一応はそれなりの完成度に・・・

今日は予報通りに夕方から雨でした。

( ´△`)アァ- やっぱコレで土日は雨確定か・・・

しかし、晴れになったトコでエリ子はまだ完成してません。
とりあえず、自宅に戻ってひたすら削りまくらないと・・・

出来の悪いエラ塗装
過去、最も最低な出来の塗装でした。

ちょっと、気が焦って作業が適当になってしまったんだと思います。

そんな訳で、ムラだらけ、油浮きのブツブツを削り飛ばす。
もう、ひたすら削りまくります。
あわよくば、磨いているうちに良くなるかな?と思ったんだが・・・

失敗したコトはそんな簡単に誤魔化せません。
コレはもう、仕事と同じですね。
本気で0からやり直すぐらいの気合がないと話になりません。


っで・・・

削って脱脂しまくりでやり直しです
削りまくり、脱脂しまくり、再塗装、再クリア、鬼研磨で何とか・・・

何とか、それなりの出来にはなりました。
太陽光の下なら、それなりの出来で誤魔化せるかと思います。

やっぱ、塗装ってのは奥が深いと言うか、自分が満足できる出来にはいつまで経っても到達できません。
とりあえず、ギリで妥協できるレベルで仕上げとしました。
この辺りの妥協はいつまで経っても成長しないと言うか、自分自身がロータスクオリティと言うか・・・

まぁ、どうせ飛び石でキズだらけになるし、簡単にハズせるパーツなんで、いつでもやり直しができるのでコレで良しとします。
本気で完成度を高めるなら、圧が充分な新品缶スプレーが青、クリアとも必要になりますしね。
(残量があきらかに少ない缶スプレーは温めても所詮ダメ)

今度、傷だらけのサイドのエラを塗り直す時に・・・

そんな適当さはロータス乗りにとって必須スキルなのです。(笑



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード