エリーゼ復活に心が躍りました

さて・・・ いよいよホントに復活の時が近付いてきた。
全損事故から数週間、眠れない日々が続いたが・・・
いよいよ復活が見えてから、また眠れない日々である。

なので、出来上がりの日は決まってはいるんだが・・・

刻一刻と出来上がっていく
気が付くと、刻一刻と出来上がりつつあるエリ子を見に行っていた。

スデに秒読み段階。
噂通り、話通りにいよいよ、明日の夜には復活となった。


今回のエラはテロテロです
今回は前回と違い、プロにエラの青塗装を託してテロテロ仕上げ。


いよいよ納車は明日へと‥
ぁぁ・・・ ホントにいよいよ復活の時が来たんだな・・・

たった2ヶ月の車のない生活でしたが・・・
なんだか、異常なほど長く感じました。
前回の全損事故の時は累計で9ヶ月は車のない生活でしたが、今回はなんだかもっとキツぃ気がしました。

もっともオープンカーが楽しく、気持ちイイ季節であり、車イベント、BBQイベントと目白押しで週末にはアチコチでイベントが開催され、ツーリングが開催されている中、車のない生活はそれはもう残酷で・・・
何もかも忘れる為に、ひたすらジョギングしたり、登山したりと、休日にポッカリ時間が空いてしまわないように、強引に時間を消化していたような気がします。
でも、それにより2ヶ月で13kg痩せたので結果、良かったかも・・・
ぃぁ、良くはないな・・・ (笑


そんな訳で、今日も夜は八尾南駅からSHOPさんへと向かう。

そんな訳で翌日の夜
思えば、何度この川沿いの道を歩いただろうか・・・

行きたくないのに行った時もあるし、行っても無駄と解っていて行った時もあるし、まぁ、車屋に歩きで向かっている時点で9割は悲しみは雪のように・・・あのだが、長い距離を歩くコトで反省したり、心を落ち着かせるコトが出来るので自分への戒めや試練として歩くコトにしている。

しかし、今日はいよいよ復活の納車日なのである。
いつもの風景を今日で最後と噛み締めつつ歩いていく訳であるが、気が付くと心を躍らせつつ駆け足の自分が居た。






( ̄0 ̄;アッ・・


納車のタイミングをアニキが待っていた
今日の納車のタイミングに併せてアニキが駆け付けてくれていた。

なんだか、恥ずかしいような、嬉しいような、照れ臭いような・・・
そう言えば、前回の全損の時はM師匠がずっと付きっ切りで居てくれて最終的には自宅まで鬼ドライブで送ってくれたっけな。
エリーゼ仲間ってのは頼もしくも嬉しいものですね。

アニキ、どうもありがとう。


最後の点検と調整が始まりました
いよいよ、最終の調整&点検中です。


軽く洗車もして‥
最後に軽く、洗車をして・・・


いよいよ納車!?
エンジンの調子もみて、いよいよ納車の時です。

全損って言っても、車の性質上、物理的な全損ではなく経済的全損なので、走行にはまるで支障もないし、事故った部分は完全に復元されてはいるんですが・・・

そろそろ、全損修理とは別の部分も修理しないとダメな気がします。
いよいよタペット音も派手になってきましたし、13万km&13年もの間、一度も交換していないオルタネーターや、クラッチなど、まだまだコレからもお金が掛かりそうなエリ子です。
いよいよローバー型エリーゼもクラシックカーの仲間入りですかね?


で、納車となりました
で、納車となりました。スデに21時を過ぎております。(汗

久し振りに見たエリ子は全身テロテロでフルカーボンのボディが何とも言えない美しさでした。
貧乏な20代には、まさかこんな車に乗れる日がホントに来るとは夢にも思いませんでした。


で、2ヶ月振りの久し振りに乗ったエリーゼは・・・

乗り込むと、とてつもなく大きな車に思えました。
何て言うか、もうエリーゼではなく、エヴォーラのようでした。
(エヴォーラには乗ったコトはありませんが・・・)

んでもって、全てが重い。
ハンドルも信じられないほど重く、クラッチもブレーキも重い。
走り出すと、乗り心地も信じられないくらいの重厚感でした。

今までの軽いトロッコ感はドコにもなく、どっしりとした剛性があり、足回りも重厚な感じがします。
2ヶ月前は、道路のギャップで簡単にコトコト跳ねる軽いトロッコ感がありましたが、そんな感じは微塵もありません。
それでいて、後ろからうねるような轟音。
軽く2000回転程度なのに、こんなにもデカぃ音なのか?

んでもって、どこからでもトルクフル。
信じられないぐらいの加速です。

重厚で何もかも重いのに、ドコからでも鋭い加速。
ちょっとアクセルを開けただけで景色が後ろにすっ飛んで行きます。
まるで、エリ子が今日のこの日を待ちわびていたかのようです。
乗ってる感覚はアヴェンタドール・ロードスターのようです。
(アヴェンタドール、乗ったコトはもちろんありませんが・・・)

SHOPから自宅まで帰るだけの道で、久し振りなのでエリーゼの性能にビビリながら怖々ヘタれな法定速度で帰ったのですが・・・
時速40kmはまるで140kmのようでした。

ウーン (Θ_Θ;) 皆、こんな車を平気で乗ってんだよな・・・


なぜだか、初めてエリ子に乗った時よりも感動がありました。
今夜は別の意味で眠れそうにありません。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密さんへ

ありがとうございます。

全てがきちんと終わるまでパスワードロック中のこのブログに遠いトコからお越し頂けただなんて、さすがはエリーゼ乗りですね。

コチラは何年も何万kmも乗っている運転は初心者、修理経験は自他共に認めるプロ級です。(泣

なかなか関東へは行けませんが、今月は11月21日から復活したエリーゼで御殿場へ旅行する予定です。
それまでに、また事故らないように気を付けます。(マテ

偶然どこかでスレ違ったり、期せずしてランデブーとなった時はおもいっきり手を振りますね。今後ともよろしくお願いします。

めでたい、めでたい!!!

炭素エリーゼ、復活、おめでとうございます。^_^ ^_^
種々の事があり、辛い日々を過ごされた様ですが、エリーゼ復活を機会として、すべてを切り替え、よりパワフルで皆さんに愛されるnaruさんが帰ってくる事を期待します。
人生、自分では制御出来ない「理不尽な事」が多く発生します。それを嘆いても答えにはなりません。常に前を向いて走って下さい。naruさんにバックギアはいりません。
まだ若いのですから、先の時間を楽しんでください。
イヤー、良かった、良かった。
小生の理不尽は、まだ続きますが・・・・・。

ポルセのMさんへ

ありがとうございま~す。

ローバー型エリーゼはバックギアに入り難いですもんね。
犬は飼い主に似るって言うし、車でも一緒ですよね。

Mさんの理不尽は・・・ 世界レベルですもんね。
それから比べたら自分なんて甘々です。
車が治っても、理不尽なコトはまだまだ続きますが・・・
精進したいと思います。


naruさんへ

お帰りなさい!
復活のお姿を早く拝みたおしたいのですが、土曜日は富士山のふもとに用事が・・。でも日曜日は布る予定です!

f さんへ

はい、ただいまぁ~

っと、おしいですね。
コチラは1週遅れで富士山のふもとに行くのに・・・

なんか噂では土日も月曜も雨みたいですよ。
久し振りに乗ったエリーゼは、なんか全然違う車みたいで、早く慣れる為にも長距離旅行の前に乗っておきたかったのですが・・・

土日とも雨なら、ちょっと慣れると言うよりハードトレーニングになりそうだし、雨でグズグズに汚れてしまったら、そのまま出発しなきゃならないし、今からどうしよっか・・・と悩んでおります。

お帰りなさい

無事の退院、おめでとうございます。

土曜日は退院祝いの布目での祝賀会ですかね。

まあ、どちらかといえば、親分の出所祝いに、子分が布目に集合ですかね。

当然、雨でも、決行でしょう。

とりあえずお昼ごろ、別館で待ってます。

BigStoneさんへ

ありがとうございま~す。

行きたいトコは御山・・・ ぃぁ、山々なんですが・・・
只今、パネルを外して再塗装のため、下地作りからやり直していますので、とりあえずの出来にするだけでも2日ほどかかるかと。

なので、多分まだ走れません。残念ながら・・・
あいにく自宅に塗料の在庫もなく、買出しやら、何やらと時間がいつもより掛かりそうです。

雨だし、旅行前で全然慣れていない状況で行っても怖いし、今よごれると洗車するタイミングもないですしね。

No title

ご復活おめでとうございます!
事故翌日にお話を聞いた時はもっとお時間かかるのかと思ってました。
こちらは相変わらずちょこちょこ月ヶ瀬に行ってますので、またエリーゼ共々お会いできる日を楽しみにしてます。

緑のMR-Sさんへ

ありがとうございます。

今回は御殿場旅行に間に合わせる為に、SHOPさんに特注の特急作業で無理言って完成させて貰いました。

コレでそのうち、布目&月ヶ瀬でお会いするでしょうね。
ひょっとしたら、コレから凍結する時期ですんで、交野山にでも登山しているかも知れませんが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード