あれ?やっぱトロッコ?

残念だなぁ・・・ 週末で休日の土日がずっと雨だなんて・・・
そんな訳で、折角の休日も雨模様の様です。

けど、雨って言われて簡単に諦められますか?
気付いたら、昼過ぎですがエリーゼを出していた。


かなり遅い時間ですが出してみました
かなり遅い時間出発&雨予告ですが、もうエエよね?

気が付けば、エリーゼを立駐から出しておりました。
とりあえずの適当塗装も終わったし、遠距離ドライブに向けて不具合がないかチェックしないとアレだし、なんて言っても中の人がエリーゼに慣れておかないとね。










塗装に拘る素人としては気になります
ウーン (Θ_Θ;) やっぱ適当な塗装で妥協したから出来が悪い・・・

部屋の灯りでムラがあるのに、太陽光でキレイに見える訳が・・・
コレは早めに2枚のエラともやり直しが必要です。
しかし、やり直すとエラパネル(アクセスパネル)を留めているビス3つのうち、どれかを確実に無くしそうです。
コレがとっても厄介なんですよね。
新しく塗料も買い直さないとダメだし・・・


久し振りの月ヶ瀬茶屋まで
そんなコトを気にしつつも、小雨の中、月ヶ瀬茶屋まで来ました。

さすがに、時間が遅すぎる。小雨がパラ付いていると言う条件下で他にそれっぽい車もバイクもおりません。
まぁ、久し振りだし、少々の小雨ってコトで開けてますが・・・


しばし休憩して久し振りの月ヶ瀬を堪能するも、スグに豪雨に。

途中から豪雨で屋根を付けます
仕方なく、屋根を付けます。ウーン (Θ_Θ;)

久し振りの雨の中で、思った以上に雨漏りが酷いですね。
あと、フロントのエンブレムが無いのでなんかのっぺらぼうです。
ホンマは今日は来る予定では無かったんですがね・・・

しばし物思いにふけるも、今日のところは退散するコトにしました。
雨の中を安全運転で帰ります。



( ̄0 ̄;アッ・・

そんな、まさか・・・
ホントかよ・・・


エエ!?横転!?
帰り道のコーナーでまさかの横転したての軽トラが・・・

最初見た時、目を疑いました。
急勾配の登りで、スポーツカーでもない普通の軽トラが!?
雨で滑ってオーバーステアで事故るなんて有り得ません。
しかも、事故りたてホヤホヤで、エンジンも掛かってるし、中に取り残されて脱出出来ないおじいちゃんがそのまま運転席に居る姿が見えます。


ハザードをたいて、ゆっくりと近付き、端に寄せると前を走っていた軽トラも止まってくれました。

停止したら前も止まった
なんか、数日前の自分を見ているようで・・・

その後、あまりの事故の惨状に心配で止まってくれた車のドライバー数名と共に、とりあえず中のドライバーを救出。
エンジンを切って、横転した車を元に戻して警察に連絡し・・・
怪我もなく、ガラスも割れておらず、大した事故にならず車の損傷も軽いものでした。

フロントバンパーが少し破損し、横転した為に運転席のドアやドアミラーが少しだけ削れたような感じです。
運転していたおじいちゃんも体に異常もなく、元気で何よりでした。

やはり、車の運転には気を付けないといけませんね。
状況的には、何がどうなったのか解りませんが、コーナーの内側の山に軽トラがオーバーステアか何かで突っ込んで上ってしまい、そのまま横転したみたいです。
軽トラの性能と上り勾配のキツさからは想像できない事故ですが・・・


今日エリーゼに乗った感覚では、納車の時とは全然違い、様々な重さの感覚もなく、いつものようなトロッコみたいなエリーゼでした。
旅行までに慣れないとなぁ~っと思ったんですが、意外にも早くいつもの感覚で慣れたみたいです。
慣れって怖いから、一層、気を付けて運転しないといけないな!

と、思った次第であります。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : インプレッション - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード