やっとの晴れ間にオープン三昧

土日と雨でしたが、日曜は予告通りに昼から晴れでした。
時折り強い陽射しも見え・・・
コレはもう、オープンドライブするしかありません。

お昼から晴れ出しました
そんな訳で、屋根をハズしてさっそく出発です。

昨日の汚れと、午前中の雨と、どこかのタイミングで洗車しないとね。


久し振りの晴天ですよ
それにしても、見事に晴れましたね~



( ̄0 ̄; オッ!


今、チラっと数台後ろに見えたぞ?

数台後ろに見慣れたエリーゼが‥
おもいっきり見覚えのある赤いエリーゼ・・・ Kちゃんか・・・

向かう場所は一緒なので、しばしランデブー。
けど、山に入った途端、視界から消えてしまいました。

今日は奈良教育大側からINしたんだけど・・・
上り始めてスグに、左側の川に車が落ちてました。
状況からして反対車線からダイブしてきたらしい・・・
幸いにもJAFが到着してたからスルーしましたが・・・

ウーン (Θ_Θ;) 昨日に続き今日もかよ・・・

奈良教育大側のルートは鬼門かも知れませんね。
今日も安全運転、安全運転っと・・・







今日は、土曜が雨からの晴れの日曜ですから・・・
エリーゼ乗りの面々も多くが布っているらしい。

んでもって、ただいまキノコと肉でお祭ランチ中らしい。
中の人も行きたいのは山々なんですが・・・

彼女さんと共にまだまだダイエット中ですのでスルー・・・


とりあえず思い出の地へ着艦
せっかくのソロだから、やっぱり始まりの地に来てみた。

中の人的には、布ると言えばココ布目ダムですね。
時期的にもうハチも居ないし、平和で安全です。
この誰も居ないひっそり感もまたイイですね。


汚れていたので水洗い
あまりにも汚れが酷かったので水洗いしてみました。

もう、御殿場行きはこの程度の洗車でイイかも知れません。
あんまりキレイに洗車しても一時ですからね。


で、キレイになったし、そろそろランチも終わってるだろうなぁ~と思って、のんびりと月ヶ瀬茶屋へ移動。

が、月ヶ瀬茶屋には誰もおらず・・・
月ヶ瀬祭も雨で中止になったのでしょうか?
屋台や歌のステージが出ていた気配はまるでありません。

しばし、物思いにふけるも・・・
誰にも会わないと言うのは、神がそのように決めたのだろう。
彼女さんもスースーと寝てるし、じっとしているより今日はエリーゼに慣れるって意味でちょっとその辺りをぐるぐるオープンドライブしてみよう。

で、出発してスグに・・・

ウトウト(〃´`) う~ん・・・
なに?誰も居なかったん?


うん、まだ食べてるか、どっか走ってんじゃない?

せっかくだからさぁ~ どっかカフェ行く?

( ̄ェ ̄;) エッ?
こ、この時間から・・・ この場所からか・・・

一番近いと思われるのは月ヶ瀬温泉のカフェ・アウルだが・・・
月ヶ瀬温泉に行くにはまだちょっと早すぎる。


(´ヘ`;) う~ん・・・
こう言う時、結構たいへんなんだよなぁ・・・
月ヶ瀬村から手軽に行けて、どうせ行ったコトのないトコでしょ?

小倉のログハウスは前に行ってるし、岩倉峡は何度も行ってるし、かと言って月ヶ瀬村界隈のカフェはカフェと言うより他ビジネスのサブとしてやってる感で完成度が低いし・・・
あげく、ダイエット中だから食事ではなく、完全にカフェとして使える店でないといけない。


( ̄へ ̄|||) ウーム


( ̄0 ̄;アッ

この位置からだと、サイド・プロジェクト・カフェか?
ぃぁ、あそこも何度か行ってるし・・・
阿山を抜けてカフェ・農家か?
あそこは連れて行ったコトがないし・・・
けど、あの方面の伊賀上野なら実は観光地要素もあり、カフェや飲食店が何気に多いし、完成度も高くてお洒落な店も多いぞ?
伊賀牛を使った牛丼の店や、お洒落なカフェや、ステーキのitoだってあるし、店選びには困らない場所だ。

∑(・o・;) アッ あそこはどうだろう?


上野東からスグのトコです
そんな訳で、大人の隠れ家カフェの月灯りの書斎に来てみました。

場所は、名阪の上野東を降りて左折、そのまま伊賀上野の観光繁華街422号を北上して56号スグです。
ステーキのitoを過ぎてもう少し行ったトコの角のガソリンスタンドを過ぎて1個目の細い路地を左に入って行きます。
山本静松堂って印鑑屋さんが角にあるのでそこを曲がります。

やまで整骨院の真横が駐車場なのでそちらの方が解り易いかな?


こんな感じの大人のひっそりカフェ
奥にひっそりこっそりとお店があります。


ネットカフェ全盛の今、本だけです
ネットカフェ全盛の今、ココにあるのは本だけである。

ドコに何の本があるのかまるで解らないが・・・
そもそも本気で本を読む必要はまるでない。
けど、雰囲気だけはイイのだ。まるで大金持ちの旦那様になったかのような気分になれる。大金持ちで書斎があってお手伝いさんにコーヒーでも入れて貰いながら本でも読んでいる気分になれる。


こんな本を読むコトにしました
せっかくだから、こんな本でも読んでみようかな?

彼女さんはひたすらスマホで食物のカロリー勉強中・・・
まぁ、現代社会では本なんて無くても何とかなる訳である。


どれどれ、どんなメニューがあるのかなぁ~

美味そうな‥
( ̄0 ̄; オッ 何コレ、カフェなのに意外と充実してエエ感じやん?


なんだか岩倉峡と似てます
w( ̄△ ̄;)wおおっ! キーマカレーもエエやん?安いし!

何て言うか、どうもメニュー構成が岩倉峡のカフェみたいである。
この辺りのカフェでは伊賀牛、キーマカレーとか流行ってるのかな?

と、言うコトは・・・


ナポリタンとカフェの定番なのか?
やはり、昔懐かしのナポリタンも・・・

しかも、岩倉峡よりもお値段が良心的だぞ?
(岩倉峡の方は食材にこだわってたから高いのかも知れないが・・・)


コレはイングルサイドか?
イングルサイドカフェの様に、クロックムッシュもマダムもあった。

何て言うか、岩倉峡とか青蓮寺湖とかではなく、三重、名張方面のカフェの流行りと言うか、定番がこのメニューなのかも知れない。
大阪で言うトコのたこ焼き、名古屋で言うトコの小倉トーストみたいなもんだろうか?
めさめさ美味そうで、食事メニュー以外にもスイーツ系も充実。


彼女さんはホットチョコ
しかしダイエット中ってコトもあり、彼女さんホットチョコです。


中の人は特製のホットです
中の人は、なんだか特製っぽいホットコーヒーです。

で、ココでLINEが鳴り響く・・・
どうやら、このタイミングでエリーゼ乗りの皆さんが大挙して月ヶ瀬茶屋に戻ってきたらしい。
(´ヘ`;) う~ん・・・ 今コーヒーが出て来たばかりだしなぁ・・・

おそらく・・・ コーヒーを飲み終わった頃にはスデに真っ暗・・・
今の時期って17時にもなると一気に暗くなるんですよね。
夏だったら、19時とかでも平気で走り回ってたのに・・・

で、割と急いで店を出るも18時前なのでやっぱり真っ暗。
ココは上野東ICですし・・・ 下道で大内ICをかすめて旧25号で月ヶ瀬茶屋に戻るも・・・

18時前なのに真っ暗です
何て言うか、前の車がモタモタ過ぎてダメだこりゃ・・・

まぁ、焦って事故っても仕方ないんで・・・
青く漆黒に染まっていく空と三日月を眺めつつオープンドライブ。


で、夜の月ヶ瀬茶屋に着艦
で、例によって真っ暗な月ヶ瀬茶屋に着艦です。

当然、誰も居ませんけどねw
でもまぁ、こんな風にまったりと自分のペースで夜のオープンドライブを楽しむのもイイね。


で、ココでアクシデント!?

修理から帰ってきて、エリーゼの様子はすこぶるイイのだが・・・
なんだか、とっても寒い。
久し振りにヒーターでも入れるかな?とスイッチを入れるも・・・

=( ・_・;)⇒ アレ?
おかしいな・・・ 作動音が・・・
ひょっとして、無反応?


なぜだか、スイッチがまるで効きません。
今回の修理でエアコン系もバッチリと修理して貰ったのだが・・・

やはりエリ子にエアコンは似合わないのか、エアコンどころかヒーターすらまるで動かない。
まぁ、別にエアコンもヒーターも個人的には要らないのだが・・・

よく考えたら、送風が出ないってコトは命取りだ。
雨が降ると、エリ子の窓はもれなくフルでくもってしまう。
そうなると、内側のくもりが取れないままの状態となってしまう。
そうなると、雨が降ると走れない状況になってしまう。

そんな状況で遠距離ドライブなんて恐怖でしかない・・・

( ´△`)アァ-

単なる接触不良なのか、それともヒューズが切れたのか・・・
しかし、ヒューズが切れると言うコトは、漏電なり過電流なり根本的に何か問題を抱えているってコトになる。
コレはもう、地味な不具合ながら大変なコトである。

走行中、何度かトライするも・・・
やっぱりスイッチはウンともスンとも言わない。

スデに冬の装いです
彼女さんは、こうなるコトを予測していたのか、冬の装いである・・・

少し寒いぐらいなら別にイイんだけどねぇ・・・
雨が降って窓がくもるコトが恐怖だなぁ・・・

出発まで残り5日しかないが・・・
また、再入院させて間に合うのか!?

そう思いつつ、寒空の中をオープンドライブで帰り・・・
自宅の立駐にエリ子を停め・・・

最終確認で送風のスイッチを1個回してみた。

(o・。・o) あっ!普通に温風出てきたし・・・
エアコンのスイッチもきちんと入った。

何て言うか、やっぱり接触不良らしい。
エアコン周りの照明が点かないのは何年も前からだけど・・・
スイッチの接触不良はちょっと嫌だなぁ・・・

エリーゼって直しても直しても、次から次へと不具合が出るのよね。
再発しなきゃイイけど・・・

なんか、凹むと言うか、怖いと言うか・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

エリーゼ復活おめでとうございます。
ブログが閉鎖され気になっていました。
まさか事故だったとは知りませんでした。
精神的、金銭的にはダメージは残っていると思いますが、後遺症が残る事故じゃなかったのが幸いですね。
登山にもチャレンジされ、短期間に減量もされ凄いです!
まだ紅葉シーズンですから休日のドライブ楽しみですね。

ビーカブさんへ

御心配をお掛けしました。
全てが終わるまで公開を自粛しておりまして・・・

金銭的にかなり大きかったのですが・・・
それよりも精神的にキツかったですね。
まぁ、それもあって勝手に減量できたとも言えますがw

エリーゼって言う車は、構造的にちょっとの事故でも本体はトンでもなくグシャグシャになるんですが、コクピットの中は意外にも平気なんです。車はグチャグチャでも中の人が大変になった事例は聞いたコトがありません。

自粛期間中にビーカブさんが文月さん等に来店した情報は聞いてはおりましたが・・・ 車もないし、どうしようもなく・・・
そろそろ山の中でバッタリと遭遇するかも知れませんね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード