あけおめ。そして問題解決(*^▽^)/オメデト

今年も無事、新年が始まりました。

今年も仕事とか、Myエリ号とか、予定している新しい人との出会いとか、波乱万丈な1年になるんでしょうか?
紆余曲折、色々あってもOKだけど最終的に( ・∀・)イイ!思い出となれば楽しい人生として有かな?と。


そんなこんなでMyエリの今年1発目のネタは・・・


Mission!ルームミラーをどうにかしろ!


(ノ´∀`*)とは言え、前々から気になってたんで、お手製な自作にトライしてた経緯もあるもんでして…

色々と物色してかき集めた物で自作を続けてた訳ですが…

準備?
こんな風にパーツ、工具、材料集めて・・・

無謀に分解
こんな風に分解してみて・・・

無謀に成形
こんな風にFRPで成形を続けて…


(-ω-;)コレっていつになったら完成するんだ?
コレ以上FRPパテ使ってくと買い足しとかしないと駄目だし・・・


で、ちょっと前々から気になってたのが・・・



さゆきチェック
真子とサユキでサユキがフロントガラスに付けた補助ミラーチェックをよくしてましたよね?

てな訳で、ウロウロ外出したついでにオートバックスへ。


ぁ・・・なにコレ?コレでいいんだ・・・




約500円で吸盤付き補助ミラーで何の苦労もなく解決。。。
簡易に着脱可能ってコトで車検も問題なさそうです。



小さミラー
今までの努力は全部ムダだったことになる訳ですけどね。
(ノ´∀`*)まぁFRPパテの使い方は間違いなく上達してるから・・・


ちなみに純正を付けて見ると
ダブルミラー
運転席目線ではこのようになります。

純正の取り付け位置、大きさが如何に・・・ぃぁ、なんでもないです。


一番嬉しいのは重さですか?
純正に比べてこの500円ミラーめっさ軽いです!
純正が1㎏として500円ミラーは200gくらいですか?

しかも知ってる人は知ってる純正は振動でブレブレして後方が鮮明でないのでバスコークとかで固めてブレないように加工が必要ですが、吸盤付けとは言え500円ミラーは1㎜もブレがないのでハッキリ後方が見えます。

新年1発目の補修大成功!ってことで。

今までの努力は・・・ほら、失敗は成功の母って言うし・・・
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

あけましておめでとうございます

Mission completeオメデトウゴザイマス。v-218今年もヨロシクお願いします。

No title

どうもです^^
北海道寒いでしょうね・・・
ちょっと古いエリに悩みは尽きませんが、チョコチョコやってきます。
ZUMIさんのネタ楽しみにしてま~す♪

No title

すげー!
適正化してますね~!

って、新年明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

挨拶が遅れまして、すいません!(^^;

ストカプさんへ

ぃぇ・・・こちらこそ今年もよろしくです。(●´ω`●)ゞ

寒いと走りにもいけないしネタ的にも厳しいですね。
今年もストカプさんのネタ楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード