布目が牙をむく

ぃぁ~、噂と情報では知っていたが・・・

ぃぁ~美味かったなぁ‥@鴨ロース
まさか、こんなにも美味いだなんて思わなかった。

中の人は、焼鳥でも地鶏よりクセがあってコクのある鴨串が好き。
鴨って独特の濃いぃ旨みがたまらんのですよ。


ちょっと道は酷だったけど‥
しかし、道については季節的にも最悪だったな・・・

けど、コレなら対向車が来ても何とか出来そうです。
コレなら何度も普通に行ける感じですね。


看板はデカぃけど、コレで目的地までは行けませんよw
何年も前から、この看板は気になっていたんですが・・・

まさか、大当りの蕎麦店だとは思いませんでした。

そんな訳で、思い出の回想から・・・
続きの記事なのであります。


一体今からドコへ行くのか?
それにしても、一体ドコに行こうって言うんでしょうか?

ゲンジボタルの里である芳野川を延々と上流に向かい・・・


で、山の中の某所に到着
めさめさ走って山奥のひっそりしたトコに到着。

ココに来る途中、川を渡った山間からが結構な酷でした。
ココが噂のジプシークイーンなカフェ、「月のうさぎ」だそうです。









カフェ月のうさぎですが‥
えっと・・・ コレはいつも通りのオチですかね? (-ω-;) ウーン


ま、まぁ、今後の為にもちょっと見学だけしときますか?
こんな山奥で、非日常を感じさせるカフェってコトで・・・



( ̄ェ ̄;) エッ?

ぇ?カフェ?w
・・・か、かふぇ!?


どう見ても・・・
綺麗に例えるなら、JOJOの石仮面の長!長!の場面でしょうか?


ワンワン吠えられました
って言うか犬、多っw

総勢で7匹ぐらいですかね?
「月のうさぎ」って言うよりは、「野のいぬ」って感じでした。
って言うか、もう、コレはタダの野犬と言っても過言では・・・w

ココに到着から10分以上、全犬に吠えられまくりでした。(汗

しかし、閉まっていたのなら仕方がない。
(あまりのシュールな風景に閉まっていて良か・・・ ぃぁぃぁw)


別の目的地へ
仕方がないので、別のカフェへと移動です。


今日はずっと酷ってます
それにしても、よしの庵と言い、月のうさぎと言い・・・

なんだか、今日はずっと酷道な気がするな・・・


やっと安心の街中です
やっと川を渡って都会?に戻ってきて一安心です。


で、カエデパークに着艦です
で、場所的に近場のカフェ、かえでパークひららに着艦です。


Oさんはちゃかりこんなセットです
コチラは、Oさんオーダーのおりじなるパンケーキセット。

そこかしこでセレブですね。
中の人は経費削減でホットコーヒーなのに・・・w


そんなこんなで、コチラで少々駄弁って自由解散です。
皆さん、車に乗り込むと同時に鬼速ですっ飛んで行きました。

369でこんなトコに行ってみた
中の人は、まったりドライブで369号にある定番の水汲みスポットへ。

まぁ、水は汲みませんけどねw


で、せっかくだから布目ダムです
その後は、折角なので布目ダムへ寄ってみました。

そろそろ日も暮れるエエ時間帯ですね。


たまにはさぁ~、布目の反対側?
行かへん?自販機あるでしょ?


ウーン (Θ_Θ;) 自販機ってあったっけか?
まぁ、じゃあ今ちょっと行ってみますかね?


中の人は実は何気に何度も裏布目に行っている訳です。


ココって走ったコトないよね?

そうだっけか?俺は何度も走ってるから・・・
この橋を渡ると煙草屋まで戻るより近いんよ。





=( ・_・;)⇒ アレ?

あえ?雰囲気がおかしいな?w
ウーン (Θ_Θ;) なんか雰囲気がおかしいな・・・

こんな細くて、遭難したみたいな凸凹山道だったっけか?


こんな獣道だったか?
コレ・・・ 途中で道が無くなるとかないよな・・・

もう、今さら戻れないし・・・
細くて真っ暗すぎてバックなんてもっての他だ。
Uターンさえ、安心して出来る場所なんて当然ない。
真っ暗な中で現在地をちょっと確認してみる。



( ̄◇ ̄;)エッ

地図を確認するとまるで違うw
あれ? なぜ、そんなにも道をロストしている・・・ (怖

ダム湖の周りを道なりに進めば普通に1周できるのに!?
しかも、何度も1周しているのに?w


仕方なく、一旦80号まで出て別ルート(般若寺ルート)で裏布目へ。

しかし、無事に?裏側には到着しました
どうして、あんなルートに行ってしまったのか謎です。

もっとも簡単なルートで裏布目側にアクセスしました。
漆黒の闇だと、道をロストしやすいのでしょうか?
初めての道って訳じゃないし、仮にも布メンジャーなんだけど・・・


夜の布目もイイもんです
夜の布目もエエもんですね。

風もないので湖面が静かに風景を鏡面反射していました。

んじゃまぁ、煙草屋まで下って教育大ルートで帰りますか?



( ̄△ ̄;)エッ・・?


あれ?さっきと同じ道!?
あれ?コレってさっきの酷道じゃ・・・ (゚ロ゚;)エェッ!?


めっさ過酷なんだけどw
もう、2度と走りたくないって思ったのに、またかよww

って言うか、さっきとは完全に逆方向に出たのに何でループ?


布目の罠的な?(爆

ウーン (Θ_Θ;) ぃぁ、笑えんって・・・
対向車が来なかったから生きて帰れたけど・・・
対向車来たら、この道幅と凸凹は即死やで・・・


とりあえず、地図で現在地でも確認してみよっか?

地図で見るとやっぱり遭難w
( ´△`)アァ- やっぱりな・・・

ってか、さっきより更に大きくロストしてますがww

コレはもう、何度やり直しても延々と布目奥の山の中をループしてしまいそうです。街灯無しの漆黒の闇って言うのは恐ろしいですね。
中の人ほどの布目プロ9段でも、こんな状況に陥って延々とループしてしまうとは・・・


Oさん、布目コリドール完成しましたよ!(違

登山でもドライブでも漆黒の闇は気を付けないとダメですね。
今日は朝昼晩と1日中、酷道だらけで少々疲れました。(汗

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

懐かしいな

エリーゼに乗り始めたとき、布目ダム周辺でエリーゼが集団でグルグルしていると聞き、この裏ルートに突入しました。

「なんでこんなところで、グルグルしてるんだ」と思いつつダム事務所でマップ確認していると、奉行に拉致され、茶屋に連行されたんですよね。

あれからもう一年以上か、

楽しい日々ですね。

BigStoneさんへ

ぁw この(間違った)裏ルート、グルグルしちゃいました?

さすがはBigStoneさん、だったら柳生~丹生、布目ルートの途中にある一刀石への鬼酷道ルートも突入できますね。
経験上、あのルートをエリーゼで最後まで行くのは、嵐山石畳観光道(歩道?)を崖崩れ一部路肩なしの山越えルートで保津峡まで抜けるよりも酷だと思います。

是非、今度トライしてみて下さい。w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード