復活の奈良ドライブ@キノコ

今日は朝から快晴ですねぇ~
コレぞ休日って感じですよ。

なんかやっと復活した感
そんな訳で、実質的には今日が復活的な奈良へドライブです。

今日行けば、久し振りに仲間に会えるんだよなぁ・・・

( ̄0 ̄;アッ

いかん、いかん・・・ コレじゃ、復活とは言えんか・・・


おっとw コレで復活か
大分寒いけど、コレで復活っと・・・ @オープン

そんなこんなで奈良の山奥へと向かいます。
道中・・・ ちょっとまだ怖さが残ってます。
なんか事故りそうで怖いと言うか、無茶できません。
トラウマになっているみたいですね。
途中でかなり遅い一般車を華麗に抜くコトは出来ませんでした。


御山はいつもの面々で
それでも、まったりと走ってハーブ別館に到着。

いつもの面々が色々と揃っております。


沢山の人がいつも通り来てました
なんだかんだで賑やかに沢山の面々に囲まれて~

なんだか、恥かしいやら嬉しいやら・・・

復活まで日々気を掛けて貰った方々に御殿場旅行のお土産を渡しつつ、サラっと何事も無かったかのようにいつもの日常に戻れたらなぁ・・・
なんだか、いつものように目を合わし辛い感があります。

( ̄0 ̄;アッ・・・

Oさんの時計がステキだった
Oさんの時計がステキ! 

今まで見たコトのないモデルをサラっと着こなしております。
目は合わせ辛くても、時計は見てしまうと言う・・・w
しかも、名門ユリス・ナルダンのアンティークでスケルトン!?

裏スケなのもイイですね
時計好きなので、思わず魅入ってしまいました。

ブライトリングでも裏スケが普通にあればイイのですが・・・
あるのは最新モデルのナビタイマー01の自社キャリバー130万超えモデルか、初期の金無垢オールドナビタイマーか金無垢の旧モデル手巻きのコスモノートぐらいだったと思います。

時計好きはガンギ車とテンプの動き、そこから奏でられる音に弱いんですよね。別にそれがトゥール・ビヨンでなくてもイイ訳です。

まぁ、そんな訳で久し振りに皆で揃ってのランチ・ツーリングです。








( ̄0 ̄;アッ・・・

試練の時?
この隊列・・・ 今から行こうとしているトコ・・・

3ヶ月前の再来になるのか・・・
今から行こうとしているお店は高見方面のきのこの館。
と言うコトは、例の事故現場も当然通ると言うコト。
しかも、この隊列・・・


8すっかり秋晴れで気持ちイイですね
3ヶ月前の映像が鮮明によみがえってきます。

(Θ_Θ;) ヨシ・・・ 乗り越えてみせるぞ・・・


っと、思ってはいたものの・・・
また、気遣って貰ったのだろうか・・・

おそらくは一緒に走っていた全員が明らかに違和感を感じたと思う。
高見のきのこの館だったら、そんな道でわざわざ行かないじゃない?って感じのルートで強引に迂回して、例の場所だけをスルーする強引過ぎるルートで!?
(迂回した方が一般車が多くて気持ちよく走れない)

エリ子の修理が完成するまで、毎週のように気に掛けてもらって・・・
今日も・・・ ぃぁ、もう何も語るべきではない。
(けど、ブログをやっている以上、ゲスの極みで書いてしまう)


こんな山奥に
そんなこんなで、高見方面の途中にある「きのこの館」に着艦です。

確か、公称では駐車場は2台。きのこコース料理は事前予約となっていたハズなんですが・・・
山奥すぎるので、駐車場とか料理については何も気にする必要は無いみたい。
ココは布メンジャーさんもそうですが、自転車乗りのTさんもよく行かれている場所なんですよね。
駐車場が2台ってコトで、ソロの時に彼女さんとひっそり行こうかと何年も前から言っていた場所です。


駐車場はギリ3台?
うん、確かに駐車場的には公には2台ぐらいだろうな・・・w


ステキな山奥です
こんな感じで、雰囲気のイイ山奥にあります。


きのこの館です
そんな訳で、「きのこの館」さんです。

とっても雰囲気のイイお店で・・・
囲炉裏を囲んで木のぬくもりを感じつつ田舎感満載です。


りかちゃんです
お店の奥を冒険したら、りかちゃんが居てました。


遊びすぎ‥
彼女さん、エボエリさんと・・・ りかちゃんで遊び過ぎですね・・・


培養ハザード
更に奥にはバイオ・ハザード的な研究施設が・・・

エボエリさん曰く、コレは培養ハザードらしいです。


しめじだらけです
なんか怪しげな壺の中にしめじが大量に・・・

さすがはきのこ専門店。ココではきのこ料理を食べるだけではなく、きのこそのものの購入も出来ます。


で、席に戻ったらこんな感じ。

で、網焼きキノコです
よく解らんが、色々なきのこを炭火で網焼きにするらしい。


色々焼かれてますが‥
色々と焼かれていってますが・・・

中の人的には、どのタイミングで出来上がりかまるで解りません。
って言うか、この網焼きって2000円とかしてましたけど!?(滝汗


さすがはエボエリさん大盛です
で、コチラは隣のエボエリさん。相変わらず喰うなぁ・・・

猪丼(きのこ増量)にきのこうどんに・・・


焼いたキノコです
で、コチラが焼かれた網焼ききのこです。味はきのこです。


コチラは中の人の地鶏丼@800
中の人は、地鶏丼にしました。@800円


コチラは彼女さんの猪丼です@900
コチラは彼女さんの猪丼です。@900円


ココに来てきのこを食べないってのはなぁ~ってコトで・・・

バター炒め@550です
きのこのバター炒め@550円です。

しかし、想像と違って丼がスデにきのこまみれでしたので・・・
(てっきり、玉子でとじた普通の丼を想像してた)
このバター炒めは要らなかったかも知れません。

んでもって、お味の方は・・・ うま・・・
ぃぁ、中の人はブログ上では嘘は書かず、隠し事をせず書くコトを身上としていますので・・・
あんまり酷評するのは性に合わないんだけど・・・

ハッキリ言って、中の人は育ちが悪いので、ココならではのきのこの美味さはあんまり感じませんでした。
コンニャクもそうだけど、きのこもスーパー購入とココとの微妙な美味さの差がまるで解りません。
建物とかロケーションの雰囲気だけはかなりイイので、それだけでもオススメは出来るのですが・・・
お値段はかなり高いと思われるので、その高価格と味をふまえるとよく解りません。よく解らないけど、もう2回目は行かなくてもイイかな・・・と。

だって、メニューに大和肉鶏ってあったから期待してたのに・・・
地鶏丼の鶏は大和肉鶏でも、地鶏でもなく、種鶏でもなく・・・
まさかの廃鶏でした・・・

地鶏>銘柄鶏>=種鶏>ブロイラー(若鶏)>>>>>>>廃鶏
ってこんな感じでしょうかね?
ちょっと前職(前々職?)の経験上、鶏については食べただけで何もかも全て解ってしまうので・・・
おそらくは、生後600日以上の廃鶏だと思います。

地鶏とか言わずに普通にブロイラーで作ってくれた方が美味いし、食べられるのになぁ・・・
結果、鶏肉は全て撤去したのでタダのきのこ丼になりました。
日の浅い廃鶏の皮ならまだしも、600日を超えると食べるとか噛み切るとか無理です。
苦手だけど、猪丼にしとけば良かった・・・

田舎の雰囲気を感じながら囲炉裏で情緒ある食事を楽しみたい方には超オススメ、きのこをメインに食事する方にもオススメ、猪肉をちょっと食べた感じでは獣臭さはなかったのでアリです。
地鶏丼だけ避ければ食べログ総合点は3点以上レベル。
ハズレにはならないと思います。


ザトウムシだそうです
お店の外には、かなりキモぃザトウムシ?

なんでも、きのこを食べる虫だそうです。
蜘蛛みたいで、足だけを20cmぐらいに伸ばした感じです。

コレだったら、今日はやっぱり御奉行の駐車場で田川のカレーか超久し振りに文月の蕎麦にしたら良かったなぁ・・・


まぁ、久し振りの復活だから、こんな日もあります。
そんな訳で、遅いランチも終わったのでゆっくりと茶屋に戻ります。

後ろから高級車
あっら~、後ろから高級車が迫ってきますよw

どうしよっかなぁ・・・ 中の人はそんな飛ばせないし・・・
(まだ、目の前に突然何かが起こる恐怖心が消えてない)


それにしても久し振りの奈良ですね
それにしても、久し振りの奈良はステキな道だらけだ。

ちょっと、久し振りだから迷ったあげく少し遠回りのコースを走ろう。
なに、後ろに数台付いて来ているが・・・
まぁ、今日のトコは気にせず好き勝手に走ってみようかな?w


珍しくS660が走ってました
何度か見たS660かな?カッコイイけど重そうですね。


大分遅れて月ヶ瀬に着艦
そんな訳で、たぶん大分遅れて月ヶ瀬茶屋に着艦。

皆さん、速すぎるんですよねぇ~
って言うか、ヒーター(送風)無しって言うのがこんなに大変だとは思いませんでした。
スイッチが壊れていると、いつもなら自然と出てくる温風が完全にカットされて車内温度は完全に氷点下状態になるんですね。

まだ11月って言うのに、雪の中をオープンドライブしている様でした。


お洒落でイイ感じです
本日別行動で走っていたKちゃんのサブ車MINIです。

コンパクトでタイヤも小さくて肉厚でミラーも小さくてエエ感じですね。
ワイドフェンダーで如何にもって感じのMINIでないトコがまたイイ。

早くお金持ちになってこんなMINI(のオープン)が欲しいなぁ・・・


寒すぎるので閉めました
とりあえず、寒すぎるので屋根を閉めました。

車内では風邪気味の彼女さんがほとんど気を失ってます。(滝汗
まさか自分でも、極寒の箱根スカイラインの状況が再現されるとは思ってもみなかったので・・・


凍えながらノソノソと屋根クローズで帰りましたが・・・
いつまで経っても極寒なのにはまいりました。
奈良市内は大渋滞の車の列なのに、まさかその中に凍えて死にそうな車が紛れているだなんて誰も気付かないでしょうね。

そんな訳で、明日は噂によると御堂筋スーパーカーパレードです。
御堂筋の話をしていて・・・

そろそろ御堂筋イルミ始まってんじゃない?

( ´△`)アァ- 見たい~


( ̄ェ ̄;) エッ?
まさか、今から!?

別にイイけど・・・ この場所から御堂筋かぁ・・・


東心斎橋を突っ切る
仕方なく、かなり嫌だけど東心斎橋を突っ切る・・・

普通はこんな場所はタクシーぐらいしか突っ込まないぞ?
目立つし、何が起こっても不思議はないし、渋滞してるし、嫌なのよね。


( ´△`)アァ-

御堂筋イルミはまだでした
残念・・・ 御堂筋イルミはまだやってないようだ・・・

調べてみたら、明日からだそうです。

しかし、この車内の寒さは・・・
何とかせんとあかんね。
(エアコン無しの真夏はナンボでもOKなんだが・・・)

普通にヒーター有でも足先がちぎれそうに寒いのに・・・
今年の冬はどうなってしまうんだろう。(汗



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

地鶏丼❌

やっぱ、ナルさんがいないとダメだね・
久しぶりに土曜日にあんだけ集まったよ。

きのこ館は、確かに自前のキノコしか使ってない割りに高いわね?もっと山で採ってきた変わったの食べたいよね・・・

友達にもあんなんやってる奴が二人ほど居るんだが、今度連れて行って『こうやって商売するんよw』と教えてやろうと思います(笑)

大和肉鶏ってのもあった気がするが何が出てくるんだろう?

No title

チビちゃん含めて、みなさん元気そうで、何よりです。

あの後、夜までずーーとオープンでしたが、一月ぶりのエリーゼとっても楽しくて、惚れ直しました。

また、奈良の山路をオープンで、グルグルしましょう。

ヒーター無しはつらいかな。

八咫烏さんへ

お土産を渡してて・・・ 確かに以前とは大分、布メンジャーも人数が増えたなぁ~って思いました。
けど、それは奈良の生んだ大自然と神ロード、毎回のアクティブでバラエティ(ハプニング?)溢れるアニキの先導ワインディングがあってこそだと思います。

きのこの館は・・・ 被写体としてはかなりイイんですが・・・
奈良の無数にある名店と比べるとちょっと内容が弱いですね。
たかすみ温泉の方が個人的には圧勝かな?

大和肉鶏は15年前だと仕入ベースでモモ1kg2600円、ムネ1kg1700円、1羽丸ごとモモムネササミMIXで1kg2100円ぐらいだったと思います。奈良農協と奈良パンダードとはかなり仲が良かったのですが、当時はそれが仕入の限界底値でした。

メニューに鶏を使った料理が地鶏丼だけだったし、コースの付け合せ、副菜にも鶏は含まれていなかったので・・・
1回少量仕入れて切り分けて冷凍保存は品質保持的にもコスト的にもあのメニュー構成では無理があるのではないかと・・・
大和肉鶏は書いてあるだけで、登場するコトはないでしょうねw

BigStoneさんへ

ぃぁ~、実に久し振りでございます。

約3ヶ月前の事件当日、鮮やかなガルフ・ライトブルーのエリーゼは目の前を走っていましたね。ハーブ別館に着艦した時、「デジャブか!?」と思いましたよw

S3の最新型は隙間風も少ないのでしょうか?
うちのS2は足元がかなり冷えまくりです。
シャーシは一緒だし、冷え方は一緒だと思うのですが・・・

今度はこっそりタイツでも履いて行こうかな~w

ナルミさん復活おめでとうございます(^-^)
また暇見つけてご一緒させて下さい^ - ^

名無しさんへ

えと・・・ ありがとうございます。
って、誰か解りませんがっwww

まぁ、また暖かくなったら御一緒しましょう。

寒くても御一緒するかも知れませんけどねw

名無しで失礼しました。
また今度よろしくお願いします。

堺駅と、堺東の間に世界最高の鳥料理屋さんがあるので今度行きましょう^ - ^

名前長いw さんへ

あらw Sさんでしたか!(笑

久しく登場してないですねぇ~
そろそろチビスペーシアもイイ感じに育って御披露できるのでは?

堺と堺東の間ってコトは・・・
銀座通り商店街でしょうか?あの辺りは前職の会社があったんでかなり詳しいんですが・・・ 15年前には無かったのかな?
御陵通りにも美味い焼き鶏屋がありますし、いわし舟、ちくま・・・
堺には名店が多いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード