登山?とカキオコしてみた

ぇ? なになに? ふぅ~ん・・・

そんな訳で、日曜なのに早起きで出発です。

今日はこんなトコを走っています
いつものめんたいパークの看板を見つつ・・・

ぁ、今日はタラピヨは自宅でお留守番ですw


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

シトロエン2CVがイイですね~
シトロエン2CVですか・・・ エエ雰囲気ですね。

と言うか、今日はとっても暑いですねぇ~
冬なのに、久し振りのオープン日和です。

そんな訳でオープン日和です
そんな訳で、コチラに到着しました。

今日は、彼女さんを地元の歯医者さんまで送って・・・
送った後は、何時に終わるか、いつ終わるか解らないので、1人で適当にそこらを冒険なのであります。


何度目かのいこいの村です
実は、ココには何度か来ているんですよねぇ~

前は何もしなかったけど・・・
今日はちょっと冒険してみますかね?






奥の駐車場まで移動
そんな訳で、今日は奥の駐車場まで行ってみました。


めさめさ快晴でオープン日和です
ウーン (Θ_Θ;) 陽射しが強くめさめさオープン日和ですやん・・・

じゃあ、そんなオープン日和の中、登山でもしてみますかね?


あ?コレはもう無理か?
w( ̄△ ̄;)wおおっ! こんなサービスが!?

しかし、昨日発動かぁ・・・(日付間違ってる?)
今日は日曜だし、先着30名ならダメだな・・・
しかも、彼女さんは歯医者中だし、中の人1人だしなぁ・・・


とりあえず登山してみますかね?
とりあえず、頂上の展望台まで登山してみますかね?



コチラの登り口からトライです
コチラが登山口の様ですね。



コチラがスタート地点
コチラがスタート地点の登山口の様ですね。



割と急勾配スタートですね
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 突然のスタートから急勾配かよ・・・



ゴールの展望台が割と近い
(○'ω'○)ん? 何気にゴール地点は近いのか!?



結構しんどいです
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ… け、結構しんどいです。急過ぎるんだよ・・・



あっと言う間にゴール?
=( ・_・;)⇒ アレ? あっと言う間にゴール?w



到着しましたw
ってコトで、到着しました。スグでしたねw



最上階はエエ眺めです
最上階まで上ると、それはそれはもうエエ眺めです。



割と工夫されてますね
なるほど、ものすごく工夫されている展望台ですね。



コチラが山頂のモニュメント
展望台の横にあるモニュメントです。コレが例の?



意外にも人気がなかった‥
(@゚Д゚@;)あら・・・? 意外にも人気が無かったのねw

先着30名で、とっくに一杯と思われたんですが・・・
まだ参加者は11名の様です。
未来を夢見る若者カップルよ!急げ!w

そんな訳で、軽い登山を楽しんだ後は・・・
折角だから、この辺りの地を色々と楽しむコトに。

と言う訳で、次に目指すは展望台から見えた玉丘古墳です。


続いて近くの玉丘古墳へ
ウーン (Θ_Θ;) 場所は合っているが・・・

駐車場は別にあると思われる・・・
まぁ、行き止まりだし、誰も居ないしココでもエエか・・・



散歩にはエエ処ですね
うん、散歩するにはイイ場所かも知れませんね。



はにわが沢山です
奥に行くと埴輪が沢山ありました。不思議な公園?ですね。

そんなこんなで割と広い公園が広がっていましたので、車をきちんとした駐車場に移動して本気で探索しようと思っていた時に・・・
彼女さんから、診察が終わったと連絡が入る。
残念ながら、玉丘古墳の探索は次回ですね。


彼女さんと合流し、岡山へ
とりあえず、彼女さんと合流して折角なので岡山方面へ。



駐車場がガラガラだったのでINしました
目的地の駐車場がガラガラだったのでINしました。



店内は大混雑です
店内は相変わらず大混雑の様ですね。

そんな訳で、岡山は日生のカキオコにやって来ました。
お店は例によって定番のタマちゃんであります。


大阪と違って高いですね
カキオコって大阪のお好み焼きと違ってお高いんですよねぇ・・・

広島に行ったら、広島焼きもお高いんでしょうか?


こんだけの大混雑、待ち客数なら少々時間が掛かりそうです。

待ってる間にこっそり鶏天
なので、待っている間に先ほど購入した鶏天をこっそり食べるw

セブンイレブンの鶏天98円です。

鶏天うんまああああ!(爆

普通は今から食べるって時に、ツマミ喰いはしませんよね?w


しかし、割と早く順番が回ってきましたよ。

カキオコ丞と得エビ丞です
中の人はカキオコの丞、彼女さんは得エビの丞であります。

カキオコの丞はカキが250gでたっぷりの1350円です。
得エビの丞はメニュー表に記載はなく・・・
普通はエビタマの丞で小エビたっぷりなんですが・・・
得エビの丞はデカぃエビが3匹たっぷりで1550円でした。


得エビはデカぃエビが3匹
こんな風にデカぃエビが3匹丸ごと入っております。

お値段不明なので2000円ぐらいするかと思ったんですが・・・ (怖


目の前ではじゃんじゃんカキが焼かれます
今回の席は焼き場の真ん前だったので、大迫力です。

ずっと目の前でカキが焼かれ続けております。
シズル感、ライブ感、満載であります。


コレは特等席ですね
コレは、エエ特等席ですよ。


もうウハウハです
目の前でじゃんじゃんと焼かれていくので迫力たっぷりです。

ってな訳で、2人で2900円でした。
楽しくもあり、おいしくもあり、久し振りのカキオコでした。


で、食べ終わった後は例によって五味の市へ。

そんな訳で食後は五味の市まで
お時間的に遅かったので人もまばらですね。



安い!?美味そう!
ココに来ると何でもかんでも安く感じます。

ホントに安いのかどうか、ちょっと冷静にならないとダメです。
道の駅とか観光地価格と比較してしまうんだよねぇ・・・


もう金銭感覚がおかしいです
ココに来るといつも金銭感覚がマヒしてしまうのですよ。

遠くまで来たし、せっかくだから買うか?ってのがダメだと思います。
ちゃんとよく考えないとダメですね。


彼女さんはソフトクリームが定番です
とりあえず、彼女さんはココで定番の普通のソフトクリームを。

なんか、魚のフライ?がサービスでブッ刺して貰ってましたが・・・


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

コレは穴子が安くない?
特大?のあなご焼きが2000円!? 安くない!?

通常3匹で1500円なのに・・・
約6匹で2000円!? 土日限定価格ですって!?

思わず買いそうになりました。
買いそうになったけど・・・
よく考えたら、そんなに量がいる訳でもないし・・・

まぁ、1匹300円とかなら買ってるんだろうけどね。
2000円分はさすがに必要ないか・・・w

そんなこんなで、帰りが遅くなるのも何なので・・・
今日のところはすんなりと大阪へ戻りました。

けど、いつも通り師走の大阪の渋滞が酷かった・・・
天王寺駅前の渋滞、何とかなりませんかね?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード