はぐれメタル純情派@エリーゼ

本日、週末土曜の休日ですが・・・

今日はコチラにお邪魔しました
先ずはこんなトコにお邪魔しました。

中の人が全損中にガレージ完成の某所です。
エリーゼ仲間の皆さんはスデにコチラを満喫済ですが・・・
中の人は初めてのお邪魔です。場所は想定通りのトコでした。

(゚ロ゚;)エェッ!? 後ろデッドスペース?

建物の後ろが死にスペース‥
6畳ぐらいの死にスペースが・・・

このゾーン・・・ どうせ死にスペースならタダで欲しい・・・
プレハブでも建てて住居にしたいゎ・・・

やっぱ、世の中、生きて行くならお金持ちだよねぇ・・・
中の人、ちょっと切なくなりました。(涙


なんか電装品をイジってました
で、お邪魔した時、アニキ号のなんか電装品をイジってました。

MYガレージならではのイジりですよね。
もしも、σ( ̄。 ̄) オイラがMYガレージを持てたのなら・・・
夜中に車を眺めつつ、磨きつつ、バーボンのロックですかね?
死ぬまでにそんなバブルな機会が訪れ・・・ ないな・・・


なんか色々なツールがあります
なんか色々なツールや工具、ケミカル商品があります。

なんでも、アストロってのは車好きでは誰もが知ってる店らしい。
(中の人は聞いたコトも行ったコトもない)


そしてコチラは例のジオラマ
そして、コチラは例のエボエリさん作ジオラマです。

とても良く出来ています。
やっぱり、コレは誰も来ない中の人の自宅よりもココの方が似合うね。


進撃の巨人的な‥
うん、こうやって見ると進撃の巨蛙だな・・・


それにしても良く出来てますね
それにしても良く出来てますねぇ~

そんなこんなで、色々と世間話をしつつ・・・
お昼時なので、近所の喫茶田川にカレーの出前を頼むコトに。
(中の人は当初からその予定だったw)

出前して貰わなくても、歩いて数分だから店に行けばイイんですがw

そんなこんなで近所の田川に出前の依頼です
で、御主人みずから納品して頂けました。


あっと言う間に4人前の山盛りカレー
あっと言う間に4人前の山盛りカレーの到着であります。

1人前の普通盛りで600円です。
お店で食べた方が、ヤクルトとか自家製ニンニク醤油とか、お代わりしたい放題やりたい放題なのでイイと思います。
歩いて1分ぐらいのトコなのにわざわざ持って来いの出前で頼むだなんて完全にセレブのやり方です。
フェラーリやランボルギーニのオーナーみたいです。


ラップに包まれても山盛り状態です
ラップに押さえつけられて、いつもの盛りが低くなってますね。

お店なら、ライスの標高がもっと3cm増しぐらいだと思います。


ダイエットの敵ですね
ぃぁ、しかし、それでも量的には多いぞ?w

3ヶ月にも渡るダイエット(今も継続中)が一瞬で無駄になりそうです。


やはり白飯の高さがあります
ラップ押さえで標高は低くなったもののかなりの白飯である。

出来れば、コチラのメニューは大盛大好物なたこ焼きレーシングな某お方に大盛で・・・
ぃぁぃぁ、普通盛り?のエンドレスおかわりで楽しんで頂きたい。

久し振りの喫茶田川のカレーでしたが・・・
コッテリ濃厚でありつつ、普通に美味いのでペロリと完食です。



Σ(- -ノ)ノ エェ!?

なになに? お腹一杯だから喰ってくれと・・・


え?この量を喰えと‥
なるほど・・・ あの量を喰った後でそれを喰えってコトですよね・・・

えっと・・・
一応は、中の人もダイエット中なんですが・・・

今も朝昼抜いてる生活なのに、いきなり全力のリハビリですよね・・・
まぁ、頑張ったけど、人間には出来ない(やりたくない)コトもある。


その後、応援部隊?が来ました
そうこうしてる間に、車好きの面々がやって来られた。

やって来てそうそうにカレーの追加出前が始まる。
ウーン (Θ_Θ;) やっぱスポーツカー乗りは高給取りだな・・・







そんな訳で、皆さんが車談義、カレー出前している間に・・・

中の人はガレージオーナーのお言葉に甘えて洗車しました。
好き勝手自由に洗車できる自由さ。
最高級のWAXを惜しげもなく使えるセレブさ。
スゴぃですねぇ~、中の人はいつもはあればたまに拭くピカ、無ければ何も無しなんだけどねw


で、コリドールへ走りに行くコトに
で、まだ時間が早いので走りに行くコトに。

先ずは月ヶ瀬茶屋に集結して・・・
その後は伊賀コリドール辺りを・・・ ってコトなんですが・・・


スデに月ヶ瀬茶屋に到着する時点でかなりの遅れです。
んでもって、再出発するも・・・
月ヶ瀬の赤橋を渡った時点で・・・


皆さん、前方の一般車をぐいぐい抜いて行きます
目の前に1台の一般車が居ており・・・

前方の皆さんはサクサクっと抜いていきました。
中の人は・・・
無理やり抜くのも嫌だし、怖いし、無理はしたくないし・・・

そんなコトを思いつつ、まったり走っておりますと・・・

はい、完全にソロになりました
はい、あっと言う間に完全なソロです。

もう、追いつくとか無理です。
目的地は知ってはいるものの・・・
スデにこの時点で行ってどうなるの?って感じです。
この時点で自宅に直帰してコタツでみかんでも喰う方がマシです。(笑


うーん、もうどうしようもない‥
ウーン (Θ_Θ;) もうコレはどうしようもないなぁ・・・

やっぱり、マスツーは中の人には無理なんだよね。
普通の車種ならまだしも・・・ エリーゼのマスツーってツーリングスピードがレーシングスピードだしさ・・・ (滝汗


道はエエ感じなんだけどね
道はステキな感じなんだけどね・・・

伊賀コリドールを走ってたら、そのうちスレ違うのかな?

しかし、その考えがスデに間違っているのだ。
ん?なに?犬のダニーがオモチャを咥えて離さない?
ジョジョ、逆に考えるんだ、あげちゃってもイイさと!



はぐれているけどちょいちょい記念撮影
そうそう、ツーリング中にはぐれたら、その時点でソロを楽しめばイイ!

別に無理して合流する必要はない。
逆に、そもそも最初っからツーリングしていなかったと思えばイイ。
はじめっからソロツーを楽しんでいたら、たまたま前に同じ車種が走っていただけだと考えるべきだ。


この水車エエですね
なので、月ヶ瀬温泉を過ぎるまでにスデにソロツー気分です。(爆

途中で何度か止まっては、記念撮影とかしてました。
んでもって、目的地も最初は伊賀コリドールを目指していたものの・・・
伊賀コリドールって目的地と言うか、所詮は道でしかないので・・・
途中から伊賀コリドール自体も目的地から消しました。


出来心で農免道路からコチラへ
途中にあった農免道路が神っぽかったのでそれを走ってコチラへ。


さるびの温泉です
ちょっとさびれた感もある「さるびの温泉」です。


他に遊べるスポットはないかなぁ~w
結構、遠くまで来たなぁ・・・ 他に面白そうなトコはないかな?


てか、大根が安い!
てか、ココって大根が激安ですね。

大体、スーパーの半額くらいですかね?
んでもって、サイズ的には太くてかなり立派です。

1本50円!?
なんと、1本50円の大根もありました。


50円100円が特大サイズで!
50円、100円でもかなりの太さと大サイズですよ?

結局、100円の大根を買うコトになりました。
荷台の無いエリーゼにとってはかなりの荷物になるんだけどね・・・


足付きのコチラも100円です
足付きの躍動感あふれるコチラも100円でした。



てか、全般的に安いぞ?
と言うか、野菜に限らず全般的に安いです。



とりあえずキノコのオブジェは買いました
とりあえず、キノコの容器&オブジェが安いので買うコトになった。


青首と言うか全部青な大根も安い
青首大根と言うか、全部青首なのはかなり安いんですね。


超Bigサイズの白菜が120円!
超BIGサイズの白菜が120円!?

コレ、買わないとエボエリさんに勝てんで!


( ̄ェ ̄;) エッ? 買うの・・・

まぁ、買ってもイイんだけど・・・
こんな巨大で重い白菜を?
勝つ負けるの基準が解りませんけど・・・w

そう言えば、この前、エボエリさんはこのサイズをハーブ別館で250円で買ってたな・・・


ドーナツも2個で100円
ドーナツ2個100円。それも買うんだ・・・

それ買うんだったら、さっきカレーをちゃんと食べようよ・・・
ってな訳で、コレ以外にも黒豆茶とか色々買いました。


カフェもあるみたい
寂れてるけど、奥にはお洒落なカフェもあるらしい。


お食事処もお洒落です
カフェじゃなくても、お食事処もお洒落ですね。


完全に無料なアスレチックも完備されてて‥
なんか完全無料なアスレチック施設もありました。

冬ではなく、夏ならトライしても良さそうですね。


車内は野菜でドエライコトに
そんな訳で、助手席の足元は野菜だらけに・・・

車内に野菜をINしてしまったので、コレでヒーターはONできません。
結局、ヒーターが直っても、いつも通り極寒のオープンドライブに。(汗

2名でドライブ中は買い出しとかしたらダメなんですよね。


今日も一日たっぷり遊べました
そんなこんなで、結局、今日も1日充分に御山ドライブを楽しみました。

うん、やっぱ無理せず楽しくのんびり。
自宅到着は真っ暗な真夜中になってしまいましたが・・・

コレが中の人のオープンドライブのスタイルに合っているみたいです。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード