リピートかえるちゃん@北浜

明日は祝日で休みかぁ・・・
年末とかは飲みに行くのもアレだし・・・

コレはお洒落スポットに飲みに行くのも今年最後のチャンス?
そんな訳で、彼女さんに連絡してみました。

今日は仕事終りに飲みに行こうかぁ~って。


リザーブして彼女を待ちます
遅いなぁ・・・ 折角、さっきリザーブして予約できたのに・・・

そう、場所は貴族の住まう北浜エリアであります。
んでもって、リザーブしたお店は超高級店のポンテ・・・

ぃぁ、普通のサラリーマンにはそれは無理だ。(汗
バス停がたまたま北浜2丁目なだけでココではない。(笑






そんな訳で、やや遅れ気味のバスが到着。
彼女さんと合流して予約した店に向かいます。
(と言っても10分前にギリ予約なんですが・・・)

ひっそりとした隠れ家だから、予約しなくても余裕だと思ってたんですが、電話したら何気に最後の空き席だったみたいで・・・
やっぱり12月ってのは飲み会が多いんですね。
完全な中日の平日なら余裕なんだろうけど・・・
12月って飲み会がもさもさとあるんですよね。
祝日のイブイブ前だから、街中も大混雑で人だらけです。

そんな訳で北浜の夜景です
そんな訳で、本日もキレイな北浜の夜景であります。



到着したけどガラガラ?
=( ・_・;)⇒ アレ? 意外なほどガラガラ?

予約ギリだったのに、店内は見た目にガラガラ・・・
しかし、入店して解ったのだが、全ての空き席が予約済だった。
危ないあぶないw


そんな訳で割と早めのカエルちゃんです
そんな訳で、今日は割と早めの1軒目に到着のカエルちゃんです。

彼女さんの為?にも早くコチラに連れてきたかったんですよね。



例によってリゾットのサラダ
例によってサービスのリゾットのサラダです。

コレがまた、美味いんですよねぇ~
ずっと、お米のサラダかと思ってたんですが、なるほどリゾットのサラダ(めっさやさしい味)だったみたいです。


カエルちゃんは店外&店内カエルだらけのお店。
(そんなにカエルが多い訳でもないが・・・)
コレは彼女さん的にはウハウハなハズっ!



ウーン (Θ_Θ;) ぃぁ、働けません・・・

ぃぁ、働けませんから‥
時給は高そうだけどねぇ・・・ カエルは雇ってくれないぞw


ピザ窯が燃えております
今日は奥の席なので、ピザ窯が燃えているのが丸見えです。



この前菜盛りがこの店の売りですね
そして、コチラが絶対に頼みたい前菜盛りであります。

2人前で1350円。1人前は割高な900円です。
この前菜盛りは絶対に頼むべきですね。
色々な料理を少しずつアレコレ楽しめてお得です。
前に来た時とは魚とサラミ系の種類が違っていました。

出来れば、前菜盛AとかBとかあればもっとイイんだけど・・・
色々と楽しめるならAもBも両方頼むのになぁ・・・

とにかく、この前菜盛りを見た瞬間、彼女さんは歓喜でした。


そしてポテト盛りがイイですね
そして、定番のポテトフライ盛りです。

お値段380円にして、どんなチェーン店にも勝てる味と量です。


生ビールはハートランドなのがイイですね
実はココの生ビールはハートランドです。

コレまた、イイですね。
ハートランドって何気に高くて庶民には手が出ないんだもん。



ウィスキーのロックがテンコ盛りなのがイイですね
中の人的には、大盛のウィスキーのロックが大当りです。

過去、色々なBARにも行きましたが・・・
ロックでこんなにも注いでくる店は初であります。
ウィスキーではなく、焼酎ロックの様な量であります。

BARでの常識の1フィンガーとか2フィンガーとか、もうまるで意味をなさない感じがまたイイですね。



メニューに色々アレンジ書いてあります
メニュー表の最後には、色々なアレンジをするって書いてありました。

コレは何となく嬉しいですね。


で、なんか初体験のピザです
そして初めて体験する味のピザ。バンビーノですって。

バンビーノ流行ってるからなぁ・・・
具はポテトとモッツアレラと卵とホワイトソースであります。


彼女さん取ったら具が0的な‥
サッっと取ったら具が0的な・・・w


で、ムール貝とタコの蒸し物
で、ムール貝とタコの蒸し物なんてのも頼んでみました。


タコが超大きめです
デッカぃタコがもさっと入っておりました。


そんな訳でグラスワインも飲みまくって‥
ワインもグイグイ・・・ 料理が美味いから仕方ない。(言い訳)

そんな訳で、2時間ぐらいですっかり泥酔です。(汗


帰りはそのまま帰っても面白くないので、中ノ島のイルミを見るコトに。

帰りは中ノ島のイルミを探索
屋台が並んで良いイルミネーションですなぁ・・・(爆


プロジェクションマッピングしてました
プロジェクションマッピングが大人気の様ですね。

まぁ、イルミネーションもイイんですが・・・


そんなの無視してたこ焼き買い
結果、興味はコチラになります。勢いで買ってしまいました。


そして唐揚げ買い
そして、サクサクの唐揚げも勢いで購入っと。(笑

そんな訳で、久し振りに美味い酒と夜の街を楽しみました。
今日もカエルちゃんは美味かったですね。
今日は忙しかったので3人で店を回しておりました。
あの料理のクオリティとサービスで満員の店内を3人で余裕で回してるから、何のストレスもなく楽しめるイイ店です。
やっぱり、リピート&常連さん確定な店ですね。

次は休み前じゃなく、平日の空いた日に行きたいですね。
カエルちゃんは奥より手前のカウンター席の方が個人的に好きです。
手前のカウンター席の方がカエルグッズも多いしね。(笑

いつ行ったら空いてるのかなぁ・・・

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード