楽しかった@2015フロムセブン

今日は珍しく朝6時過ぎには起きました。

今日は朝からフロムセブンです
そんな訳で、今日は京都京北の高雄にてフロムセブンに参加です。

昨日、御奉行の駐車場で洗車しまくってテロテロ艶々のエリ子さんであります。
もっともその後で走り回って洗車効果は半減してますけどねw

それでは第一集合場所の名神桂川PAを目指します。


さっそく4CのOさんを発見
今日は4Cで参加のOさんを早速見つけました。

どうやら・・・ 左リアの空気圧がおかしい様ですね。
なんか刺さって危険なのか、それともセンサーが故障?


そして最近エリーゼ乗りのAさんです
そして、最近エリーゼ乗りになられたAさんと初めましてです。

なんだか、中の人の周りでエリーゼ乗り増殖中です。
嬉しいですね。(みんな速いので何とも言えませんが・・・w)


とりあえず朝食に鶏天と肉まん
あとはエボエリさんですかね?到着までに食料確保です。

ぃぁ~、この鶏天がまた美味かったですねぇ~
1カップ500円と少々お高いですが、味と食感は最高でした。

んでもって、色々あった訳ですが、途中省略で高雄パークウェイの料金所をETCカード優待割引で越えます。


料金所ゲートをくぐると仲間が居ました
料金所のゲートをくぐるとエリーゼ仲間が沢山待っていてくれました。

この他にも、スデに会場を満喫してお帰りになるボルボのKさんとかエリーゼS1のTTさんとか、ヨーロッパの忍たまさんとか・・・
なんだか、懐かしくて嬉しい面々が勢揃いでしたね。

なんで会場入りしないかと、不思議に思いましたが、今年は例年よりも参加人数が多数でどうも会場入りが難しいそうだ。
しばらくは駄弁って会場が空くのを待ちます。


北陸支部長のkkkzさん
本日のお隣さんは布メンジャー北陸支部のKKKZさん。

はるか遠く、北陸からわざわざお越し頂きました。
コレはもう、来年の春から夏にかけて1度は北陸にいって渚ドライブウェイを走って奥田屋にみんなで泊まってエリーゼ談義しないとね。


映像では映らないけど中部支部のWさん
コチラはヌノメンジャー中部支部のWさんのリニューV6です。

何がリニューって、要所要所をレーザーブルーで塗ってインパクト大。
めさめさ引き締まってカッコ良かったです。
ありがちな赤とか、赤耳とかにせず青で塗ったのがイイですね。
(写真では全く映っていませんけどね・・・w)


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

だべっているとカウンタック一団がお帰りです
駄弁っていると目の前をカウンタック軍団がお帰りです。


中の人はあえてナローなLP400がステキだった
漫画カウンタックじゃないけど・・・ あえてのナロースタイル?

中の人はこの地味でウィングも無いLP400がカッコ良かったです。
ゴテゴテしなくても充分カッコイイんだよねぇ・・・

皆さんのお好みはコチラのLP500かな?
皆さんのお好みはコチラのレーシンググリーンのLP500かな?

ひょっとしたら、ウィング付きの方が好みかも知れませんが・・・


そうこうしているうちにエリーゼ仲間がドンドンと増えていきます。

どんどんエリーゼ乗りが集まってきました
そろそろ、会場も空いて来たんじゃない?

そろそろ、メイン会場にINしますかね?









そんな訳で、変態 編隊走行で会場入りします。

そして会場入りです
w( ̄o ̄)w オオー! なんか今年はかなり混み合ってるじゃん・・・


開場に付くと懐かしい顔ぶれ
会場に着くと懐かしい顔ぶれの方がわんさか居てました。

TMR組、ミツヤマ組の面々に、数回お会いした京都方面の面々に・・・
なんだか、こういったイベントで沢山の人から声を掛けて貰って嬉しい限りであります。1度もお会いしたコトもない方からもブログを見て下さっていたらしく、中の人の名前はご存知の様で・・・w
苦節9年、ブログは続けてみるもんですね。
人生と交友の幅が間違いなく広がります。


エエ位置に駐車したじゃん
しかし、ガルウィングはエエ場所に駐車したなぁ・・・

アルピーヌの隣だなんて、目立ちまくりじゃん・・・
しかも、ランボルギーニばりにガルウィングしまくりじゃんw


実は中の人は旧車好きなので‥
そんなこんなで、中の人は来ていた旧車を撮りまくってました。

実は、中の人はエリーゼよりも旧車の方が好きなのよね。(笑


あと、スピットファイヤとかイイですね
やっぱ、スピットファイヤはカッコイイですねぇ~

オープンだし、なんかもう羨ましすぎます。
MG-Bも居て魅力的です。
それよりもこう言ったイベントで定番のMG-Aなんかもイイですね。


エスプリは売りに出てました
コチラのエスプリは売り物?らしい。

このエスプリって、一度、奈良公園でランデブーした個体ですね。


コレはイイですね理想的な旧車です
コレ、イイですねぇ~

こう言った旧車に乗る場合は、前車との車間距離も充分にとってキズが付かないように気を付けているんでしょうね。


ごめん、スデにキズが付いた‥
中の人は、新品のカウルに早くも飛び石キズが付きました・・・ (泣

折角、前半分は全部新車状態なのになぁ・・・
SHOPでキレイにテロテロに仕上げてくれて、御奉行の駐車場でシュアラスターでキレイにテロテロに仕上げたトコなのにいきなりコレです。
しかも、過去最大級の飛び石キズ・・・
なんかもう、色んな人にゴメンって感じです。(汗


コチラのコブラもイイですね
コチラのコブラもイイですねぇ~

ポツーンと佇んでおりましたが・・・
ブルーメタリックなイメージだったのですが、赤もイイですね。


ジネッタもステキですね
ジネッタも相変わらずカッコ良かったです。

ジネッタのオープンモデルも捨てがたい魅力がありますね。


そしてルパンのチンクです
そして、カリオストロな黄色チンクです。

やっぱC500とかMINIはどう考えても新モデルより旧モデルが神。
2台持てる優雅な経済事情なら・・・ 実用性は無視してでも旧モデルを買いたいもんです。


お父さん犬もステキでした
お父さん犬が凛々しかったセブンであります。(笑

こんな風に愛犬とドライブなんてお洒落でイイなぁ~


何気にエリ子も人気でした
実はエリ子ちゃんだって何気に被写体として人気があったのよ?

コチラ、撮影中の女性は実はエリーゼオーナーでありまして・・・
も一つ言うなら、2年ほど前にエリ子で美山ふれあい広場付近でスレ違ったK型エリーゼのオーナーさんでもありました。
(だって、そのK型エリーゼのコトは物凄く覚えていたんで・・・)

まさか、このような形で再び会うコトになるなんてねw


そんなこんなで、一通り色々な車も見たので・・・
集まったエリーゼ仲間の面々でロングツーリング&ランチに行こうと言う話になり、ここら辺で有名で前回食べて感動した十割蕎麦のまつばらさんへ向かいます。
ルートとしては嵐山から保津峡越えが最短ルートなんですが・・・
それは前回、地獄を見たので全力で却下w

逆に思いっきりロングルートになりますが、安全で走りやすい美山ふれあい広場経由のスプリング日吉経由の大回りルートにしました。
ぶっちゃけ、それ以外のルートは有り得ません。
有るなら、レストランゆげの辺りを左折して美山ふれあい市場を経由せずのショートカットバージョンもありますが・・・
エリーゼでのツーリングは無駄に走ってナンボです。
だから、無駄に大回りでロングコースなのが実は正解なのであります。


で、嵐山方面まで走ってみます
折角、高い有料道路なのでとりあえず嵐山まで走ります。


コチラの低速ポルシェのフロントが大破してた
すると、スグに前方に遅いポルシェが・・・?

おかしいなぁ・・・ 変だなぁ・・・ ポルシェなのになぁ・・・
なんて思ってたんです。ハザードも点いてるし・・・
っと、思ったらどうやらフロント部分が大破しているみたい・・・
どうやら、高雄パークウェイのどこかで事故ったみたいですね。

この日は別の場所でも30Zが故障していたりとか・・・
やっぱり、こう言ったイベントの日は大変ですね。


それにしても、Kちゃん飛ばすなぁ・・・ ドコでUターンするんかな?
料金所直前はコレだけの台数(総勢14台)だとキツぃぞ?


で、Uターンして好き勝手走ります
なので、中の人は最後の展望台で勝手にUターンしました。

なに、早めにUターンして美山に向かえば安全マージンたっぷりでゆっくりまったりドライブできるってなもんだ。(笑


後ろから来られると怖いなぁ‥
しかし、割とスグに後ろにエリーゼ軍団が攻めてきた。(汗

( ̄s ̄; チェッ・・・


まぁ、無事に変態走行状態です
まぁ、速い人には先に行ってもらって、無事に変態走行です。



無事にスプリング日吉で合流できました
まぁ、無事に第二集合場所のスプリング日吉に到着しました。

ココからがまた激速組に囲まれて大変だったのですが・・・
しかも、結構な勢いで走ってコーナー曲がったらいきなり工事で片側通行信号止めみたいな・・・
ヘタしたら、またフロントが無くなるトコでした。(笑

普通、そんな片側通行なら予告看板出そうよ・・・


で、蕎麦の名店まつばらに
で、蕎麦の名店まつばらに到着です。

前回来ていて、道を覚えていて良かったです。
酷道?か険道50号沿いにあります。


ものすごい田舎でエエ景色です
店の前に広がる広大な景色がコレまたイイんですよねぇ~

日吉ダムからココに到着するまでの道もまた良くって・・・
まさか、この蕎麦屋から先がかなり細くて酷道になるだなんて・・・
一度、走ってみて実際に泣いてみないと解りませんよ。
中の人は、もう2度と行ってみたくはないですね。(爆


彼女さんは天ざるです
彼女さんは天ざるです。1560円です。

ちなみにココの天ざるは普通で言う天ぷらと違って、海老とか一切ありません。全ての天ぷらがそこらで採れた野菜であります。


中の人はおろし蕎麦です
中の人はおろし蕎麦大盛にしました。1380円です。

大盛じゃなかったら1140円ぐらいだったかな?
このおろし蕎麦の辛味大根がまた美味いんですよねぇ~

中の人の少ない蕎麦経験で・・・
いつもの秘密の隠れ家「文月」を越える美味い唯一の蕎麦屋がコチラの「まつばら」であります。
何が蕎麦にとって美味いのかは良く解りませんが・・・
食べた瞬間と、蕎麦の固さと歯応え、細くてもしっかり感。
当然だけど粉っぽさもまるでなく、生茹でって感じで固さが残っている訳でもない。
上手く説明は出来ませんが、なんか色々美味いのです。

お値段の方は文月よりお高いんだけどね・・・
中の人的にどっちがイイかと言えば・・・
ウーン (Θ_Θ;) 悩むけど、どっちも好きです。
蕎麦単体ではまつばら、総合力では文月って感じですかね?
東吉野にある秘境の蕎麦屋「よしの庵」がどう言ったレベルで切り込んで来るのか、実は行ったコトもないのに楽しみな中の人であります。


ココは文月より美味い十割蕎麦です
いつもは並んでる人も多い、休日には行列必至な店ですね。

ぐるっと長距離を回って到着が14時過ぎだったので、そんな待たずに入店できました。
ヘンタイ車も14台、総勢16名が入店できました。
ちなみに、営業時間は15時入店までですけどね。


ココの蕎麦がまた美味いんです
ココの細めでしっかりコシのある蕎麦がまた美味いんですよねぇ~


皆さん、思い思いのルートで解散です
んで、食べ終わった後は例によって現地解散です。

こんな山奥で、あとは勝手に帰れ的な・・・w
皆さん、思い思いのルートで帰って行ったんだと思います。


中の人達は最後までだべってました
中の人達は、その後も最後の最後まで駄弁ってました。

その後は3台が3台とも違うルートで帰宅。
中の人は、もっともオーソドックスな来た道を攻めて帰り、ワインディングもそこそこ楽しんで、京都縦貫からの園部INで大山崎経由の名神で吹田まで。
あとは下道でのんびり帰りました。

途中で、大山崎で降りて八幡でたこ焼きとも思ったんだけど・・・
17時半だったんで、暗いし今回はヤメにしました。



その後は定番の御堂筋イルミ
代わりに御堂筋経由の例によってイルミネーション満喫です。



都会のイルミはステキです
都会のイルミネーションはステキですよねぇ~ @大渋滞



その後はジャンボ総本店
その後は例によってたこ焼き屋をハシゴして買いまくりです。

先ずは、じゃんぼ総本店で少し買って・・・


そして例によって会津屋です
例によって会津屋さんでも買いました。

タレ系と出汁系で味勝負ってな感じです。
それにしても、今回のじゃんぼさんは他のチェーン店に比べて不思議なくらいソース少な目だったな・・・


そんな訳で、朝早くからのフロムセブンでしたが・・・
今回は去年よりも、良いペースで沢山の距離を自由に走れたし、自分のペースでまったり出来たし、沢山の知り合いの方にもお会いできたし、新しく初めましての方とも多く知り合えたし、なんだかとっても楽しかったです。

こんなに充実できたツーリングは何だか久し振りな気がします。
来年も是非、フロムセブンには行きたいですね。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード