俺、走ってもイイのかな?

さて・・・

車関係の生活を全て捨てて早や2ヶ月が経ち・・・
そろそろエリ子の復活も秒読みとなったとある日。

復活しても、もう以前のようには走れないよな・・・
みんなと会っても、一体どんな顔をすればイイのか・・・
ぃぁ、最初はずっと何年も1人だった訳だし、また1人に戻ると思えばイイだけのコトかも知れない。
このまま消えてしまうか、それとも思っているコトがあっても何も言うコトも出来ないLINEやブログなんて辞めてしまった方がイイのか・・・

そんな中、一通のメールが届いた。


なんでも、懐かしい人から渡したい物があると。
ウーン (Θ_Θ;) なんだろ?実家に帰った時のお土産かな?

一体なんだろう・・・

そう思いつつ、雨の中、彼はやって来た。


( ̄0 ̄;アッ・・・

贈り物です
こ・・・ コレは月ヶ瀬茶屋!? いつもの茶屋じゃないか!

雨の中、1人で行ったコトもあるし・・・
みんなと別れてから、夕暮れにコッソリ行ったコトも数知れず。
真夜中や朝3時とかにも行ったコトもあったっけか・・・
布目ダムと月ヶ瀬茶屋の訪問回数は誰よりも多いだろう。
エリーゼに乗り始めてから、毎週末、祝日と通い続けた聖地だ。

どうやら、彼曰く、御見舞い品らしく・・・
生まれて初めてジオラマ製作にトライしたらしい。







ウーン (Θ_Θ;)

表側だけでなく、裏側の川まで再現している・・・
道路と川の高低差も計算して表現したのか?
川はポリレジンによる成形で水を表現したのか・・・
レジンにまで手を出すと言うコトは、知識と技術が必要・・・
そもそも、数日前の意味不明な「建物裏側の写真を誰か撮って欲しい」というLINEは、まさかこの為だったとは・・・
てっきり、仕事で茶屋の改装請負でもしたと思っていたのに・・・


こんなヒッキーで卑屈で最低な俺の為に?
彼は初めての製作にどれだけ苦労してコレを作ったんだろう。
今まで、俺は特に何もしてあげられてないのに?

ウーン (Θ_Θ;) 折角だけど・・・
とてもじゃないけど、コレは俺には受け取れません。
俺が受け取っても、生かせないと言うか、1人で彼の想いを受け止められないと言うか・・・
そもそもコレを自宅に飾って1人で観賞して終りになってしまうのが、とても残念な気がしてならない。

月ヶ瀬茶屋に集まるエリーゼ乗りの面々は、月ヶ瀬茶屋が大好きな訳である。また月ヶ瀬茶屋も好きだけど、そこに集まる面々のコトも大好きな訳である。
普通の人から見れば、どれも同じに見えるかも知れないエリーゼではあるが、実は1台1台がまるで違う。
1台1台がまるで違う個性を持っているし、それに乗る1人1人も強烈な個性の集まりである。

この月ヶ瀬茶屋のジオラマは、そう言ったエリーゼ乗りの面々が常に目にして機会がある度に月ヶ瀬の楽しさや奥の深さ、仲間、思い出を語らい、聖地としての価値を高める気付きとなるべき存在である。
だからこそ、コレは皆が集まる場所にこそ置いておくべきである。

なので、皆が集まる秘密の某所へ設置して欲しいと告げた。
その方がこのジオラマの価値は1人で楽しむより高まるハズである。

秘密の某所は最近新設されたので、事故って車が無くなった自分自身は行ったコトが無いし、行ってもイイものなのかどうかも解らないが、約束の地でもう一度、いつか自分自身の目であらためて見ようと心に誓った。


久し振りにドラシュー履いてみた
そんな今日は、なんとなくドライビングシューズを履いて歩いてみた。

実に2ヶ月振りの感覚である。
まだエリーゼは戻っては来ないんだけど・・・
なんとなく、今日だけはエリーゼに乗った気分になりたかった。


ついでに、さっき完成はもう少し先と聞いたんだけど、見に行ってみた。

最終的な微調整です
うん、ついにフロントカウルの塗装も終わって仮留めされてますね。


相変わらずカーボンの目地はキレイですね
相変わらず、カーボン素地にクリアってのはキレイです。

折角のカーボンなんだから・・・
色を塗って隠してしまっては勿体無いよね。
もっとも、カーボン素地のままクリアで仕上げるってコトはそれ相当の代価が必要となる訳で、あまりオススメは出来ませんが・・・


あと少し‥ですね
只今、フロントカウルの位置調整、チリ合せ中です。

あとは各種ライト類やグリルとか色々と取り付けて・・・


ぁぁ・・・ 早く、乗ってみたい・・・

エリーゼって走ったら、どんな風だっただろう・・・
あと、早く、洗車もしてあげたい・・・
車内の掃除機掛けだってしてあげようかな?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

コメント

クオリティは置いといて…w

精魂だけは込めましたwラインの一本一本、草木の一本一本に至るまで。
受け取り拒否の(笑)裏にそんなお考えがあったとは…
なんでしょう?読んでて意味不明な涙が出てきましたよ?どういう感情か自分でもよくわかりません。コレガ、ナミダカ…?的な?

そんな重く受け止められず、かるーく受け取って下されば…だから軽く作ったつもりなんですが。
茶屋の屋根にはカーボンを使ってます。土手には軽量紙粘土や、芯材には発泡スチロールやバルサ(違

茶屋まであと一歩な場所の奉行所へ置くよりも、御大宅で飾って貰って、雨で茶屋へ行けない日でも遊んでニヤニヤして欲しいなあ~とか思って造りましたがw
でも確かに、奉行所で置いといて、行ったときにじっくり見ようと決められて発奮されるのもいいかと思います。ぜひ、行って眺めて下さい。

「今まで、俺は特に何もしてあげられてないのに?」
何を仰ってるんですか?
御大と出会ってもう早3年になるんですかね?
何なら出会う前から沢山してもらっていますが。
ブログでエリーゼの楽しさ、奈良の楽しさ、エリーゼに乗る際の心構えを予習させて貰いました。
出会ってからも、月ヶ瀬を中心に次々新しい道、店、イベント、色んな所へ連れてって貰いました。
トーロッド事件で落ち込んでた時、アニキと二人して一番気にかけて下さいました。
特に配管の特注の件では仕事の時間も割いて、あっちこっち根回しして頂いたり、図面を見て色々案を出して下さったり。

色んな場面で、沢山笑わせて下さいました。
美味い店も、バカ盛りの店もあちこち教えて下さいました。
他にも色々書ききれません。
薄々そうじゃないかと思ってましたが、このまま消えるなんて許しませんから
皆そう思っているんでは?
自分もそうですが、皆様、御大が居ないことによって「穴」のような物を感じてる。そんな印象を受けます。

ちょっと前のコメントにもありますが「自分が居なくても大丈夫」そんな風に考えないで下さい。
皆さん、毎回「naruさんまだかなあ?」「そろそろかなあ?」「かなあ~?」言うてますよ。
御大やアニキが居ないと、僕らランチ先すら全うに決められてませんよ?
だから皆さん、いつも別館で腹が減っても13時過ぎまでアニキや御大を待ってましたよね?
来なきゃ始まらないですよ。御大居ないと笑いも何割か減ってますよ。

アニキと三人位で何となく始まった布メンジャーは、あっという間に今や15名越えましたよ
北陸支店、名古屋支店(笑)の方も加わってくれましたよ
これ殆ど貴方の人徳によるものですよ?
自分も含めて、「ブログを見て来ましたー!」って人何人居ました?
「Naruさんに会えて良かった~!」って人何人居ました?
エリーゼ乗り以外にも親しい車友達が多い理由は?
Naruさん嫌いだ、って人、悪口言う人、一人も居ませんよ?なのに自分を卑下して責めるのはもう良いんじゃありませんか?
金はかかったでしょうが、元通りエリ子ちゃんも直りつつあります。写真のエリコちゃんも、早く走りたがっているかのようですね。
責任感の強い方なので、自分が許せないのでしょうが、乗り手が自責の念を振りほどかねば、エリコちゃんも気持ちよく走れないでしょう。
また、その一念から皆と距離を置くのも違うんではないかと。
皆とペースが合わなければ、無理せずいつも通り目的地に遅れて到着すれば良いじゃありませんか。
何もランチ行くのにテールトゥノーズで走る必要も無ければ、絶対に変態を、いや編隊を維持して走る必要もありません。
何より自分やNちゃんを、冬でもオープンにするような変態にした責任を取ってくださいwこれからも。

それぞれ無理無いペースで、楽しくまた一緒に走りましょう。

長々とりとめの無い長文、生意気書いてすみませんでした。
また、ご一緒出来るのを楽しみにお待ちします




青のモデラーさんへ

長文っw

2008年から布りはじめて・・・ もう8年になる訳ですね。
その間に綾波 エリ子も3人目となり、3代目J・ガイルのダンナとなった訳ですが・・・

タイトルと文章は復活する強い意志の表れとして・・・
ヒカルの碁の第七十局、佐為がいた...になぞらえてみました。
いつか、また御一緒しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード