完全復活!?

色々とエリーゼの大修理を行いつつ・・・
最後の最後となったコチラ。

マーク無し
1週間ほどフロントのエンブレム無し状態でした。

ロータスのマークが無いのが悲しくて仕方なかったけど・・・
見慣れたのかな?


マーク付けました
本日、無事にロータスマークも付いて完全復活したんだけど・・・

ウーン (Θ_Θ;)
違和感がハンパねぇ・・・


なんか、取って付けた感と言うか・・・
今までエンブレムが無い分、スッキリとしたエリ子でしたが・・・
付いた途端、違和感が思いっきり出た感じ。

車って言うのは、どんな車でも前後にメーカーのマークが付いてるのが普通は当たり前なんだが、無い状態を見慣れれば無い方がスッキリとしてカッコイイ気もします。
まぁ、スグに見慣れれるとは思いますが・・・
あえて無しってのも、逆に良かったかもねw


S1のマークの方がイイ
ちなみにコチラはS1エリーゼのエンブレムです。

同じに見えて、S2とS1では形状がかなり違います。
S1の方が取って付けた感もなく、形状がイイですね。
あと、素材的にもS1用の方がイイです。
S2のは、プラスチック製でコスト最優先、耐久性無しですから・・・

まぁ、こんな具合でエンブレムも無事に装着されました。
んでもって、長距離旅行前ってコトで色々と主治医の元で細かく点検もして貰いました。
空気圧とか、締め付けトルクとか、エンジン音とか、ウィンカーの接触不良とか、あと車内の清掃とか・・・w
おかげさまで、エリ子はモーターショウに出展する展示車両みたいに車内までピカピカになっております。

コレで心配なのは送風スイッチの接触不良?ですが・・・
今のトコ、普通に作動するのでコチラはスルーさせて貰いました。
近いうちか、何年後かには部品交換になるんでしょうね。

とりあえず、送風はどうでもイイから・・・
クラッチ、オルタネーターが道中で壊れなきゃイイかな?(汗




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ご無沙汰しております。 完全復活おめでとうございます^_^

最近、月ヶ瀬へは昔ほど足繁く通わなくなりましたが、4Cを良く見かけるようになりました。
またお会いする事がありましたらヨロシクです。

信楽焼?

エンブレムは信楽焼?七宝焼?でしたっけ・
ない方が、おぉーこの車なんだーって感じでよかったかもね。

お気をつけて楽しんで来て下さい。

No title

待ってましたよ~
ぴかぴかエリ子ちゃん、また見せてね

No title

どーもデス!
復活おめでとうございます!

遡って一気に拝読させていただきました。
エリーゼに対する深い愛情も伝わってきました。

そんなことがあったとは…と驚いた次第です。
自分だったら、こーなったら、どうするのか…、ちょっと考えさせてもらったりしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kuraさんへ

どうもありがとうございます。

最近の月ヶ瀬はアルファ4Cの聖地となってしまいました。
そのうち、エリーゼの居場所がなくなるかも知れませんw

八咫烏さんへ

おそらくは、七宝焼でしょうか?
プラスチックなS2用が6000円、焼物のS1用が24000円?

取って付けた感のエンブレムは無い方がスッキリして良かったような気がします。まぁ、もう見慣れましたけど・・・w

ロンゲのオヤジさんへ

ぃぁ~、ピカピカと言うか・・・

前と全く同じ?に戻っただけですよ。
コレで次はたこ焼きをお弁当に男山に登山(そんな今日も山ウォーク)できますね。

竹ノ本秀麿さんへ

はい、実はこんなコトになってまして・・・

エリーゼはもう手放せませんよね?
K型にお乗りの秀麿さんならお解りになるハズ・・・w

秘密さんへ

どうもありがとうございます。

全てに整理が付いて終わるまで公開を自粛していたもので・・・
コレからはオープンカー同士、よろしくでがんす。

復活おめでとうございます

ご無沙汰していたらいつの間にやら大変なことになっていたり復活していたり…。まずはお体が無事なようで何よりです。
そして復活したからには、益々エリーゼライフを楽しんでいきましょう!

ZUMIさんへ

どうも御無沙汰しております。ありがとうございます。
そんな訳で、こんなコトになっておりました。(笑

エリーゼって事故をする人、全損する人は多くても、中の人が大事になった事例はあんまり聞きませんよね。中にダメージが無いように先ず外側が木端微塵になるので・・・

おそらくは、サーキットに行かない街乗りエリーゼオーナーの中で全国ランキング1位ぐらいでお金を掛けたり、大変なコトになっていると思います。(同じ車で2回も全損とか・・・)

こんだけ掛けてるんだもん・・・
えぇ、楽しみますよ。ますます楽しんでやるんだから・・・ (笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード