無事に大阪戻り@静岡

さて、もう大分前のコトですが御殿場旅行最終日の静岡です。

明け方の富士山‥
天気予報は雨。朝5時起きの富士山です。何も見えません。

天気予報通りだと大雨だと思ったんですが・・・
ギリで雨も降らず、微妙な感じです。
もっとも、ココで雨が降ればヒーターが壊れているエリ子ですから帰り道でフロントガラスが曇って前が見えなくなる危険性が・・・


うーん完全にダメか?
ウーン (Θ_Θ;) やっぱ最終日はNO富士山だったか・・・


で、2度寝ですか?
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 富士山が見えないのを確認して2度寝かよ・・・

そこは、ほら・・・ 最終日だし早めの出発にしませんか?







しかし、しばらくすると奇跡が起きた!?

しかし、しばらくすると富士が見え始めた
なんと、曇り空が次第に晴れ渡ってきた!?

この後は幻想的な富士山が見れて・・・
まぁ、最終日にしてイイ思い出が出来ました。

写真は撮れてはいないんだが・・・


そんな訳で今日も和食の銀明翠へ
そんな訳で、最終日の和朝食を銀明翠さんで・・・

昨日の朝食とはちょっと違うみたいですね。
個人的には昨日の朝食の方が良かったかな?


今日も嬉しい心遣い
今日も嬉しい心遣いで彼女さんと中の人は内容が少し違います。

けど、このわさび漬けはわさび好きでも強烈な辛さでした。(笑

しばし、丁寧な仕事の朝食を楽しみ・・・


(゚ロ゚;)エェッ!?

ぃぁ、それはフタが違うよ‥
ぃぁ、それはフタが違いますよ・・・

確かにキッチリサイズだけどさぁ・・・


正しくはこうである
正しくはこうだから・・・

食器を下げられる前に気付いて良かったよ・・・w
それにしても、銀明翠さんはやっぱりクオリティが高いですね。
大金持ちになれば毎朝、こんな朝食で優雅なんだろうか・・・

で、チェックアウトまでグダグダと優雅にお部屋で3度寝過ごし・・・

ホンマはホテルから近所にあるカフェを探索しようとしてたのですが、昨晩のデザートが余りにも高レベルだったらしく、下手にカフェを探すよりもホテル内でカフェするコトにしました。


しばし休んでカフェに行ってみた
そんな訳で、ホテル内にあるカフェに突入です。


このような清潔感のあるイタリアンなカフェ
こんな感じで開放感もあり、モダンな感じのカフェであります。



ココのグラスがまたお洒落
ココのグラスがまたお洒落なんですよねぇ~

こう言った変形グラスはそそるものがあります。
このグラスで焼酎のロックとかもかなり美味そうです。



とりあえずケーキとコーヒーです
とりあえず、中の人もコーヒーとケーキにしました。

えっと、イチゴタルトとベイクドチーズケーキですかね?
とっても濃厚な感じで食べ応えドッシリでした。


世間では最近の流行はコレらしい
どうやら、世間の流行はこんな砂糖らしい。

コレって1個100円もするスティックシュガーなんですね。
まぁ、中の人的には砂糖は使わないんで無意味なんですが・・・


そんなこんなでチェックアウトを済ませ、帰路へ。

その後はちょいちょいSAによりつつまったり帰ります
途中で、お土産の追加購入も含めて沼津SAへやってきました。

コチラのSAってかなり人気なんですね。
何が人気かと言うと、駿河湾が一望できる絶景SAだからですね。


駿河湾が一望できてお洒落です
うん、大人気なのが解る絶景でした。

神戸港の夜景より駿河湾の夜景の方がキレイかも知れません。


しかし空いてますね
しかし、空いてますね。三連休の最終日とは思えません。

が、それもつかの間、急激に大渋滞になる・・・


そして合流で大渋滞
新東名から新名神?への合流ポイントでロングな自然渋滞です。

やっぱり高速はこう言った結合部がまだまだ弱いなぁ・・・


なんとか合流もし、無事に流れ始めましたが・・・
やっぱり、かなりの長距離運転になるし、かなり疲れます。
しかし、途中で止まると時間も遅くなるし、根性で無理矢理進みます。

とりあえずPAでポテトです
一気に長島SAまで進みました。遅い昼食?で2人でポテト1ヶ・・・w

長島スパーランドは大流行なんだろうけど、その横の長島SAはいつも空いてます。七色に電飾された遊園地を見れるし、SAとしてはステキな場所だと思うんですけど・・・
なんで、人気が無いんでしょう?
場所が中途半端なんでしょうかね?


そして彼女さんはプレミアムソフト
彼女さんは自分へのご褒美にプレミアムソフトクリームです。

コチラのソフトはカロリーも価格もトンでもなく高いです。
ココでゆっくりと休んで最後の休憩が出来たので帰りは難なく余裕で自宅まで戻れました。
反対車線では交通事故が2件も発生しており、名阪国道から伊勢までの所用時間が110分とかなってましたけど・・・
逆向きの大阪方向で良かったです。
コスト削減で西名阪から伊勢経由で東に向かった人はお疲れ様です。
このコースは名神で行くよりはるかにコストが安いんだけど、事故でスグに大渋滞するのが難ですね。


無事なのかどうかは解りませんが、約8時間程かかって無事に大阪に戻って来ました。
途中の渋滞とPAでの休憩をふまえるとまぁ、そんなもんかな?


無事帰って近所の定食屋へ
無事に帰ってきて、いつもの様に近所の定食屋で乾杯です。


中の人は定番の唐揚げ定食
中の人はいつも通りに唐揚げ定食で680円だったかな?


彼女さんはチキン南蛮
彼女さんはキチン南蛮定食で750円ぐらいだと思う。

なんだか、やたらと高い食事よりも・・・
旅行で全体力を出し切った後の安い定食屋の方が中の人は美味しいと言うか、落ち着くと言うか、安心できると言うか・・・

やっぱ、定食屋は何と言うか安くて美味くてイイなぁ~


遠距離旅行は帰って来た時の、この何とも言えない感覚が味わいたくて行っているのかも知れません。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード