ソロでカフェ探索@奈良

ウーン (Θ_Θ;) 昨日、泥酔だったしなぁ・・・

そんな訳で、祝日の23日は自宅でウダウダ・・・
おまけに今日は全国的に雨になるんですって。
彼女さんもまだ寝てるし・・・

今日は、引き篭もり決定か?

そう思ってたら、彼女さんが起きてきた。
スデに小雨が降り出して来たし・・・
こんな小雨な休日はやっぱり京都八幡でいっちゃんか?

そんな風に思っていたのに、ブログを見ると・・・

( ̄ェ ̄;) エッ? 臨時休業!?

ウーン (Θ_Θ;) こんな時は・・・

小雨?14時に出発です
とりあえず、14時ですが今さら出発。

小雨がポツポツしてますけどね・・・

もう、完全にソロ確定だし、今日みたいな日はいつも行けなかったトコに行ってみるしかないな・・・
多分だけど、祝日でも天気も悪いしランチ時間もとっくに終わってるから人気の名店も空いてるに違いない。

よーし! 今日は人気の名店カフェを2軒ハシゴするぞ!






ってな訳で、程よく渋滞している大阪市内を抜ける。

スグに雨が降り出しましたね
ぉ、さっそく本格的に降ってきましたよ~w


渋滞と雨と‥
相変わらず、天王寺抜けは混みますね・・・

チンチン電車に、2車線が1車線に無理矢理なるからダメなんだ・・・
まぁ、毎度のコトなんで慣れましたけどねw


そんなこんなで、今日はコチラへ先ず来てみました。
いつもの週末ならとても行けない人気の名店です。
雨で天気が悪く、ランチタイムも大幅に終わった今だからこそ。


そんな訳で今日はコチラに
2台分しかない駐車場はギリで空いてました。15時だから?


さすがにこの段差は入れない
さすがに、この入口の段差はエリーゼでは無理です・・・


なので、コッチ側から入りました
なので横側から無理矢理にINしました。

横からなら段差もギリで緩やかなので何とか入れました。


コチラは洋食春さん
そんな訳で、裏に回ってコチラは洋食の春さん。(準備中)


その隣のカナカナさんです
で、今回の目的地のカナカナさんです。

ならまちで人気の古民家カフェなのであります。

( ̄ェ ̄;) エエッ?


ぇ
小さい車は店の前に停めてOKだって!? ( ̄д ̄) エー


あんなに苦労して駐車したのに・・・
まぁ、小さいって言うのが軽のコトなのかは知りませんが・・・
スペース的にエリーゼなら余裕で停めれそうだ。
次回来るなら、エリーゼは店前に停めようかな・・・
その方がブログ的にも絵になる写真が撮れそうだし・・・


今日のカナカナごはんです
そんな訳で、いつでもオーダーOKの今日のカナカナごはんです。

コチラのカナカナごはんはランチタイムでなくてもいつでもオーダー出来るのがイイですね。
通は早めの御来店かも知れませんが、中の人的には逆に目一杯遅めの来店でオーダー出来る方が使いやすいですね。


メニューはこうなってますね
ちなみに、フード系のメニューはこうなっています。

入店した時点では・・・
スデに15時なのに、店内は女子だらけ・・・
逆にカップル含めても男は誰も居ないとは・・・(汗
(後からギリでカップル来店がありましたけど)


古民家をそのままのお屋敷です
おもいっきり古民家そのものの店内です。

お時間もかなり遅くなったのでようやく店内はガラガラです。
こう言った場面にはカップルさんが絵になりますねぇ~
意外にも、女子1人客が多くて大繁盛だったけど・・・
やっぱ1人飯って言うのはさみしいよね。
コレがBARなら1人女子も絵になるんだけど・・・
(雨じゃなかったら、こんなにガラガラじゃなかったと思う)


自然派の惣菜ランチです
そんな訳で、カナカナごはんであります。


メインは唐揚げなのがイイですね
メインは唐揚げの餡かけであります。

お洒落な自然派惣菜系ランチと言ったトコでしょうか?
1300円はちょっと高いような気もしますが、ドリンク付なので400円相当をドリンクとすれば、ランチ部分は900円なので安いような気がします。
料理の方は、ミョウガやパクチーや色んな薬味があって嬉しいです。

けど、量的にはご飯も少ないし・・・
男子(おっさん)には物足りないですね。
コレは店内が女子だらけになるのも解ります。
女子には超オススメと言ったトコでしょうか?


ドリンク付なので紅茶を‥
ドリンク付なので彼女さんは紅茶です。3~4杯ぐらい飲めるみたい。

コレは、紅茶をオーダーしたら、女子的には長居決定やね。
そら、人気もあるし、高評価なハズですね。


砂糖がテンコ盛りです
付いてくるお砂糖もテンコ盛りなんで長居してくれってなもんですね。


世間はクリスマスですから
世間はクリスマスですから、ココもさり気なくクリスマスモードでした。


そんな訳で、お次の名店カフェへ行く訳ですが・・・
よく考えたら、カナカナでゆっくりし過ぎました。
今から榛原のカフェに行くには・・・ 少々、時間が足りない。
ココから山を抜けて西峠まで行ってもスデに真っ暗じゃ・・・
おまけに営業時間は18時までだぞ?

彼女さん的には、ケーキが食べたいってコトだしなぁ・・・
あそこは確か、分厚いホットケーキはあったけど・・・

いつもの山も煙ってます
いつもの山道もかなり表情が違います。

めさめさ煙って霧状態になってます。
エリーゼで走る分には、それでも快適にヌルヌルっとコーナーを抜けていくんだけど、ちょっと時間が遅すぎますかね?


なので、榛原のカフェ襲撃はヤメにしました。
今後の為に店構えと駐車場の確認ぐらいは出来るんだろうけど・・・
(ちなみに、そこも駐車場は2台分しかない)
多分、到着した時点で真っ暗だし、雨なんでヤメた方が良さそう。


とりあえず布目に着艦
なので、諦めて布目ダムに着艦しました。


うーん天気最悪ですね
激しい雨の為、布目ダムも幻想的な風景になっております。

コレはもう、無理せず安全にゆっくり走行でケーキでも買いに行った方がイイですね。


その後はこんなトコに遠征
そんな訳で、奈良のケーキ屋を代表する名店のコチラに。


ケーキの名店ですね
布目ンジャーも大好きなケーキ屋さん、メリメロであります。


ケーキ屋さんも今が稼ぎ時ですね
世間はもう、おもいっきりクリスマスなんですねぇ~


色々と買いました(一例)
とりあえず、こんな感じで自宅に持ち帰ってまったり味見です。

この他にも色々と購入しました。
メリメロさんはリーズナブルでハイクオリティで、接客も丁寧なのがイイですね。帝塚山ならお値段が倍以上しますもん・・・


そんな訳で、予定してた名店カフェの梯子は出来ませんでしたが・・・
気になってたカナカナさんは訪問できたので良しとしましょう。

楽しいツーリングの為には、こう言った日々の努力が大事なのです。
奈良はまだまだ行くトコが多くて、行きたくても行けてない店も多くて、奥が深い街です。

けど、エリーゼで行けるトコはじゃんじゃん開拓したいと思います。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

せっかくの休日が雨でチョット残念でしたね。
でも雨に負けずにエリーゼでグルメツーリングは流石です!
人気店のグルメレポートはいつも楽しみにしています。
年末でお忙しいと思いますが、これからも頑張ってください!

No title

コレは、失礼しました
年末年始の準備と
おでんの仕込で休業しました
たまには、の~んびりソロもいいんじゃ?

ビーカブさんへ

雨の中を走りながら・・・

コッチは車で楽勝やけど、ビーカブさんはこんな中を自転車で爆走してるんだよな・・・って思ってました。

ぃぁ~、鉄人はスゴイですねw
今度、奥様とカナカナにでも行ってみてください。女性にはとってもイイ店だと思いますので。

ロンゲのオヤジさんへ

休日で朝から雨の日はいっちゃん日和なのに・・・w

おかげさまで激しい雨で見通しの悪い山の中をヌルヌルと思う存分楽しめました。
そのうち、雨が降ったらまた襲撃したいと思います。(笑



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード