たまには別方面へグルメ@豊能郡

休日の土曜日、たまには違うトコってコトでぇ~

遅いなぁ‥
何この遅さ・・・ 20kmで鬼ブレーキって・・・

譲ってくれるか、もう少し早く走れないもんですかね・・・
そんな訳で、箕面の滝越えの豊能町行きです。


そんな訳で豊能群へ
豊能郡の山の中です。とっても寒いです。

おまけに小雨も降ってきました。
今日のランチはTree Houseかそれとも、気遊か、ダイコクバーガーか、それともポントウォークか・・・


悩みながらも山の中を走っていると・・・

エッセに煽られるw
地元民のエッセに煽られると言う・・・ (爆

もう、目的地を決めて爆走するしかありませんね。






次第に強くなってくる雨・・・

雨が降ってきましたがw
( ̄ェ ̄;) エッ? 全部!?

豊能町のとある鍋屋さん。(店名は「くるす」らしい)
猪、鴨、熊、鹿、鳩、雉っと・・・
クマとハトがあるのは珍しいですね。


しばし走って能勢ログに到着
しばし走って能勢ログに到着しました。

ナル子姉さんに教えて貰った時はポップコーンカレーだったのに・・・
何年か閉店の後、オーナーが変わって店名も変わりました。
ポップコーンカレーの店も良かったのになぁ・・・


メニューはこんな感じです
メニューはこんな感じです。土曜で遅い時間だけど週末ランチOK!

13時過ぎだったかなぁ・・・
土曜なのに、お客さんは中の人達だけでした。
そんな悪い店でも無いし、もっとお客さんが来てもイイのになぁ・・・
季節と気候が悪いんですかね?
(途中で通り過ぎた行く予定の「気遊」さんは満員っぽかったけど・・・)


ログハウスなのがエエ感じです
店内は前と同じ(当たり前)でログハウス調でイイですね。


暖炉でぬくぬくです
オープンで寒かったけど、暖炉でぬくぬくであります。


2階もエエ感じっぽいですね
大人数なら2階フロアを貸しきって・・・ なんてのもイイですね。


で、到着した週末ランチです
で、2人とも限定20食の週末ランチです。

意外にも、副菜が豊富で食べ応えアリ。
サラダもテンコ盛りでこの内容なら1200円は割と安いかも・・・

何より嬉しいのは、アホみたいに撮影してても店の人が笑いながら協力してくれるってコトですかね?
近くにあるTree Houseは店内撮影禁止なので・・・
ちょっと面白くないんだよね・・・


コチラはデミグラスバージョン
コチラは彼女さんオーダーのデミグラスバージョンです。

デミグラスと言うよりは・・・
トマトがかなり強いトマトソースって言ったトコでしょうか?


かぼちゃバージョンです
中の人はせっかくだから、オリジナルっぽいカボチャソースに。

カボチャソースって言うか、カボチャのシチューみたいでやさしい味。
どっちがイイかと言われれば・・・
カボチャソースの方が野菜も多くて量もあり、能勢感があります。
トマトの強いデミグラスは、自分でハンバーグを作った時の最後にケチャップでソースを作った時と同じような感じだったので・・・

んでもって、ココではご飯のお代わりし放題です。
中の人は、ご飯のお代わりはしなくてもイイかなぁ~って思ってたんだけど、あまりにもオーナーがお代わりをオススメするので・・・

まぁ、お代わりしたんだけどさぁ・・・
元々、お代わりする気が無いから副菜も色々と完食してる訳。
その様子を見て、気を遣ってくれたのか・・・

漬物サービスです
良かったら食べて下さいってコトで、追い漬物がサービス。

コレは嬉しいですね。こう言った何気ないコトが飲食業では重要。
飲食業でのおもてなしは理論でも教えられて出来るコトでも無いから奥が深いと言うか、難しいと言うか・・・


ちなみに箸置きがお洒落です
なんか、箸置きがお洒落と言うか、可愛かったです。



きのこ生えました
遊び放題、やりたい放題です。(笑

店のスタッフさんも撮影してる間は動かず待ってくれます。(爆
そんな気を遣って貰わなくても大丈夫なんですがwww


そんな訳で、食事も終え、折角だしマッタリしたいので追加オーダー。
ドリンクセット300円を追加しました。
通常450円のドリンクが食事にプラスでお安くなります。


Σ(- -ノ)ノ エェ!?
きゃ、キャンドルサービス!?
まだ、夜じゃないで!?


そんなに長居しないから、そんな雰囲気作りは・・・



どりんくセットです
と、思ったらドリンクが冷えない様なこんな仕組みだったw


さつまいものタルトがサービスされました
そして、コチラのサツマイモのタルトをサービスして貰いました。

至れり尽くせりサービス満開ですね。
コレで、なんでお客さんが他に居ないんだろう・・・
やっぱ、立地の悪さですかね?


紅茶は砂が落ちるまで
紅茶は砂が落ちる頃に飲み頃だそうです。

しばし、マッタリとして暖かい時間を過ごせました。
その後は、特に予定も無いので北上して道の駅を目指します。


173号はとても走りやすい道です
173号線は他車が居なくて相変わらず走りやすいですね。


で、道の駅瑞穂へ
で、また道の駅瑞穂へ再来です。

折角なので、キノコとか色々と買いました。
で、帰りが遅くなるといけないので、自宅へと戻ります。


コチラは気遊です
コチラは道中にある気遊さんですが、相変わらず大繁盛です。

行きも流行っていたけど、気遊さんはいつも満員な気がします。
次回はコチラにお邪魔しよっかな?


道の駅能勢です
折角だから、次の道の駅のくりの郷「能勢」へ。

ココでは、やたらと栗推しでした。


くりの郷らしい
くり坊のオブジェもあります。閉店15分前です。

折角なので、とりあえず何か買いました。

で、後は大阪市内に向かってひたすら走るだけですが・・・
道的に、例によって御堂筋イルミを見るコトに。


後は真っ暗になりつつ大阪へ
スデに真っ暗です。って言うか大阪市内って混んでますね。

12月の終盤は何故か混むんですよね・・・


相変わらず大渋滞の御堂筋イルミ
御堂筋イルミが混む原因でしょうかね?


雰囲気はイイけど渋滞は‥
雰囲気はイイんだけど、渋滞がキツ過ぎます。

もうちょっと流れてもイイと思うんですが・・・


て言うか、写真取り過ぎw
って言うか、渋滞してるからって写真取り過ぎっww

そんなこんなで、無事に自宅まで帰りましたが・・・
この時期の大阪市内の渋滞は酷すぎますね。

次からは、イルミネーションの無いエリアから帰らんとな・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード