりあえず熱々のうちに1個食べるコトに
とりあえず商店街を抜けて、熱々のうちに1個食べてみます。

ε= (´∞` ) ハァー うんまああ~

ぶっちゃけ、某大手じゃんぼ系よりも、難波界隈で有名なトコよりも、しっかりとしたタコの大きさとかなりのデカさ。
膨らし粉で誤魔化さずに作った食べ応えのあるたこ焼き。
まるほど、行列が出来る訳ですね。
地元の人が足繁く通う名店。食べログでも高得点じゃないかな?
中の人的には、一押しの店とさせて頂きます。





そんなこんなで、住宅街を抜け・・・
伊丹って言うか、尼崎って言うか・・・

めさめさ空き地と緑地が多いんですね。
その割には、周りには長屋が多い。

理路整然とされたキレイな空き地と隣接する長屋。
なんとなく、土地の使い方が勿体無いような気がしました。
(見た感じでは市の所有地みたいだったし・・・)

で、しばし歩くコト数分。
車道から1本外れた道が神であるコトに気づいた。


そして川沿いのエエ感じの道
なんかもう、完全なテーマパークの完成度だ・・・


この街の意図がよくわからん
キレイな小川通りの散歩道に誰も入れないキレイな空き地に・・・

この地域の目指している方向性がよく解りません。
今は再開発の途中なんですかね?


滝も整備されてた
小さいけど、滝まであるじゃんw


で、さらに歩いて目的の場所に近付くと明らかに様子がおかしい・・・

で、嘘のように人が多い!?
(゚Д゚) ハア?? なにこの人ゴミ!?

明らかに人が多過ぎます。
夜も昼もこんなに人が多いコトはないハズなんだが・・・


ぉ、 不思議に思っている間にさっそく来たみたいですね。

さっそく来たみたいですね
そうです。ココは伊丹空港に着陸する飛行機の絶景ポイントです。


おお!大迫力!
おお!さっそくデッカぃ飛行機がやってきましたね~


すげええええw
大迫力です。音がスゴぃです。


で、着陸の瞬間も見れます
着陸の瞬間もしっかりと見られます。

しばし、超BIGな飛行機の離着陸を楽しみますが・・・

[広告] VPS



すごい迫力でした。

しかし、この映像がみたいだけにしては今日は人が多過ぎる。


話好きな飛行機マニアの方が勝手に話し掛けてくれて解りました。
どうやら、今日ココに集まった飛行機マニアの方の狙いは・・・
今日が最初で最後の特別機の襲来!
なんでも、ネットでも動画でも有名なスターウォーズ仕様の特別機が本日15時に着陸し、16時に離陸するらしい。
皆さん、その一瞬を狙ってココに大集結しているみたいです。

ウーン (Θ_Θ;) ぶっちゃけまるで興味はないんだが・・・
って言うか、中の人はスターウォーズを見たコトがありませんので・・・
世の中、そんなにスターウォーズ好きが多いんだ・・・


小型機は高い高度で奥に
小型機は高い高度で、コースも違ってはるか上空を飛んで行きます。


プロペラ機は音がイイですね
プロペラ機はキーン!って言う音がイイですね。

ちなみに、映像に映っているのは、本日デビューの「わるタン」です。

で、しばし待つコト1時間・・・
いよいよ、皆さんが待ちに待った例の機体が眼に入りました。
今日は風が強かったので、予定より遅れて15時10分です。


で、皆が待ち望んでたアレです
低い高度で近付いて来ます。

早くもココで望遠レンズを覗いている面々からは歓喜の声が!?

うっわああ~!カッコエエ~!


大歓声です
もう、大歓声&連続シャッター音!


スターウォーズって書いてある
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 確かにスターウォーズって書いてある!


エエカットは撮れませんでした
エエカットはまるで撮れていませんが・・・

まぁ、古いアイフォンではよく頑張った方ですよね。


カッコよかったですよ
何て言うか、確かにカッコ良かったですよ。

フロント部分がR2-D2みたいでした。


で、無事離陸です
で、無事に着陸成功です。


風も強く、寒いので、目的のモノも見たし、次の場所へ移動です。


その後は近くの田能遺跡へ
その後は、歩いてスグの田能遺跡に行ってみました。


高床式倉庫に‥
高床式倉庫もありまして・・・


四角い家です
近代的な四角い竪穴式住居もありました。


ちょっとバリのヴィラを思い出しますね
中はちょっとバリ島の荒々しいヴィラみたいですね。


出、丸い方の家です
古いタイプの丸型の竪穴式住居もありました。


中は真っ暗w
コッチの方は、中は真っ暗でした。


竪穴式住居のペーパークラフト
資料館の方に移動してペーパークラフトを貰い・・・


スタンプとか一通り楽しんで‥
来店記念スタンプとかもしっかりと頂きました。


あとは来た道を戻って服部天神か、逆の伊丹に向かうかですが・・・

あとは猪名川沿いに伊丹まで
猪名川沿いに歩いて伊丹駅を目指すコトにしました。

猪名川を歩いている途中、今度は離陸するスターウォーズ機を見るコトができ、1粒で2度おいしい感じでした。
川沿いから見る離陸する飛行機もまたデカかったですよ。


で、例によってココに
で、やっぱ伊丹って言えばココですよねぇ~


そうです伊丹の大阪王です
そうです。伊丹と言えば餃子の名店、大阪王ですよね。

いつものスタッフさんには顔を覚えられているのか・・・
注文しなくても、「4でイイですか?」って言われました。


めさめさ美味くて最高でした
やっぱ、めさめさ美味くて最高でした。

強い焼きでパリっとした焼き目、もちっとした皮、ジューシーな中身。
コクのあるモルツがまた美味いですね~、神の組合せです。

もう2度と伊丹には来ないだろうなぁ~って思いつつ、何気に頻繁に来ている様な気がします。

たぶん、また来るんだろうな・・・w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード