カエルちゃん@北浜

とある平日。
今日は業者さん含めて3人でプチ忘年会です。

イルミでお洒落な北浜です
いつもの江坂や帝塚山、通天閣ではなく、今日はお洒落な北浜。


この辺はお高いんですよね
この辺りはセレブな貴族が多く、色々と物価がお高いんですよね。


ホンマに生きてる
ウーン (Θ_Θ;) コレ食べたら、今年はずっとモヤシ確定やな・・・

そんな訳で、北浜での1軒目は軽く1杯だけ飲んで・・・
中の人が個人的にずっと行きたいと思っていた2軒目へ。






橋を渡ってスグです
北浜駅から橋を渡ってスグのトコにある・・・ ハズw

北浜界隈(中ノ島)は冬の時期なのでイルミネーションが綺麗でした。
かなり多くの人で盛り上がってますね。


で、橋を渡って暗~い高速の高架下をウロウロとして店を探す。
おかしいなぁ~、確かこの辺の真っ暗なトコだったと思うが・・・
記憶が曖昧なので、軽く迷子になりました。(爆

だって、初めて発見したのが、アニキとのお別れ会だったし・・・
その時、かなり酔ってグダグダだったんだ。

→ その当時の様子
あの時はまだ、じゅ・・・ なつかしいなぁw


業者さんにスマホで検索して貰いつつ、ようやく発見っ!

しばらく振りのカエルちゃん
しばらくぶりのカエルちゃんです。(笑

前に泥酔でフラフラながら見たけど、エエ店だったんだよね。
場所はライオン橋を渡ってそのまま真っ直ぐでスグでした。
彼女さんがカエル好きだし、帝塚山の近所のカエルcafeは残念ながら閉店してしまったし、次のカエル系店舗がないかなぁ~ってずっと思ってたんですよね。


ひっそりポツーンとある店です
競合ひしめく北浜ゾーンから少し離れたトコにポツーンとあります。

周りは暗いし、人通りも車通りも少ない。
けど、どこからか人が来ては平日なのに繁盛してました。
皆さん、秘密の隠れ家としてお使いなんですね。


こんなメニューのイタリアンです
こんなメニューのイタリアンBAR?です。


店内には色々とカエルが居てます
店内には色々なカエルが居てます。コレは彼女さん的に良さそうだ。


女性1人でも絵になるお店
女性1人でもフラっと来れる。コレは絶対にエエ店だ!

店内はカエル多目で何気にダルマさんも緑色のカエルイメージです。


前菜のお米のサラダ?です
先ず出て来たのはお通しのお米のサラダ?です。

不思議な味で激ウマでした。


ピザ窯もありますね
店内にはピザ窯もあってナポリピザが名物だそうです。


名物の前菜盛り3人前
コチラも名物で激ウマと言われる前菜盛りです。

メニュー表には1人前と2人前しか書かれていないんですが・・・
とりあえず、大にしよっか?
なんて話してたら、女将さんが3人前で作ってくれました。


鬼盛りポテトですやん
中の人大好物のポテト。380円だったのに鬼盛り&手作り!?


パリッと揚がって美味いです
パリっと揚がってて、不思議な粉とチーズ?で激ウマです。

居酒屋ではなく、お洒落空間なので塩味控えめですけどね。


コレは思った通りにエエ店です
コレは思った通り・・・ ぃぁ、思った以上のエエ店やw

何て言うか、店内も綺麗で空間がイイ。料理はどれも美味くて全てが手作りでリーズナブル。仕入れた物をそのまま揚げたら終りとかではありません。
ピザも自分で捏ねて作ってましたし、パスタマシーンもあったので、おそらくパスタも手作り生パスタでしょう。
前菜の1つ1つも必ず一工夫されていました。

そして何よりビックリで感動したのが、接客です。
女将さんの臨機応変な対応と接客。めちゃめちゃ高レベル!
料理担当のマスターが居て、女将さん(この店のオーナーのお嫁さんらしい)が接客担当とたった2人で余裕で店を回しております。
それでいて、お酒のお代わりタイミングもバッチシで、コチラの状況を見て人数で料理をアレンジしたり、オススメ料理を提案したり・・・
そんなアレンジでも余裕で調理するマスターもイイですね。
もちろん、オススメした料理は食べ終わる頃に、「どうでしたか?」としっかりフォローしてくれます。
まるで、小料理屋か温泉旅館の仲居さんの様です。
お値段も安くてリーズナブルで、呑み処ってコンセプトですが、ぃぁぃぁ、コレは完全にイタリアン割烹と言っても過言ではないぞw


お店の場所はこんなトコです
自宅からはちょっと遠いけど、バス1本でスグなので・・・

帝塚山で飲むなら、味まほろば、蜻蛉もアリですが、たまにはバスで遠出して北浜のカエルちゃんもアリですね。
もう、常連になりたい味と接客と空間です。


名物ナポリピザはハーフ&ハーフです
どっちにしようか悩んでいたら、ハーフ&ハーフにしてくれました。

左がフレッシュトマトと水牛のモッツアレラです。
右が普通バージョンのモッツアレラです。
中の人的には普通の方がイイかな?水牛はコクがありますけどね。


そして飲みは進んでいくw
そして、飲みは進んで、会話も弾んで・・・

そろそろ終電の時間が近付いて来てるのに、お客さんは時間が遅くなるにつれて増えていくし・・・
皆、帰らなくてもイイのか? 今日は平日だぞw 
中の人達も結局、終電ギリギリまで飲んでおりました。

ぶっちゃけ、今日はもう朝までココで飲もうかな?と思いました。
それだけ、ずっと居たい居心地のイイ空間でありました。
常連、リピート決定のマジでエエ店です。

食べログに投稿するなら5点確定ですね。個人的には6点でもw

金土日に行っても入れるのかどうか・・・
逆にそっちが気になる店ですね。
また、ちょいちょい行きたいと思います。


なので自宅で爆睡ですw
かなり飲んでしまい、自宅でも追い酒して爆睡です。

まぁ、いつも通りの展開ですねw



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード