走りすぎな小旅行

そんな訳で、塩ラーメンとまぐろ丼の満腹から・・・
ドコにどう行くか解らないままに再スタートです。

それにしても皆さん速ぇ~な‥
それにしても皆さん、速いですねぇ~

このまま行くと大台ケ原に行く訳ですが・・・
まさか、今から行くトコは大台ケ原より遠くはないだろう。
それにしても、ココから大台ケ原まで3個もダムってあったっけ?

出てスグに大滝ダムを越え・・・
そこからいくら走っても2個目のダムが現れません。
3個目のダムってドコなんだろうか? ウーン (Θ_Θ;)


後ろはエクに4Cに‥
後ろにはエクシージにアルファ4Cに・・・ 何となく位置取りを失敗w

先行のエリーゼ軍はどんどん速くなっていき・・・
後ろからは容赦なく、煽られると言うヤバぃ展開。(笑


速いなぁ…
それにしても、速過ぎないか? 容赦ないなぁ・・・(滝汗


コレは頑張らないとな・・・ ウーン (Θ_Θ;)

しかし、コチラの意図に反して車内は超絶カオス。


ブフオオオォォン!ブファァァン!

高まるエンジン音に吸排気音。
キツぃRのコーナーへブレーキングせずに飛び込んでいくっ!
軽くロールしながら、限界ギリギリ速度でのコーナリング!


きゅうきゅ、きゅぅきゅきゅうう~♪




( ̄д ̄) エ?


なに?この力の抜ける鳴き声は!?

車内は異空間ワールドである
先ほどOさんから強奪した お借りした子と一緒にほんわかタイム?


まったりほのぼの空間‥
目の前は高速で流れる風景ながら、車内はこの雰囲気w


(-ω-;)あの・・・ 今回、マジで割と大変なので・・・
ちょっとそんな感じのシュールな車内の雰囲気作りっての?
ちょいと協力してくれませんかね?

しかし、車内に鳴り響くキュウキュウ音。(ぬいぐるみ&彼女さん)
ダッシュボードで作動しまくり、動き回る物体。(ぬいぐるみ)

ヾ(-д-;)ぉぃぉ-ぃ!


ドンドンと置いてかれる
( ´△`)アァ- 油断したら、あっと言う間にあんなに小さく・・・


やがて1台も見えなくなった‥
やがて、前方には何も見えなくなりました。(爆


しかし、頑張って超絶法定速度で走ると、何となく追い付いた。
追い付いたけど、前方に怪しげな軽が2台連なっている。
先行の皆さんはサクサクと抜いて行きましたが・・・

中の人は、こう言う車って抜くの嫌なんだよね。
無理矢理ってのも嫌だし、別に抜かなくてもねぇ・・・

けど、あまりにも遅かったし、ずっと一緒だったので・・・

我慢できずに最終的には1時間弱、付いて行った後で抜きました。
って言うか、スデに大台ケ原なんかとっくに通り過ぎたしw
(コレはトンでもない距離?まだ2個目のダムも通過してないし・・・)


よーし!ココからは飛ばすぜっ!

やっとこさ先行車をパスして加速したら止まってたw
って、加速した瞬間に目の前にエリーゼ軍が止まって休憩してたw

( ´△`)アァ- せっかく抜いたトコだったのに・・・







まぁ、抜くのが遅かったから仕方ないな・・・ (-ω-;)ウーン


ぃぁ、もう大変な距離だわ
それよりも、皆さん、どれぐらい待ったんだろうか?

20分くらい待ったのかな~?


ココはたまに来る道の駅であるが‥川上村だっけ?
ココは年に1~2度来る道の駅です。名前は忘れました。

上北山村か、下北山村にある道の駅であります。(多分
中の人は、大台ケ原かココがツーリングにおける最長走行距離であり、こっから先は未知の領域なのであります。

で、ココから目的としている池原ダム?がどの程度か聞いてみた。


えっと、そんな遠くないやろ?
あと20kmくらいちゃう?




(゚Д゚) !? 20ってww

スデにランチしてから50kmは走ってると思うんだが・・・


それより、naruさん
まだ時間も早いしさぁ~
丸山千枚田も行かへん?



( ̄ェ ̄;) エッ? せんまいだ?

それって何?めっさ田んぼで棚田的な?
それって、どんくらい遠いん?


30kmぐらいやと思うけど?



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

今日の塩ラーメンの為に、かなりの距離を走って来たんですが・・・
まだまだ走るの・・・ スデにかなり疲労困憊ですがw



ま、まぁ、行くけどね!w

で、ココで気付いたんだが・・・
さっきから、Nちゃんのサブ車のゴルフⅢが居ない。
どっか別の駐車場に停めたのか?

で、どうやらハグれてしまったのでソロ活動をするらしい・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? 嘘つけっww
1分前まで最後尾に居たじゃんw


その後は、真っ直ぐ走るしかない道で、必ずココに到着する。
ハグれたんじゃなく・・・ 意図的じゃんか・・・
言ってくれれば、一緒にハグれたのにさぁ・・・w


こっから先のトンネルは初見でした
で、ココからは初見なツーリングコース。トンネルが不思議でした。

まるで、USJのアトラクションの様な凸凹な人工トンネル。

こっから先は、一本道で走ってる車も極端に少なくなるので・・・
何とかハグれずに最後尾で付いていけました。


で、約20km先の池原ダムへ
コチラが池原ダム?らしい。直前に2個目のダム?もありました。


先行組の面々です
今回の容赦なく速い先行組の方々です。


中盤組です
そして、中盤組のスグ迷う人と前後を繋ぐペースメーカーです。

ぶっちゃけ、最後尾の中の人だけ、はぐれメタルですけどね。


ダムの下にはメルヘンな別荘?
池原ダムの眼下には、メルヘンな別荘地が広がっております。

なんだか、とっても絵本な世界です。
って言うか、トンでもなくスデに疲れました。
今日が土曜なら、泊まって酒でも飲みたいゎ・・・

そんなこんなで、池原ダムでの休憩も終り・・・
さらに、最終目的地の丸山千枚田へと向かいます。

向かうんだけど、ココで17時に大阪で用事のあるOさんとはお別れ。
"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ ってしたんだけど・・・

すっかり、ぬいぐるみを拉致していたコトを忘れてました。(笑
Oさんにブツを返却し、皆さんが走って行った後を追う訳だが・・・


すでに誰もいませんw
ダムを出た時点で、目の前には誰も居ません。(爆

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー ま、まぁ、その方が気楽でエエかもな・・・


道はエエ道で先行車も対向車も居ません
先行車も対向車もないソロ状態がずっと続く・・・


しかし、右に左に忙しいな‥
しかし、びっくりするぐらい、右に左にと忙しいワインディングです。


ココからトンネル内はずっとUSJ
ココから先はトンネル内が更にテーマパーク化してました。

まぁ、道なりに真っ直ぐ行けば目的地に着くからゆっくり行くか・・・


で、実はこの時点で道をロストw
しかし、さっきからマジで1台も遭遇しないんだな・・・

ホンマに道合ってるんかコレ?
なんか、センターラインが急に消えたけど?


ぁ、えっと・・・
なんか道、違うけどww



Σ(- -ノ)ノ エェ!?

アレwおもいっきり遠回りw
おもいっきりロストっww

めっさ、大回りで倍ぐらいの距離になるでw

ウーン (Θ_Θ;) まぁ、今さらUターンってのも何だし・・・
もう、どうなってもエエか・・・
今さら目的地に急いだって、スデに手遅れだし・・・


ココを渡って行くのかな?
えっと、ココを渡って真っ直ぐ行けば40号に出るのかな?


しばらく山の中を行くと不思議な空間
しばらく、山の中の細い酷道を行くと不思議空間へ・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ! ココは・・・

ラピュタの天空の城のような七色ダムです
ラピュタ!? 要塞の様であり、軍艦島の様でもあり・・・

実際には、ココが何度か看板が出ていた七色ダムみたいです。


トンネル内がどんどんテーマパーク化していきます
奥の真っ暗なトンネルに飛び込むと芋虫の体のような壁でした。


で、40号線に入るっと‥
で、何とか40号線に合流して進む訳ですが・・・


細いなぁ…w
細いし、右に左にブラインドコーナーの連続+ちょっと酷。

皆はホンマにこんな道を通ったんかなぁ・・・


どんだけクネクネw
地図を確認すると、ずっとグネグネが続くみたい・・・


そして離合困難w
そして、高級ポルシェと出会い、離合困難・・・w

もう、皆はとっくに着いて歓談して帰った後かもなぁ・・・
なんてたって、多分、皆の倍の距離を走ってるもんな・・・

そんなこんなで、目的地に着くもやはり誰も居ない。
途中で、別のロータス軍団とは出会いましたけどね。
まぁ、今回はいつも通りってコトで仕方ないなw


しばらく行くと現地でバッタリw
そう思ってたら、前方から皆さんがやって来た。

どうやら、この辺りをグルぐるっと攻めていたみたいです。


で、丸山千枚田の展望台です
で、みんな揃って丸山千枚田の展望台に駐車。


絶壁の山の上にあります
ココは切り立った山の中腹に展望台があります。


すぐ眼下に千枚田が広がっています
スグ眼下には千枚田が広がっております。


夏に来るのが絶景ですかね?
夏に来ると、さらに美しい絶景なんでしょうね。


冬でも何とも言えない美しさがありました
冬でも充分、美しい光景でしたけどね。


レア車も色々と来てました
コチラもツーリングスポットとしてはかなり有名でこんな車も御来店。

そんな訳で、本日も無事?にツーリングは終了です。
あとは例によってココで自由解散で勝手に帰れ的な・・・w


速くて無理っすw
うむ、帰りも速くてとてもじゃないけど付いて行けないなw


ペースが全然違います
キレイに並んだ編隊走行に見えますが、ペースがまるで・・・w


って言うか完全に海w
って言うか、コレは太平洋やん・・・

周りは民宿だらけやし、大阪奈良三重和歌山ってか・・・
ちょっと行こか?ってツーリングじゃなくて、完全にコレ旅行やんw
ココで一泊するならギリOKやけど、そのまま日帰りって軽いノリのツーリングじゃないような気がします。
コレだけの距離、多台数なら小冊子でも作って、前々から準備しててもおかしくないレベルです。

そんなコトを彼女さんと話しつつ、まったり走っていると・・・


途中で給油が必要ってw
先行車3台ぐらいが御帰還前に途中で給油・・・

エボは燃費が悪いとして・・・
エリエクで給油が必要って、どんだけ走ってるねんww
他車は知らんが燃費は攻めても15kmくらいだから、満タン34Lなら残り10Lで給油するとしても余裕で300kmは走れるのに・・・
ってか、途中給油しなきゃならないって、もはや旅行やんw

そんなこんなで、ココが実質的な自由解散の地点となりました。
皆さんは下道でぐるっと回って奈良方面へと帰って行きましたが・・・
中の人は、彼女さんがちょっと道の駅に行きたいってコトで・・・


道の駅きのくにへ
ちょっと足を延ばして、コチラの道の駅へ。

途中でスレ違う車もなく、人気も無いのでまさかとは思いましたが・・・


ゴースト道の駅でした
完全にゴースト化した道の駅で営業していませんでした。

まぁ、トイレがあっただけでもOKとしときましょう。


ε=( ̄。 ̄;)フゥ しかし、今日は疲れたなぁ・・・
今から大阪まで戻らないといけないとはなぁ・・・
大阪まで何kmあるんだ?



帰り道は135km休憩なしで3時間か‥
( ̄ェ ̄;) エッ?

途中、コンビニや道の駅、色々と回って・・・
自宅には21時頃、無事に到着しました。

中の人も不本意ながら針TRSで満タン給油し・・・
朝9時過ぎ出発から21時帰宅まで割とほとんど運転しっぱなしだった気がします。


今日1日の走行距離がまさか400kmを越えるとはね・・・w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

丁度一年前に168号で川湯温泉から169号で戻ろうと逆コースをツーリングしていたのですが、忽然と現れた手彫りのトンネルにぞっとしたこと、よく覚えています。

丸山千枚田素敵ですね。

今度、ソロで行ってきましょう。

BigStoneさんへ

ぁ、コレって手彫りなんですか?w

てっきりUSJの開発スタッフの技かと思いました。
凸凹の壁面が何とも言えず幻想的ですよね。

丸山千枚田は幻想的でキレイなんですけど・・・
池田や京都の大文字焼きの絶壁の山肌の方がステキですね。
自分の足の登山じゃないと見れない風景ですけど・・・

ソロで行くなら、幻想的で不思議な空間って意味で七色ダムの方がオススメですよね。今まであんなダムは見たコトがありません。

奈良界隈も色々と走り回っていますので・・・
ランチ処もスポットも意外なビックリ処を発見しないとダメですね。
また、新しいスポットを発見しないとなぁ・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード